養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

熱でた!!

ビックリするくらい熱があるようです。とそんな風に感じる。実際はそれ
程熱は高くなかった。
 しかし間接という間接すべてがきしむように痛い。そして骨が痛い気が
する。多分、昼中相当な熱があったのだと思う。
 熱が引く過程で、あちこちが滅茶苦茶痛くなってくる。

 ゴメンネ、本日そんな状況なものでまともにキーボードが打てないです。

 最近は寄る年波に勝てない気がする。

 今晩はじっくりお休みして。明日からまた頑張ってトミカ紹介続けてまい
ります。
 皆さんも風邪には気をつけてくださいね。こればかりは年齢関係なく、
皆やられちゃいますからね!!

 昼がピークだったみたいなので、今は少しだけ楽です。

 また明日頑張りますので。
 今日は可愛い画像で!!(笑)どんなときでも笑顔ですよね!!

2017032606_1.jpg

2017032605_2.jpg

AIR DOのキャラクター ベアドゥです。セントレアのフーも一緒pです
何だか癒されますね!!
スポンサーサイト

すいません、都合により本日ちょっと休憩。

どうにも睡眠不足で、まともな記事を書く思考カイロが働きません。
皆さんはあまり興味がないかもしれませんが、昨日からMRJの最後の一機
がフェリーフライトでアメリカに向かっております。

ただいま、ホノルルに到着いたしました。フェリーフライトも半分が終了
したところです。これからが大変!!
ホノルルから先は陸がありません。ひたすら海上のフライトになります。
飛行試験機ですので、なかなか過酷です。

 と言う事で只でさえ少ない睡眠時間が略ゼロです。久しぶりにすこし
お休みいただいて。のんびりします。

明日から、また頑張って紹介続けて行きますので。申し訳ないです!!
変わりに名古屋空港最後の写真をアップしておきます。

2017031401.jpg

2017031402.jpg

当分日本国内で見られないのは残念です。

いかん!いままでかつてないほど忙しい。

なかなかブログの記事を考える時間を与えてくれないほど忙しい。普段
仕事中に、色々考えたりしている。どんな記事にするか、そして今日はど
のトミカにするのか、昼休みに10分ほどあれば、若干の調べ物をすること
も出来る。でもね、その10分が作ることが出来ない、と言う事は昼休みが
作れないってことだね。

 自分の仕事作業をする時間も確かに長いのですが、それ以上に長いのが
考えている時間帯。何をどうしてやろうか?それがある意味仕事みたいな
ものです。考え事が仕事に集中してるうちは、本日のブログ記事について
考えることが出来なくなるんです。これは辛いな~。

 最近の仕事の現状として3つが同時進行しているのが一般的です。そこに
突発的な仕事が入ってきたりする。全部やっつけで済ますわけには行かな
いし、それなりに少しづつ考えをずらしながら、考え事を進めて行きます。
 そんなことしてて、記事考える時間が出来るわけがない。結局本日のよ
うに現状を説明することとなる。
 久しぶりに、凄い追い詰められてますね。

 このご時勢、仕事が大量に舞い込むなど、早々なくなってきていた。で
もここに来て一気に増えている。景気が良いわけじゃない。他の小さな同
じ業種がバタバタ潰れて行ってるからなんです。お客は出来るならどこで
もいいんだね!安く速く。もうどこかの牛丼のような!

 どんどん睡眠時間も減るし。困ったものです。と言う事で久しぶりに、
昨晩は記事になりませんでした。はっきり行ってパニック状態でした。
 今日も時間的にはあまりないのですが、それでも時間が出来ただけまし
です。でも流石にこの短時間ではトミカ紹介するまで行かない。というこ
とで、苦し紛れにMRJ関連!!
 こんなもの紹介しておきます。

MRJパッチ
MRJ FIRST FLIGHT WITH T-4 BY BOBBY 2015.11.11
MRJ Chaser Bobby ADTW PILOT
ADTW

 このパッチなんですが、少し違う方向から見たMRJのパッチです。判る人
も沢山居られると思うのですが、MRJが今から1年程前に初飛行した時の、
リーダー機が本日紹介している機体なんです。全てこの機体を中心に飛行
が行われたのです。

●MRJ初飛行リーダー機
 ADTW 航空自衛隊岐阜基地 
 飛行開発団所属 T-4 06-5651

 今回はMRJはシルエットになってます。なんだか自衛隊機と民間機のコラ
ボは非常に珍しく。我が家でも貴重な一枚になりました。
 100%メインのパッチも大好きなんですが。こうしてある意味裏方に徹し
た機体を扱うパッチもなかなか面白いですよね!
 うん!貴重な1枚でした。

 一号機はいつも節目に自衛隊機に助けられます。今回フェリーフライト
でアメリカに旅たつときも、離陸寸前に航空自衛隊さんの粋な計らいで、
YS-11が名古屋空港に飛来!!三菱重工が作った大先輩に見守られ、航空
自衛隊のパイロットさんも全員が見守る中、アメリカに旅たって行きまし
た。何かそんな計らいもメディアは一切扱ってくれない。
 民間機なんだから!という考えはわかるのですが、なぜそこまで自衛隊
を排除したがる??よく判らないです。実際のところ、現在新型機開発に
自衛隊さんの力なしでは不可能です。つまらない拘りは捨てようよ!
 
