養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

少しの時間でしたが…。

東京はすごいな~こんなところが近くにあったら、養さんといつも行っ
てる気がします。
 名古屋は自動車メーカーの大手があります。そしてイベント等結構開催
されているのは事実です。
 でも…名古屋に住んでるものがこんなこと言うのは申し訳ないのですが
どうしてもセンスに欠ける気がするんです。気のせいだろうか?

 我が家が東京に用があってお邪魔するとき、観光地に殆ど行きません。
いつも時間ができると急いで、浜松町にむかいます。そこからモノレール
にのって羽田に向かいます。少しの時間でも羽田に行きます。
 飛行機好きにとって羽田は特別な場所ですからね!!

 で、いつも休憩する場所。2タミにあるこんな店です。
2017090406.jpg
Mercedes me Tokyo HANRDA
2017090403.jpg


 ま、甘いドーナツが嫌いな方は別として、おいしくコーヒー休憩させて
頂いてます。
 今はクリスピークリームドーナッツさんがコラボ商品出しています。
2017090407.jpg

2017090404.jpg
2017090405.jpg

 別に東京だからというわけではないのですが、誰が見てもこれってセン
スありますよね!!こういったセンスの持ち主が東京に集まってるから、
これは仕方のない事実です。

2017090401.jpg

 
 場所含め、いかれたことのある方はご存知だと思うのですが、メルセデ
スは凄いな!と思わせる店舗です。
 自動車屋さんに何求めてるの?って言われればそれまでですが、個人的
にこういったセンスが。会社のイメージを上げていくんだと思うんです。

 見習うところは見習うべき。
そんな気がしてみています。ま、いろんな意見はありますので自分の意見
がすべて正しいなんて思ってません。
メルセデスがメルセデスである理由見た気がしました。
本日こんな報告でした。

半面ではどうにも!!

ですよね。ということで、本日午後からちょっといろいろなところに情報
収集しに行ってみました。

 こういうの面白いですよね!!力入ってしまいます。

 結局小牧方面の方から情報いただきました。
最後は航空機関連会社の方からの情報でした。

2017062803.jpg

 サイドの仕様ですが、どうも2種類存在したとのことです。昨日アップし
た文字だけ仕様と、本日のMRJロゴとマーク仕様。
2017062801.jpg

残念ながら、写真はもうこれ以上ないとのことでした。
三菱航空機さんが県営名古屋空港で使用されていこう、その消息は不明で
す。
2017062802.jpg

しかし簡単にお願いしてはいけませんね!!しっかり調べるこれっですね!

 まさか2仕様存在したなんて!!ちょっと驚きでした。

 なんとなく参考になりますでしょうか?

お願いブログになりつつある…(笑)

今日は「ちっちくん」にお願い事を記事にしてしまうという、あってはな
らないブログ展開です。

 今いろいろお願いしようと思ってます。

 実はですね、幻のi-MiEV ってのが存在したんです。場所が場所なだけに
隠し撮りのような写真しかないんです。

2017062701.jpg

 これ、三菱重工の飛島工場というところで撮影されたんです。そしてこ
の撮影後、この車体、姿を消してしまったんです。
 単純にステッカー仕様ではなかったようですが、今はもう全く消息がつ
かめない車両になってしまいました。

2017062702.jpg

 工場内の連絡用として使用されていたとしたら、もう絶対に私たち一般
人の目に触れることはなくなってしまいます。
 自分も飛島工場に知り合いがいるんですが、その方も見たことがないと
言われます。
 本当に一瞬だけ登場した幻のi-MiEVなんです。
 どうにもこの車両が憧れで!!


 フロントは見えないのですが、養さんの情報ではボンネットのみ白だっ
たという情報いただきました。

 ボディー横のMRJマークは左右同じだったようです。鏡文字ではなく、
単純に読める文字だったようです。
MRJの下はMitsubishi Regional Jetのようです。

 ちっち君!!超少ない資料ですが、こんな車両可能ですか?????

FC2Ad