養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

付属品トミカって…トミカはおまけ?

ここの所救済君を紹介していたため、新品トミカ紹介が
出来ていませんでした。
今日は少し変わったところから紹介していきたいなと思っています。
付属品トミカと勝手に銘々しておきましょう。
これだけ買うことは出来ないんです。トミカがオマケについてくる
商品があるんです。そんな子を紹介いたします。
代表的な所ではトミカタウンですね!色々な種類が出ています。
これもまた知らないうちに消えていきます。
この前まであったのに!よくあることです。
最初の1台はこの子から。
5-4 トヨタbB
トミカタウン「ネッツトヨタ」付属トミカ
DSCF3569.jpg

(トミカ0292)
トミカタウンには興味が無いのだが…という方が多いようです。
したがって手に入れようとするとオークションかな。
そういったものに頼ることになります。以外に高く付いたりします。
さて、それがなぜ我が家にあるか。養さんが何やらするために購入
してあるようです。
何をするのかおぢさんには判りませんが…(本当か?)
とにかく付属トミカはこちらに頂いておきましょう。笑
なかなか綺麗な色じゃないですか。よいよい。
このbBも多くのバリエーションが出ています。全部集めるのは
無理そうです。ま、時間を掛けて少しづつね!
付属トミカの特徴ですかね?箱が無地の白箱です。
何か書いておくれよ。寂しいじゃないか。お願いしますね。
そしてもう1台はこんな子です。
7-4 三菱ふそう スーパーグレートトラック
トイザらスオリジナルパーキング付属トミカ
2004.07
DSCF3567.jpg

(トミカ0293)
現在救済君の整理棚となっておりますトミカパーキング
通常品ですと付属トミカはないのですがトイザらス品にはこれが入って
いるのですよ。
値段はたしか同じだったのでは?正確には覚えておりません。
これも付属トミカなので無地の白箱です。少し寂しい。
ま、とにかくおまけが付いている訳ですから非常に好意的な訳です
感謝しなければね!ありがたいありがたい。
久しぶりの新品トミカこれはこれでいいね~!美しい。
早いもので6月本日で終了なりブログ始めて丸6ケ月たちました。
明日からは新しい月。おっと!イトーヨーカドートミカ発売日です。
必然的に明日の紹介は決まりですね。笑
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

ドラえもん が大好きって訳ではない。笑

そこにドラえもんがあったから…。
登山が好きな方みたいですよね。笑
とにかく救済してしまう訳です、もう他にはいないよね?
と、念には念を入れて箱の隅々までくまなく捜索するわけです。
きっと凄い形相でガサゴソやってるんだろうな…
自分では見えないから…。
そんなこんなでリサイクルショップ ドラえもんコレクションの
残りでございます。笑
93-3 トヨタクイックデリバリーバン
(1995.09~1999.05) 
キャラトミカ ドラえもん運搬車セット宅配便
1999.02
DSCF3561.jpg

(トミカ0289)
7-4 三菱ふそうスーパーグレートトラック
(1997.05~2006.03)
キャラトミカ ドラえもん運搬車セット引越便
1999.02
DSCF3565.jpg

(トミカ0290)
41-4 いすゞスーパーハイデッカーバス
(1988.10~2003.12)
キャラトミカ ドラえもん運搬車セット観光バス
1999.02
DSCF3563.jpg

(トミカ0291)
あるものですね!ドラちゃん。
キャラトミカは基本的にブリスターパックのみです。
箱入りトミカにはないバリエーションなんですね。
バリエーション集めが好きなおぢさんとしては非常に嬉しいわけです。
ドラちゃんのは2種類なのかな?(確認出来ている種類)
昨日紹介した、幼稚園バスと今日のパネルトラックです。
そのほかにギフトセットが2種類出ています。
キャラトミカ ドラえもんたべもの販売車セット 4台
キャラトミカ ドラえもん運搬車セット 4台
合計で10台のドラえもんが登場していることになります。
養鶏にあるのは半分ってことですね。
さ~残りを何処で手に入れることが出来るのか、楽しみ楽しみ!
時間を掛けてのんびり集めていきます。
気合いを入れて集めるとすぐに飽きがくる、おぢさんです。
のんびり・じっくりを心情に楽しんで行こうと考えています。