 誰がなんと言おうが、自分はこうした自衛隊さんの細かな気遣いを忘れ
ない!!感謝しかない。ほとんどの方が知らないフェリーフライトの隠れ
た良い話でした。
 

 明日は何とか時間が出来ると良いな。流石に30分をきってしまうとトミ
カ記事はかけないです。何とかなると良いが…。頑張って速く仕事をおわ
ろう!!ではまた明日。

なんだか寄り道寄り道でごめんね!

ちょっとMRJについての報告です。
昨日は試験飛行機4号機の初飛行がありました。新たな一機がまた試験飛
行の場に参入した事になります。
 MRJについてはあまり良い記事は書かれませんが、それでも着実に一歩
づつ前に進んでいる気がします。

 じっくり行きたいところですよね!何せ旅客機ですからね!戦闘機なら
パイロットの脱出ですみますが、乗客が一杯乗られるわけです。兎に角慎
重に。頑張って欲しいです。

 そして本日なんですが、フェリーフライトが行われました。

 フェリーフライとってのは、MRJが取得しなければいけない欧米の型式
認証の試験を受けるためアメリカまで飛行する航程です。
 大型旅客機ですと太平洋航路で一路アメリカ国内にまで飛行できるので
すが、残念ながらMRJの飛行距離はそこまで長くないのです。

 途中数度の燃料補給が必要になります。そして出来る限り最短距離で飛
行したい。

 アメリカまでのコースとして3コースあります。
●太平洋コース
 これは上記の理由から選択できません。
●北回りコース
 今回三菱重工さんが選んだコースがこれです。距離的には最短です8.000
km程になります。太平洋コースは10,000kmを楽に越えますので距離的にも
こちらがベストだと思います。
 しかし問題があるんです。ロシアの空域を通過しなければいけない事。
ロシアで給油しなければいけないこと。ここがネックになって今回のフェ
リーフライト大きく遅れております。
●南回りコース
 一般に世界ツアーと呼ばれています。基本的に台湾の使用が可能であれ
ば後は友好国です。距離は3倍近くありますが、今後の販売に関する戦略を
考えると、このコースも確実に必要なコースだと感じます。

 今回は北回りですので、本日 新千歳GNDにハンドオフ。新千歳給油所へ
。スポット56です。

 明日以降懸念されるロシア領空飛行になります。三菱航空機さんをはじ
め三菱重工さん相当ぴりぴりしてるようです。

 日本国内で飛行するため、そして世界の空を飛行するため。頑張って試
験するため、現在北海道に待機中です。頑張って欲しいですね。

 皆さんもご存知のように、我が家MRJの同行が大きく影響します。これか
らの順調な飛行を祈って今晩はMRJ報告にさせて頂きました。
 是非頑張ってほしい。無事にアメリカに辿り着いて欲しい。そう願って
おります。

本日休養日。

頑張ってトミカ紹介しましたので、少しお休みです。
いや~明日はお休みなんですよね。自分には関係ないけどさ。

 さて今晩はMRJの初ナイトフライトがあったようです。着実に色々な事を
こなしてくれている気がします。
 本日は久しぶりに飛行機の話題で。

 こんな場所に行ってきました。

2016092102.jpg

 ま、皆さんご存知のように、養さんにはここは外せない場所なので。ち
ゃんと御参りしておかないといけません。

2016092103.jpg
 
 ここ結構航空関係の方には有名な場所なんです。最先端の技術とそれを
造り上げる人たちの努力。でも実際にはそれだけでは飛行機飛んでくれな
いようです。最後は神頼み!!

 航空自衛隊を始め、三菱重工、三菱航空機 そしてその他多くの航空機
製作会社。色々なものを寄贈してあるんです。どこも最後は神頼みです。
 我が家は少し休憩もかねて、京都まで足伸ばしてきました。

 たまには休憩もしないと。ということで今回はMRJの成功を祈って!!

2016092101.jpg

あ!!MRJに関するものも一杯奉納されていました。
住宅街の中の不思議なばしょでした。
 こんな感じで本日終了です。は、のんびりだわ。

FC2Ad