養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

忘年会、感謝感謝の巻 5

センス感じるな~!なんだろうこの出品の仕方って。凄くいいです。昨日
に引き続き外国のミニチュアカーの紹介をさせて頂きます。
本日も昨日同様引き当ててきたのは養さんです。良いものあってよかった
ね!特にアメリカ物が大好きな養さん。そりゃこれ見たら欲しくなります
よ。判る気がする!!

ミニカーメーカー名が前面に出ていないミニチュアカーです。ってことは
販促で生産されて発売された商品の可能性もありますね。あまりにも海外
のミニチュアカーの幅が広すぎて、なかなか自分の知る範囲の事柄では記
事に出来ない。凄いんだよ!初耳のミニチュアカーメーカーなんて山ほど
あるようです。

自分は「タロささん」のブログに登場する世界各国の珍しい旧いミニチュ
アカー見るの大好きでした。しかし残念なことに最近「タロささん」を東
京に捕られてしまったので、なかなかブログの更新もままならないようで
す。可愛そうだ。早く戻ってこられるといいんだけど…。なかなかお仕事
ですから思うようには行かない、ままならないものです。
 やはりというか、お正月のお休みに名古屋に戻ってこられた「タロささ
」しっかりブログが更新されています。気持ちに余裕が出来るんですよ
ねきっと。
 名古屋は滅茶苦茶住みにくいところとよく言いますが、昔から名古屋に
住んでいるものにとっては、これ以上居心地のいいところはないんですよ。
他府県からお越しの方も、長居すると名古屋は楽だとよく言ってます。と
っつきにくい分、中に入ってしまうと実に楽だったりします。
また、「タロささん」に余裕が出来ること期待しながら楽しみに待ってい
ましょう。

今回紹介するミニチュアカーもお約束ブリスターパックなんですが、もう
ね~パッケージに妙に味があるんです。良い雰囲気なんだ!都会的という
より、少しだけ田舎チックな感じ。そして時代感じますね!古き良きアメ
リカって感じです。それもそのはず、その昔走っていた車両をミニチュア
カーにしたもののようです。きっと皆が憧れたアメリカ!!ズバリその頃
なんじゃないのか。本日も良い感じのミニチュアカーです。こんな感じの
素敵の固まり紹介します。

1:87 HO SCALE
7up BOTTLE TRUCK Evolution
1945
2016010601.jpg

1:87 HO SCALE
7up BOTTLE TRUCK Evolution
1947
2016010602.jpg

FORD EXPLORER
Coca Cola
EDOCAR
2016010603.jpg

7up以前日本でも発売されていましたね!今も発売しているのだろうか?
やはり2台巨頭に押されて少し肩身が狭い、そんな状況でしょう。ひょっと
したら若い方7up知らない可能性も無きにしも非ず。

1945年とか1947年にはもうこんなカッコイイ車両が街の中を走り回ってい
たんですね。驚きだな!そりゃ皆アメリカに憧れるわけですね。71年前で
すよ!!いいな~なんとも時代を超越している気がする。現代これが走っ
ていたら、目立つだろうな。
ひょっとしたら博物館大国アメリカ。71年前の車両がどこかの博物館に展
示してあったりしてね!飛行機博物館とかよく聞くのですが自動車って、
調べたこと無かったな。スミソニアン博物館には自動車博物館もあるのだ
ろうか。なんか博物館のためだけにアメリカいきたくなっちゃうね!!

今回我が家では7upが主役でした、大手飲料メーカーは脇役となってしま
いました。EDOCAR。うん!このゆるいキャスト。結構好きだったりします
こちらも、ミニチュアカーメーカーが前面に出てこないモデルですね。
コカコーラさんが作ったものなんだろうか?でもEDOCARって聞くと、なん
か100円ショップとかで販売してそうな雰囲気もあるな!なんかこれも良く
ないですか好きだな!!

兎に角飲料メーカーに特化した出品。素晴らしいです。センス感じます。
誰が出品したんだろう?兎に角ありがたく我が家にやってきました。
大切にしますからね!!まだまだ続く忘年会特集!!明日もまた楽しんで
いきましょうね!!今日も楽しめました。明日も頑張ろう!!
明日の心だ!!

FC2Ad