養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こういったミニチュアカーに埋もれたいね!

養さんのミニカーコレクション本日で一旦終了したいと思ってるんです
。ま、実際には強烈な数を持ってるわけですので1週間くらいでは終わりま
せんけどね。(笑)それでも妙に気になるコレクションってあるじゃない
ですか。そんなのを今回は紹介しております。その最終日です。出来るこ
となら表に出したくなかったような子の紹介しないとね。

 本日紹介する一台なんですが、実は「タロささん」から頂いた一台なん
です。ミニチュアカーの収集の他にも養さんの趣味は広くいろんなもの集
めてるんですよ。夫婦そろいって趣味が多いもので困っております。

 そんな養さんの趣味の中にビー玉収集ってのがあるんです。このビー玉
なんですが実はアメリカとかヨーロッパでは結構なコレクターズアイテム
なんですよ。毎年イヤーモデルなんてのも発売されており、それはそれは
人気があるのです。日本では熱狂的なファンの方ってそれ程お見えになら
ないようで、入手先も国内からは難しく、直接本国の方から輸入している
ようです。
 実際には値段も私達が考えているようなビー玉の値段ではありませんし
、もう芸術品に近い本当に美しいガラス細工の世界なんじゃないか、そん
な風に感じるのです。
 本日養さんコレクションとして紹介するのはそんなビー玉に関係するも
のなんです。
 なんでそんなビー玉関係の品を「タロささん」に頂いたのかと言う事な
んですが、これは見ていただいたら判ると思います。
 本日はこんな素敵な一台の紹介になります。

Eastwood Automobilia
TRANSPORTION COLLECTABLES
1957 INTERNATIONAL
R-190 Full Rack Stake Truck
2014122101.jpg
LIMITED EDITION
Marble King
1995
1/34 SCALE
2014122102.jpg
 このモデルを「タロささん」がブログで紹介されていたんです。その後
必死で海外オークション探し回ったのですが全然見つからず。そんな話を
タロささん」にしたところ、なんと譲って頂いちゃいました。もうね、
どう感謝していいやら。今更ながら「タロささん」ありがとう!!

 沢山あるビー玉メーカーの中でも、養さんが結構な頻度で購入している
メーカーが本日紹介しているMarble Kingなんです。少し興味を持たれた方
がおられたら、調べてみても面白いかもね!敢えてここでは紹介しません。

 ミニチュアカーの魅力もさることながら、養さんが最も興味をもってい
たのが、このミニチュアにつまれた付属のビー玉なんです。これしか入手
する方法がありませんから、貴重なんてものじゃない!!宝物ですよ。
2014122103.jpg

2014122104.jpg
 何かビー玉のイメージ変わりませんか。もうね、自分達が遊びで使って
いた物とは全く違うんです。美しいものです。
 こんな世界もあるんです。いつかこんな商品扱った商売したいのだそう
な。楽しいよねきっと。

 そんなMarble Kingが古き良きアメリカの車両を見事に再現するので有名
なミニチュアカーメーカーとコラボして発売した商品がこのモデルなんで
す。実は物凄いコレクターズアイテムで、本国のオークションでも殆ど出
てこないという一台なんです。出てきてもあっという間に消えていくので
す。
 このミニチュアカーも素晴らしく魅力一杯でしょ!自分はこんなスケー
ルのミニチュアカー購入することは殆どありませんので、その魅力は計り
知れません。eBayなどでEastwood Automobilia検索してみてください。も
う完全にやられちゃいますよ!!古き良きアメリカ好きには堪らない車両
や航空機など凄いんです。ミニチュアカーというよりオブジェに近い気が
する。スケール的にも値段的も違いすぎますからね!1/34という大きさ。
魅力一杯です。いい感じですよね。

 何か締めの一台としては出来すぎじゃなかったですか?(笑)養さんの
宝物でした。さ、明日からは又トミカをのんびりペースで紹介していこう
とおもいます。個人的にも結構休憩させていただきました。頑張ってトミ
カ紹介続けていけそうです。また月曜日から頑張っていきますね。
 改めて「タロささん」に感謝して!!では又明日です。

FC2Ad