養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

何だかなんのブログか判らなくなって来たね!(笑)

元々、それほどたいした事のない、日々の報告絵日記ですのでなんでも
いいのですが、ここの所非常に面白い物の入手が続いておりますので(あ
くまでも個人的に面白いものといういみです。全ての方が面白いと思うか
はよく判りません。)ついついミニカーの話題から脱線気味です。
 
 入手したミニカーに関しては基本逃げて行きませんので(笑)のんびり
紹介して行きます。
 頂いた物も物凄く興味がある物がまだまだあるのですが、それ以外で昨
日、養さんが「こんなの見つけた!!」と購入して来てくれた物を本日紹
介して行こうと思います。

 誠に申し訳ない。本日も又ミニカーの話題から外れてしまいます。興味
のない方はスルーで。

 通常名古屋のような関東圏から離れた地域だと入手が難しい物ってあり
ますよね。特に名古屋は関東圏の物が例外的に入って来ないので有名な地
域ですので。しかし何故かこれだけはいつも発売と同時に養さんの目に付
く事となっております。
 皆さんもご存知のように、我が家このシリーズに関して夫婦共々全くの
無知な訳で。しかし何故かいつもご縁があるようです。
欲しくてもなかなか入手出来ていない方もいる中、我が家今回の商品も入
手したことで、いまのところコンプリートしてる事になります。うむ~!
なんだろうこれ?

 ってことで本日紹介するのはこんな商品です。

相模屋 トリプル ドム とうふ
(黒い三連星)
https://sagamiya-kk.co.jp/dom/index.html

●ガイア機体 GAIA
 マイルドチョコ型
2015090301.jpg

●マッシュ機体 MASH
 ビターチョコ型
2015090302.jpg

●オルテガ機体 ORTEGA
 ミルクチョコ型
2015090303.jpg
 
 やばい!全然知らないので、遠い目になっちゃいます。(笑)
 チョコレート風味のおとうふ3種類の登場になりました。以前にもデザー
トとうふとしてのガンダムとうふも登場してましたので、あまり驚きはあ
りませんが。
 本日あたり食すのでしょうか?それとも週末か。今記事を書いているこ
の時点では味はわかっておりません。ま、なんとなく想像は付くけどね。
 そして商品説明の所にこんな事が書いてありましたよ。

宇宙、スペースコロニー、地上…
広がり続ける おとうふ選戦…
いま 激戦続く地上戦線に
ジオンの誇るエースパイロット達が出撃する
ルウム戦役で功績をあげ
連邦軍にまで轟くその名は…
「黒い三連星」
ツィマッド社が開発した陸戦用MS…ドム
その意欲的な設計 量産思想を持つ機体は
相模屋独自の開発思想により
チョコレート味をベースとした おとうふへと進化した
3機それぞれの細部へのこだわり
おとうふという枠にとらわれない
チャレンジ精神の塊
それがトリプル・ドムとうふ

は~~~。そうなんですか。何か全く判らん説明でした。(笑)ま、何と
なくいつも入手出来ているので、今回も入手報告でした。
 これってこれからもまだ発売続いて行くんだろうか?人気のあるカテゴ
リーだからな~。続くんだろうね。ガンダムファンの方もう買われました
か?頑張ってついて行ってあげてね…。(最後まで遠い目のままだった。
笑)
 よし!何だか不思議なブログになって来たぞ!!いいぞいいぞ~!!笑
書いてる本人結構楽しんでます。(笑)では又明日です。

FC2Ad