養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

美しきアメ車たち。

何事?っておもうでしょ。本日もトミカから離れています。昨日はプレ
ゼント交換会で頂いた1台でした。そして恒例「店長のひとりごと」周年
イベントイでもう一つ景品がいただける機会があるのです。それが大ビン
ゴ大会なんです。実に不思議なのですが、このビンゴという奴。当たらな
い方は徹底して外れてしまうのです。ビンゴ運が無いとでも言うのでしょ
うか?それが私です。笑 なかなか最初の方で当たることがありません。
何ででしょうね?このイベントだけでなく色々な所でビンゴとかに参加し
ても、殆ど最後の方にしかビンゴ出来ない。
 しかしこのイベントは違います。最後の方でビンゴしてもちゃんと良い
商品があるんですよ。大量にそして豪華なものが一杯!!実は今回も最後
の方にビンゴしたのですがしっかり良い景品頂いてしまいました。皆さん
が持ち寄った景品、今回参加は難しかったのですが遠くからこのビンゴの
景品を送っていただいた皆さん。色々な方のご協力でこのイベント成り立
っているんです。そして今回自分が頂いた景品はこんな3台セットなんです
 今も昔もアメ車はカッコイイ!!ついつい惹かれてしまいました。ブリ
バリできないくせに!!笑 本日のミニチュアカーこんな素敵なの紹介で
す。

MATCHBOX PREMIERE COLLECTION
SERIES 4
DODGE VIPER RT/10
2012040101.jpg
2012040106.jpg

MATCHBOX PREMIERE COLLECTION
SERIES 9
PONTIAC FIREBIRD RACER
2012040102.jpg
2012040105.jpg

MATCHBOX PREMIERE COLLECTION
SERIES 14
CAMARO Z28
2012040103.jpg
2012040104.jpg

 現代のマッチボックスのシリーズです。う~ん時代が変わったって感じ
ますね。デザインも一新。もうマッチ箱ではないですね。しかも物凄くア
メリカンなデザイン!!なんでこんなにデザインって違うんでしょうね。
 アメリカのデザインってやはり真似できない。この色使い妙に細いフォ
ント今の日本のデザインでは殆ど使われることのないデザインです。
 そして、そのカッコイイデザインの箱の上に乗っている車両たちの、ま
た気合の入ったアメリカン加減!!もう何も言うこと無し。
 めったに自分がトミカ以外を購入することがないので、非常に目新しい
感じがします。これも我家の外に出せないブリスターたちの仲間入りして
頂こうと思います。
 うん!一人勝手にいいな~~って納得しちゃってるおぢさんでありまし
た。笑 アメ車ってやっぱカッコイイよな!!好きだな~現実的じゃない
けど…笑 そこが魅力なんですよね!!
 本日もこの車両提供していただいた方に感謝しながら!!有難うござい
ます。感謝感謝です。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

陶猫さんの作品に心奪われる。

この車、ルノーカングーです。
DSCF1439.jpg

果たして「この車」という表現が正しいかどうか解りませんが。
おぢさんのお気に入りの一品です。
陶芸作家さんが作られた作品です。
毎年訪れているFBMで巡り会いました。
会場の入り口 道路脇でお店を発見。
最初に前を通りかかったとき完全にやられておりましたが
何となく抑えてみる。会場内で色々なもの物色します。
荷物が一杯になり、駐車場の車に一度置きに向かいます。
そして再度会場に向かいます。
続々と多くの車達が押し寄せ、朝とはまた違った
顔を見せてくれてますね!
色々なところでお店が開かれています。
手作りお菓子。車のパーツ。ミニカー。雑貨。
いや~たまりません。車関係のフリーマーケット状態
なんですよ。楽しい!!。
色々みながらメイン会場入り口。あ!まだいる。カングー。
今度は抑え効かず。前に座り込む。
別に売られている方と会話がある訳でもなくじっと商品に見入る。
「これ以上考えても結論は一緒だな」と判断し購入。
そして現在我が家にいます。
普段はなかな外に出てきませんが大事にしています。
陶器で出来た車がこれほど欲しいと思ったのは始めてです。
何故だか解りません。多分呼んでたんですね。
おぢさんルノーオーナーでもありません。ただの車好きです。
しかし毎年必ず何か一品やられる商品があるんですよFBMって。
昨年もっとも「やられた!」大賞受賞作品です。
ことしもそんな楽しいものに出会いたいと願い、色々動き
回りたいと画策しているおぢさんでありました。
それにつきあって動き回る事になる養さんは可愛そうです。笑
DSCF1440.jpg

DSCF1441.jpg

DSCF1442.jpg

(車オブジェ0001)

昨日も養鶏場に新しい仲間がやってきました。
買い物袋の中味はこんな子です。
イオンオリジナル ホンダ エレメント
(トミカ)
メルセデスベンツ300SLレッド
(チョロQ)
多美車大全集
香港で発売されたトミカ本です。値段はそれ程でもなかった
のですが、驚くほどの内容の濃さです。
表紙を開いたところに掲載されている
瀬戸大橋パンフ泣かせます!
内容は英語、中国語です。
大変良い買い物でした。養さん偉い。
(本)
紹介はまた後日。

乗り物印刷物に浸る19
昨日スズキの二輪車総合カタログ紹介しました。
本日はスズキの車紹介です。
こいつは懐かしい!ジムニー550
軽自動車も360~550~660とどんどん大きくなって
きました。たまにこれって軽?って思う車両ありますよね。
凄い時代になってきたものです。
しかし、ジムニー好きだったけど乗ろうとは考えて
いませんでした。…このカタログどこで手に入れて
きたんだろうか?今となっては全く思い出せないおぢさんです。
何故か家にいたカタログでした。
ad0021.jpg

(おぢ0020)

テーマ:仏車 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad