養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

シリーズ最終日はそれなりのキャラが!

昨日来紹介しているように、この映画には文字通り星の数ほどの多くの
登場人物がいる。キャラの数も凄いのですが、その登場してくる生物の数
もう圧倒的だと思う。
 どれだけエキストラを雇ったんだろう?最初のころはCGだって無かった
から、本当の意味で人海戦術だったんだと思う。凄かったんだろうね!!
そして名前すら付いていない宇宙人なんかも一杯いると思うんです。最新
の作品では、一番かかるであろう人件費をCGがカバーしてたんだろうと思
う。
 一体どれくらいのキャラクターや登場人物がいたんだろう。こうしてト
ミカになってるキャラクターはトップ中のトップなんだね。凄いことだと
思う。
 
 2ndシーズンの最後を飾るのは、やはり皆さんがほぼ知ってる名前で、
キャラも見れば名前が出てくるくらい有名なキャラクターです。トミカだ
けは番号が付いてるわけではないので、紹介する順番は購入した方の勝手
ですからね!たまたま自分はこのキャラが最後になってしまった、って所
かも知れないです。ま、それにしてもこのキャラクターが〆なら殆どの方
が納得してくれると思います。

 さ、本日のキャラ紹介になります。

STAR CARS ツムツム
ヨーダ
ツムトップ
2016.11
2017022401.jpg
2017022402.jpg
(トミカ 4305)

 ヨーダの簡単な説明です。ある意味説明は要らないかもしれないですが

ヨーダ(Yoda)は銀河史上最も有名かつ強力なジェダイ・マスターのひと
りである。
 謎に包まれた小柄な長寿種族のメンバーだった。
 ジェダイの間で計り知れない影響力を持ち、銀河共和国の衰退期にグラ
ンド・マスターとしてジェダイ・オーダーを導いた。
 彼はジェダイ最高評議会の長老的存在で、伝説的な叡智を備え、フォー
スの扱いとライトセーバーの戦闘技術に長けていた。
 ヨーダはドゥークーを始めとするジェダイをパダワンとして訓練し、約
800年に渡って訓練生たちを鍛え上げた。

 印象的なキャラです。そしてその言葉も多くのスターウォーズファンの
心を掴んでいるのです。マスターヨーダとよばれ。広く尊敬されたキャラ
です。

 如何にこの映画の中で重要かは出演シリーズを見れば判ります。

●スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
●スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
●スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
●スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 (初登場)
●スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還
●スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒

 6作に登場するマスターヨーダ。重要なキャラクターなんです。興味が
もてたら是非ストーリー見てみて下さい。


 さ、長かったシリーズもこれにて終了。スターウォーズ紹介は楽しいで
すが、トミカのこのシリーズはあんまり好きになれません。出来ればこれ
で終了って事にしてくれるといいのですが。
 さ、これにて!!結局最後までトミカにそれ程触れずでした。

レイア・オーガナ印象的でした。

第一作目を映画館で見た時の強烈な印象は今も忘れられません。そうだ
な~例えるなら、デビュー当時の宮沢りえのような強烈なイメージが印象
として残っております。
 あ!宮沢りえ馬鹿にしてるだろう!それはそれは印象に残る子供だった
んだぞ!!

 ま、映画の世界で世界的にデビューしたレイア・オーガナ姫と比べるの
は酷かも知れないが。それにしても見ためは大変美しい方でした。

 強烈なキャラクターが沢山出てくるので有名なこの映画の中で、ストー
リーを展開していく人間としての貴重なキャラクターだと思う。主役の一
人であることには間違いないと思う。

 なかなか始めてみたときは多くのキャラに当てられ気味になってるとこ
ろにこの姫が登場してくるとほっとできる。
 残念ながらこの姫の、生い立ちや、いろいろな事を記事にしてしまうと
ストーリーに抵触してしまうことになる。自分はここだけは避けたいと思
っているので、あまり姫の事には触れられない。

 ということでこの役を演じたキャリー・フィッシャーについて少しだけ。

 やはりこういったメジャーな映画で有名になってしまった女優さんとい
うのは、つぎ、その次の映画になかなか恵まれないのではないか、そんな
気がしてしまう。ハリーポッターに登場するハーマイオニー・ジーン・グ
レンジャーを演じたエマ・ワトソンなんかもひょっとした同じ道を歩んで
しまうのかも知れないな。

 ま、ディズニー映画の出演も決まっているようですし、エマ・ワトソン
は別の道を歩むのかもしれないが、お化け映画の影響はなかなか脱するこ
とが簡単には出来ないのも周知の事実。映画俳優さん。この一作だけでこ
れから先十分食べていけるだけ稼いだと思うのだが、それだけでは生きて
いけないのも人間。難しいものですね!!

