養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

素晴らしい!こんなの頂いた!!

さて、本日と明日なんですがトミカ紹介から外れます。我が家の趣味ト
ミカだけに留まればまだ良いのですが、一番お金が掛るのが実車だったり
します。現在はホンダ車の2台持ちで展開されております。
 しかし残念ながら2台とも3ナンバーです。1年に1度お支払いする税金
の時期には非常に頭が痛い。
 1台の古い車は10年以上経過してしまった為、支払う税金が1割増しに
なってしまいました。2200ccですので、通常は45,000円なのかな?し
かしそこに一割増し。4,500プラス49,500円になっちゃう。くふ~。
 国は沢山仕事した車に対していたわりは無いのか!!そうか、沢山働い
たから、ご褒美に税金Upなのか!!国の考えは嫌いだ!!

 本日最初に紹介するのは、その古い車に関わる商品を頂きました。20年
以上前の車に関するグッズ頂きました。
 この辺の商品見て即座に反応出来るのは、昔からのホンダファンなんで
すよ。みんカラ とか見てるとカッコイイから付けてみた!とかいうイン
プレッション発見したりします。
 以前はホンダファンって異常な程 エンブレムとかロゴマークにこだわ
りを持っていた方が多かった。結構硬派な車が多かったし、マニアックな
ファンが多かったんだね。現在のスバリスタに匹敵するようなマニアック
さがあった。
 現在は残念ながら、会社上層部の考え方があまりにも変わり過ぎ、根っ
からのホンダファンは少しづつ離れて行く方向の様です。
 根っからのホンダファンは、軽自動車に(四角い車)に赤いHマークを
付けるなどと言う恥ずかしい事はしなかった。今は平気みたい。は~~~。

 本日頂いた物も昔からのホンダファンの方だったら軽自動車に付けたり
しないんです。そんなこと力一杯力説してても時代は変わってしまったん
だから仕方ないよね!
 まさかこの時代にこんなエンブレムがピンバッジになってるなんて!!
異常にマニアック!ほらこんなの!!
2014072503.jpg
2014072504.jpg
 これは何かと言うとHONDA OF AMERICA イーグルエンブレムって言
います。昔このエンブレムを付けられていた車両達があるんですね!
 そう、読んで字のごとし!ホンダアメリカ工場で生産された車両達なん
ですね、そしてその車両達は日本に逆輸入されたんです。
 我が家の古い方の車にもこの イーグルエンブレム 付いてます。
 昭和も終わる頃から、平成5年くらいまでだと思う。極限られた時期の
車両にしか付いて無いエンブレムなんだね!!
 そしてこのエンブレムが付いてるってことは、アメ車って言う証拠なん
です。当初はオプションで左ハンドルの販売もあったんですよ。そんなア
メ車ですよって証を、軽自動車につけるか…。残念!!

 しかしイベントで販売って…どんなイベント?っておもって調べてみた
!!なるほどね。このイベントなら販売もあるな!ってなっとく出来まし
た。参加されている方の名前の中に過去に何度かお話した事のあるかたが
一杯おられます。あえて詳細は書きません、興味があったら調べてみて下
さい、毎年浜松の渚園で開催されているイベントです。ホンダ党と呼ばれ
ている方達の楽しみなんですね!!筋金入りだから。
 お願いだから、あそこには赤いHマーク付けた軽自動車とか、ミニバン
に乗ってお邪魔するってのは、ちょいと悲しい事になるとおもうので遠慮
した方がいいかもね。(笑)悲しい視線が注がれる事でしょう。(笑)
 ま、好きでやってる事ですから何でもありか!こだわってるのは私達だ
けだから、それぞれの楽しみ方があって良いのかもね!でもそれを大切に
してる集まりは別ですから。邪魔しないようにね!!

 そして最近我が家に少しづつ増えて行きつつあるシリーズがあるんです。
それはこんな商品なんです。
2014072502.jpg
2014072501.jpg
 自動車メーカーさんが出したティッシュペーパー!!これがね使えない
んだ。間違い無く今後同じ物が出て来ませんからね!うむ~コレクターズ
アイテムになりつつあります。(笑)ホンダさんで点検等の時に頂くティ
ッシュは全部とってあったりします。
 本日頂いた物は 日野 さんのティッシュ!これは貴重!!絶対使えな
い。我が家指定の場所に保護となってしまいました。(笑)

 今回「ぽんすさん」「かなでさん」に頂きました!いつも有難うね!!
感謝感謝です。しかし自動車メーカーのグッズってなんて魅力があるんで
しょう!見てるだけで嬉しくなってくる。
 今晩も気分よく寝られます!さ、2週間続いたお仕事も明日の土曜日仕事
したらお休みです。頑張らないと!!そろそろバッテリー切れ寸前!本日
の頂き物で盛りかえしたのでした!!

さて今回の頂き物の〆です。

非常にマニアックなもの頂きました。実にツボ!笑 我家にとってこの
上ない逸品頂きました。W.M.C.Cのメンバーさんの中には色々車業界に携
わっておられる方が一杯います。業界に携わっておられるイコール一般的
に殆ど入手不可能なものが手に入るわけです。粗品などは言うに及びませ
んが、もっと手に入らないものがある。少し前にも触れましたが、企業系
消え物。乗用車部門は比較的頑張れば何とか手に入る可能性もある。ディ
ーラーにお邪魔すれば何とか頂ける物もあります。しかし商用車専門のデ
ィーラー大型商用車、トラック関係は私達インドアーを生業とするものに
とっては全く縁のない物です。これが頂けるってのは非常にありがたい。
 今回は業界紙二冊とオリジナル粗品!!めちゃめちゃ嬉しい逸品です。
本日はこんな消え物の紹介となります。
2012040202.jpg
どう!!(どうって言われても、反応できませんよね。笑)消え物読み物
好きに取ってはもう宝物なんです。しっかり読ませていただきました。
 実に面白い。日野さんがデュトロにどれだけ力入れているかよく判りま
すね。冊子の副題となっている トラックよりも”クルマ”でありたい。
 いいじゃないですか!素晴らしい。気持ちが伝わってくるじゃないです
か。たまらんですね。一人勝手に読んで興奮しておりました。楽しかった
2度程読み返しさせていただきました。たまらんです。笑
2012040203.jpg 
 もう一冊の業界紙も又たまらん!!特にこの号の内容がパリダカがメイ
ンということもあり、非常に興味深く読むことが出来ました。
 企業物はいいですね!もうどれだけ褒めちぎろうと誰も文句をいわない。
これポイント非常に高いです!!

 そしてもう一つは、企業ノベルティと呼ばれるものですね。これがなか
なか入手できない。トラックは縁がないものね!貴重な逸品だと思うので
す。こんな感じのボールペンです。
2012040201.jpg
 勿体無くって当然ですが封は切れません。笑 このまま保存ですね。企
業物の勝手な価値なんですが、この外の包装も大切なんですよ。
 (と勝手に決めてます。)
 ヘッドには小さなプルバックカーが着いています。これが以外に重い。
多分これで字を書くのは難しいのではないかと思うのです。
 貴重なもの頂きました。本当に有難うございました!サンクスサンクス
大切に保管させていただきます。

 さて、これで今回の周年イベントで入手した子たちの紹介が終わりまし
た。いずれも甲乙つけがたい代物ばかりです。皆お気に入りさ!!皆さん
有難うございました。トミカから外れたついでに明日も少し外れたところ
行こうと考えております。こんなのもなかなか面白いですね!紹介する側
も新鮮に毎日送っています。又明日お付き合いください!!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

本日はトミカではないのですが…。

本日は頂いたというより、取り上げたって言葉の方がピッタリかも。笑
いつもいつも頂いているんです。申し訳なくって!今回も本当に有難うご
ざいました!
 自分ミニカーも大好きなのですが、もともと滅茶苦茶好きなものがあっ
たんです。それが活字物。そう、本ですね。ミニカーを収集しだすまでは
自分のお小遣いの殆どが本に化けておりました。そして最もたちが悪いの
は、そこにも収集癖が顔を出すのです。図書館で読むとか、それが出来た
ら問題なかったのですが、買わないと気がすまなかった。大量の本に埋も
れて生きておりました。今は本からは脱出し、ミニカーに変わっていった
だけなんですけどね。笑 今でも活字中毒患者なのには変わりありません。
 最近はそんな中「消え物」といわれる活字が大好きで。
 「消え物」ってなに?それはね、レースとかで関係者に配布されるリザ
ルトコピーとか、(レースごとに消えていきます。)ルールブック(これ
は毎年新しくなりますから、1年で消えていくことになります。)そして
企業が出してる社報など。(車業界が好きです。)ひっそり大好物なんで
す。で、ここからが本題です。笑 W.M.C.Cにはなんともレース関係に従事
されている方が非常に多く見えられる。車関係の方も多く見えられる。
 ここで皆さんにお願いしちゃうわけです。「消え物下さい!!」笑
 そして、ちゃんと返事が返ってきます。「はい!あげます!!」笑
普通簡単に手に入らないものがいとも簡単に入手できてしまうのです。
 今回はそんな中レース関係に顔の広いcookie0832さんから取り上げてし
まったもの紹介して行こうと思います。
 まずはこんな子から。
2012033001.jpg
ホンダマフラータオル。
2012033002.jpg
鈴鹿グッズ。
2012033003.jpg
お~~~!!!CR-Z ホンダオリジナルミニチュア。

 もう普通これでしっかり満足なんですが。ここで消え物も頂いてしまい
ました。それも自分ランク特上!!笑 こんな一冊。如何でしょう?
2012033005.jpg
2010年SUPER GT ルールブック。

お宝じゃ~~!!とんでもない、お宝じゃ~~!!
眺めてると楽しいよ~~~。笑
 でも、これで終わらなかった。今回のcookie0832さん凄かった!これも
頂いてしまいました。
2012033004.jpg
2009年FIAフォーミュラー1世界選手権(F1)ルールブック!!

もう勝手に涙ものでした。嬉しすぎです。こんな消え物絶対手に入らない
!!感動じゃ~~。コツコツこっそり毎晩楽しく眺めています。は~~。
至福の逸品たち!興味のない方には只の印刷物ですが、自分にとっては最
高の宝物なんです。う~~~。泣
 ありがたい!持つべきものはcookie0832さん。笑 今回は有難うござい
ました。cookie0832さんのおうちの方に足向けて寝られません。笑
 あ~また収集癖の一端が見えてしまいました。こんな感じで明日に突入
です。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

さて、車雑貨行きましょう!!

何だか最近車雑貨紹介するのが楽しみになって来ました。
こう、訳の判らない物がどんどん集るのは非常に楽しい。
今日は何が出てくる事やら。
前回はライオンさんでした。今日は国産メーカーで頂いた
物でございます。何処のメーカー?はいスズキです。
今日紹介するのはスズキ自動車で頂いた物です。
こんな物です。
DSCF4251.jpg

(車雑貨0004)
うん?何この箱はビデオケースですか?いいえ違います。
釣りバカ日誌14って書いてあります。
ってことは2003年に頂いた物ですね。
スズキ自動車さんは釣りバカ日誌に車提供していたんでしょうか。
きっと協賛ですね。残念ながらおぢさん映画みていません。
少し調べたら
釣りバカ日誌14 お遍路大パニック!という題らしいです。
そうそう中身ですよね。中身はこんなもの。
夏です。扇子ですよ。
残念ながら中の魚拓はスズキではなく石鯛でした。笑
DSCF4253.jpg

こんな楽しい景品もありました。
映画の協賛いろいろあって楽しいものです。
メーカーさんも色々考えているんです。大変です。
在り来たりのもの出したらお客さん喜ばないですもの
大変ですね。
これからも頑張って色々楽しませて下さい。

テーマ:車の雑貨 - ジャンル:日記

こんな子も可愛いな~。

昨日に引き続き何となく紹介します。
きょうは可愛いぞ~心して掛かってきなさい。笑
車雑貨なんですよ。サイズはね手のひらに乗ります。
ミニマムです。
本日も猫系グッズなんですよ。
これなら車興味ない方も楽しんでいただけるような気がします。
国産メーカーも少し考えてみましょうね!
DSCF4222.jpg

どう。かわいいでしょ!ライオンさんです。
プジョーといえばライオンさんですね。
これもプジョーの景品なんですよ。
色々な大きさのライオンさんが売っていましたが
あえて手の平に乗るサイズの小さなライオンさんを
買って来ました。
プジョーの景品だってわからない?
なる程。おっしゃるとうり。では失礼!!
DSCF4225.jpg

ほら!お腹にはちゃんとプジョーマークがついています。
すごいでしょ!
フランス車のメーカーさんはやはりセンスが良いね。
また一つ養さんの宝物紹介してしまいました。

テーマ:車の雑貨 - ジャンル:日記

FC2Ad