養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

別冊 W.M.C.C忘年会 その1

自分の趣味はミニチュアカー収集だけではありません。コレクターさん
全般にいえるのですが、物を集めるのが好きな方をコレクターと呼ぶわけ
で。その収集範囲というものは多分限られることがないように思います。

 何でもかんでも集めちゃう。集めちゃうだけじゃないのがコレクターで
もあるような気がする。
 例えばですけど、それは旅行なんかもそうなんです。あそこ行った。こ
こ行った。すると訪れた地域に関連した場所に行きたくなってくる。最終
的には日本全国を回りたくなってしまう。これもある意味コレクターの集
めるっていう行動のように感じます。

 遊びに行く場所集めてるんだね。きっと。

 本日紹介するグッズもじつは収拾に繋がってる気がするんです。自衛隊
グッズ。これね、あて目てる方一杯いるんだと思う。集めるのって物凄く
面白いよね。辞められなくなっちゃう。自衛隊グッズは大元に3つもアイテ
ムがあるんですよね。陸海空。

 辞められなくなっていく。それどころか深みに嵌っていくことになる。
面白いんだこれが。

 そして我が家は養さんも同じ傾向にある方ですので、同じようにどんど
ん嵌ることとなる。特に養さんは飛行機に関る仕事をしていますので、空
の方にどんどん嵌って行ってる気がする。
 でもね、自分は知ってるんだが、海の方も大好きのようだ。(笑)

 空も旅客機ベースの機体とか、輸送機とかが大好きのようです。そこに
あるキーワードはでかいです!!
 それを考えると、海カテゴリーの船舶はデカイの一言に尽きる。自分も
大好きです。本日紹介するのはそんな海のグッズです。

「クッキーさん」ありがとうございます!!
海自タオル
●海上自衛隊所属艦艇 長尺手ぬぐい

 どう表現したら良いんだろう。良いんですよ。普段手ぬぐいを愛用して
いるわけでもない。でもいいんですよ。普段使わないものだからこそ、欲
しくなったりします。
 同じようなグッズとして、タオルってのがあるんです。空のほうなんで
すけどね!養さん結構頑張って集めてるみたいだ。

 空港のタオル、自衛隊基地のタオル。自分が行ったところのものは購入
しているようです。そ、ここでまた一つのキーワードが。我が家は旅行大
好きです。行ったところで購入する。そうなんですよね。

 色々な空港に行く。色々な自衛隊基地に行く。間違いなく色んなところ
に行くというコレクションですよね。
 自衛隊グッズは本当にヤバイ!!

 今日紹介してる商品も魅力一杯ですよね!一生懸命抑えているのですが
辞められないですよね!

 
「クッキーさん」魅力いっぱいの商品ありがとうございました!!感謝感
謝です。またどこかの海上自衛隊基地でお仲間増やしちゃいそうです(笑)

あ~我が家のコレクション無限大!!(笑)

FC2Ad