 いかんいかん!脱線もどんどんとんでもない方向にいってしまう。行っ
てしまうと戻ってこれない可能性のほうが高いので。(笑)
 さ、本日のトミカを紹介していきましょう、こんな一台になります。

STAR CARS ツムツム
レイア・オーガナ
ツムトップ
2016.11
2017022301.jpg
2017022302.jpg
(トミカ 4304)

 しかし年末のキャリー・フィッシャーのニュースはスターウォーズファ
ンにとって衝撃的でした。
 新作を見たばかりだったのに…。なんてこった。そんなに年寄りって訳
では無い。病気はまだまだ先のある有能な俳優さん奪っていく。悲しい話
ですね。

 しかし俳優さんが良いのは、映画の中ではいつまでも美しいままだし。
いつ見ても元気に演技してくれる。キャリー・フィッシャーも同様です。
基本的に個人的なお知りあいな訳じゃないしね。映画の中でいつも元気な
らそれでいいです。

 自分の中で印象的だったのはこの映画に出てきた時のキャリー・フィッ
シャーだった。
 自分の大好きな映画ブルース・ブラザースにも登場してきていた。残念
ながらスターウォーズに出演した後でしたので、日本ではそれ程話題には
ならなかった。何でもこなせる器用な女優さんなんだと思います。
 
 そしてもう一つ大好きな映画チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
にも登場していた。昔の綺麗なキャリー・フィッシャーじゃ無かったけど
ね!でもね、大変印象に残る演技をしておりました。良い女優さんでした
ね!!
 そうかもうスターウォーズにも出られないんだね。ちょっと寂しいです。


 さ、本日もトミカに触れないブログでした。残念ながら触れられないよ
ね!!さ、明日が長かったシリーズの最終日です。よく持ちこたえた!!
頑張って明日を迎えましょう!!では明日の最終日に。また色々書いてい
きます。

うむ!特徴の塊!!

今回紹介するのは、ウィケット・ウィストリ・ウォリック
 映画のストーリーではなくウィケット・ウィストリ・ウォリックの説明
があったので乗せておきます。


イウォークの偵察兵で、戦士、そしてのちには森の月エンドアのブライト
・ツリー村の統治者となった人物。ウィケットはアーファン・ウォリック
のひ孫であり、ディージとショードゥ・ウォリックの第三子である。
ウィーチーとウィドルという兄がおり、妹にはウィンダがいる。 ウィケッ
トはまだとても若いころから、とても冒険に満ちた人生を送ってきていた。
ウィケットとその友人たち、ティーボとプリンセス・ニーサは、タルガー
の魔女モーラグやデュロックたち、その他エンドア内部及び外部からやっ
てきた安全を脅かすものたちから、自分たちの村や周辺の森を絶えず守っ
ていた。サンスターが銀河帝国の支配のためにドクター・レイガーによっ
て狙われたとき、ウィケットはそれを守る過程でもう少しで銀河皇帝パル
パティーンを殺してしまうところだった。

ウィケットはトワニ家がエンドアに不時着したときに、この一族を助け、
その後サニーアサンに対する戦いではノア・ブリークァロンを支援した。
また、ウィケットは反乱同盟軍がエンドアの戦いで銀河帝国を打ち負かし
たときに、同盟軍を助け大きな役割を果たした。ウィケットは同盟軍の兵
士レイア・オーガナと森の中で遭遇し、イウォークの中で彼女と最初に仲
良くなった。チャーパ村長が死んだあと、ウィケット・ウォリックと彼女
の花嫁ニーサはブライト・ツリー村の統治者となる。

 これでウィケット・ウィストリ・ウォリックの細かな説明が一気に終了
いたしました。そう言うキャラです。(笑)判りやすかったですね。

 そしてそんな特徴の塊のようなキャラクターをトミカが形にしたらこん
なものが出来上がったそうな!!

STAR CARS ツムツム
ウィケット・W・ウォリック
ツム
2016.11
2017022201.jpg
2017022202.jpg
(トミカ 4303)

 うぎゃ!!昨日紹介した、チューバッカと何が違うのか全く判らない気
がするが、気のせいだろうか?やはり、この特徴のある、超人気キャラク
ター達をツムツムにするのって無理があるような気がします。
 そろそろ、スターウォーズファンが怒りそうな気がするな…。

 自分よく判らないんですが、このゲームは世界中でヒットしてるんです
か?世界中にこのツムというゲームが配信されているんですか?日本だけ
じゃ無いんですよね?日本人って意外にこんな感じのデフォルメ慣れてる
じゃないですか。海外のスターウォーズファンもこれには納得してるんだ
ろうか?物凄い疑問だ。

 そんな事言っちゃいけないかもしれないですが、過去色々なデフォルメ
作品見てきたけど、この作品が究極じゃないのかな?そんな風に感じる。
 多分これから先これ以上のデフォルメ作品は出てこないと思う。笑

 ここまでやったらみんなもう尊敬の目で見てくれると思うぞ!!でもト
ミカとして出すのはそろそろ辞めてほしいな…。2ndシーズンで終了という
事にはならないだろうか?
 このまま続けられたら、自分気絶しそうです。(笑)

 映画としては3作目に登場したキャラクターになります。

 さ、本日のトミカ如何でしたか?色々な意味でヤバかったですね!!笑
やっと、ツムのラインが終了なのかな?でもシリーズが終わったわけでは
ありません。まだまだ明日も続いていきます。頑張って紹介していきます。

 トミカにはやはりちょっとだけ触れながら!!また明日です。

やはりなんだか判らない。(笑)

説明なしにこのキャラがなんなのか全然判らないくらい、デフォルメされ
ちゃってますね。これ名前変えたほうが良いのかも。ユルユルとか、(笑)

 しかし凄いな!ここまでやってしまうとコレクションとして成り立つの
だろうか?ちょっと凄いですね。自分ゲームってのブームの頂点が早く、
結構早い時間帯で入れ替わっていくものだと思っていたのですが。
 如何せん、自分は全くゲームに興味が無いもので、今このゲームがどう
言う状況になるのかさっぱり判らないでいます。
 しかしゲームがトップクラスの人気であったことは認めますが、今もそ
れを維持しているのかどうかは、全く判りません。

 しかしそんなに人気って保てるものなんですかね?あまり自分の周囲で
ツムツムの話題は聞いた事がないんですが。
 しかしトミカの新車リリースは続いていくのでしょうかね?うむ~そろ
そろ勘弁して欲しいかな。ま、ゲームキャラですから何時かは下火になっ
ていくでしょう。もう少しの辛抱かな。

 さて本日のキャラなんですが、これも結構メジャーなキャラで、映画知
らなくても、名前は聞いたことがあるキャラだったりします。こういった
映画って極まれなんでしょうが、主役を超える人気を有する端役が出てく
るんですよね!不思議ですね!!
 しかしヒットする映画はこういったキャラが如何に多いのかですよね!
多ければ多いだけ、映画のヒットに繋がってる気がします。
 さて、本日のキャラなんですが、こんな1台になります。

STAR CARS ツムツム
チューバッカ
ツム
2016.11
2017022101.jpg
2017022102.jpg
(トミカ 4302)

 いや~まっやくわからないですね。(笑)ま、このシリーズにキャラの
はっきりとした違いを求めるのは酷と言うものですね。ま、諦めか。
 トミカについてはそれ程触れないで行きましょう。

 この映画からかもしれないのですが、CGが無かったころは、いわゆる着
ぐるみが不思議キャラの表現方法だった。
 本日のキャラクター チューバッカ も不思議キャラの代表のようなもの
です。
 森林惑星キャッシーク出身のウーキー族で、年齢は約200歳。どう表現す
るかは監督しだいなんですが、このキャラクターはこんな風に表現された
ようですね!!

 そして、この映画から、着ぐるみの中で演じる方が注目を浴びるように
なってくるわけです。
 実際に映画に出てくるときには、本当にこの方なのかどうなのかが確認
出来ないのですが、それでもこのキャラは特徴があり、非常に大きな身長
を有する方しか演じられない。という特徴があった。

 今回この役を演じたのはピーター・メイヒュー氏。なかなか特徴のある
方です。
 流石に中で演じる方も、寄る年波には勝てなかったのです。7作目では
演じる方が変わっております。ヨーナス・スオタモ氏。こうしてキャラは
生き延びていくんですね!!
 なかなか面白いです。

 こうしてキャラクターのこと書き出せばいくらでもかけるんだけど、ツ
ムツムになると、何も書くことがなくなってしまう。うむ~本当はトミカ
のほうがメインのはずなんだけどね。困ったものです。

 さ、本日はこんなところで。今日は寒かったですね。東京のように名古
屋は、気温が乱高下することはないので、比較的楽なんですが、気候も落
ち着きが無い感じです。体調には気をつけましょうね!では、まだまだ続
く紹介です。頑張って行かねば!!

なんか、やっぱ違う感じがする。

スターウォーズのキャラクターって個人的な感想だと、このツムっての
に当てはめるの難しいんじゃないのかな?ちょっと別な物になっちゃって
る気がする。昨日のジャバ・ザ・ハットなんて可愛くなっちゃってた。

 ジャバ・ザ・ハットは可愛かったらジャバ・ザ・ハットじゃ無いように
感じるのだが気のせいだろうか?何でも日本の可愛い文化に収めようとす
るのはちょっと難しい気もしますね。
 キャラクターのデフォルメを望んでいる方もお見えかも知れないですが
大半の方はそうじゃない気がする。難しいとことろかもしれないですね。

 さ、昨日に引き続き本j期つもキャラクターの紹介になります。本日紹介
するキャラもこのストーリーには無くてはならないキャラになります。
 この映画が始まった頃の、この方は若かった。そしてカッコよかった。
今のSF映画のようにCGキャラが主役というわけではなかった。人間が主役
その他メインキャラを演じていた。人としてのキャラクターは、見ている
私たちと同様年齢を重ねることになります。しかし本日のキャラを演じた
俳優さんは、それはそれは渋く格好良い俳優さんになられた気がします。

 本日のキャラクターなんですがこんなキャラクターになります。

STAR CARS ツムツム
ハン・ソロ
ツム
2016.11
2017022001.jpg
2017022002.jpg
(トミカ 4301)

 トミカだけ見たら、何がなんだか判らんね!!これのどこがハン・ソロ
なんだよ?よく判らん。
 勝手にハン・ソロって言えば、ハン・ソロなんだ!!といわれているみ
たいで、ちょっとムカついてくる。マルテンマルがハン・ソロらしい。
 昨日同様の意見なんですが、ここで名前書かずに、これ誰だって質問出
して応えられる方何人いるんだろうか?正直な話、昨日のジャバ・ザ・ハ
ットより正解率が下がると思う。
 村人その2でも正解のような気がする、そんな本日のツムです。なんだ
かスターウォーズには向いてない気がするな。

 しかし人物をトミカにしようとすると、どうしても無理が生じてしまう
気がします、それが乗り物であれば、もっと特徴なんかが一杯あるのだが
、服の模様とかそんな所までしっかり覚えている方も圧倒的に少ないだろ
う。自分の頭の中でも、インディアナジョーンズと服装が混ざってる!!

ハン・ソロって、鞭もってたっけ?皮のハットかぶってたっけ?とか無茶
苦茶な世界が展開されています。

ハリソン・フォードが演じているわけですが、ハリソン・フォードが一気
に名前を売ることになったのがこの映画なんじゃないのかな?って思った
りします。自分の中でのハリソン・フォードのイメージはこの映画で確立
されて、次に見た映画で、確実に一つの形が出来上がった。

ナバロンの嵐!!この映画今でも大好きです。この映画に出てたハリソン
・フォードもカッコよかった!良い役者さんです。
  地獄の黙示録なんかも印象深かった。この映画自体が印象に残りまくる
出来でしたからね!!
 そして極め付けがレイダース/失われたアークだった。
 こうしてこの役者さんは誰もが認める、超一流役者さんになって行きま
した。
 異議なしですよね。そんな凄い役者さんがこれだ!!トミカはこれあり
なんだろうか?ダメだと思うぞ。

 ま、ツムツム元々好きで買ってるわけじゃないので、仕方ないかな。
 やはり、好みのシリーズではない様な気もします。

 と言っても、まだまだ続いていくこのシリーズ。めげる事無く紹介続け
て行きます。ではまた明日になります。あ~本日も強烈に疲れまくりまし
た。お疲れ様でした!!明日に続いていきます。