さて、明日から少し新品トミカ紹介して行こうと思います。
こっちの方も紹介して行かないとどんどん山積みになってしまいます。
いやいや、ちょくちょく紹介しているのにネタ切れがありませんね!
流石トミカ奥が深い。36年の歴史凄いものです。
明日でブログ始めて丸半年となります。何とか毎日更新出来ていますね。
結構厳しいけど、頑張って続けて行こうと思っています。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

昨日の続きと行きたいのだが…。

間をおいてみたりして。笑
リサイクルショップでのトミカ収集がメインではないのですが
引き上げると大量にまとめ買いしてしまいます。
その為、救済君の紹介が続いてしまいます。
養鶏では、新車も救済君も扱いは同じなのです。
さて、本日もトミカ不思議救済君シリーズは続くのであった。
リサイクルショップに行くと箱の中で救済を求める
声が聞こえる。多分一人の方が出されたのでしょうね。
なかなか珍しい物が一挙に放出されています。
このキャラクターが大好きだったんでしょうね!
ここにあるということは、お役目ご苦労ってことね。
よし。では養鶏で引き取りましょう。
リサイクルショップでの買い物なのに妙に独り言が多い気がする。笑
はい、本日はこんな子だよ。
62-3 いすゞジャーニーQ  ハンバーガーショップ
キャラトミカ ドラえもんたべもの販売車セット
1997
DSCF3557.jpg

(トミカ0287)
ずいぶん古いギフトセットの中味なんですね。でも今だに人気の
キャラクターです、ドラえもん。
この土台になっている車両もともとは移動図書館として
売りに出されたものです。
ハンバーガーショップにされてしまいました。笑
すこし前に吉野やさんの車両としても登場していました。
いすゞジャーニーQ の現物見たことはありません。
現存する車両あるのでしょうかね?商用車の寿命は非常に
短いですからね。現存する車両があったら見たいな~。
こんなのもあるよ!
60-2 三菱ローザ幼稚園バス
キャラトミカCD-1 ドラえもん幼稚園バス
DSCF3558.jpg

(トミカ0288)
このこはブリスターパックのみなんですね。
たまたま救済君が手に入りました。よかった!いつか新車手に入れたいなって
思っています。きっとどこかで縁があるよ。待ってよっと。
最近はキャラクター物もあまり出なくなりましたね。
販権等、どんどん厳粛に厳しくなってきています。難しい問題
一杯抱える事になるのでしょうね。
Dトミカもポンって!!値段が上がりますものね。
Pトミカも負けないように頑張ってください!!応援してるぞ。
はではでキャラクタートミカ一杯出るといいな!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

むむむ…不思議でしょ!実はね…。

非現実トミカ。おぢさん個人は車なら何でもいいんです。
トミカでリリースされた車種を使ってシリーズ化されたもの
なんですね。
実は養さんこのシリーズ、大好きです!!
中には人形付きの物もあります。
実際に無いものなのでコレクションしない方もおられるようで…
色々あるから面白いのがトミカなんですね!
いやいや楽しいこと。おぢさんはトミカ自体が好きなので
何でも集めたくなってしまう。いかんな~
さて本日紹介するトミカはこんな子です。
40-4 日産スカイラインGT-R R33レーシング
マグナムレスキューGT-R
2002.07
DSCF3553.jpg

(トミカ0285)
なんだろうこのR33ってところが又マニアックじゃないですか。
当時はまだR34発売されて無いからですね。笑
当時としてはスカイラインの最高峰だったわけですね。
マグナムレスキューシリーズ色々出ています。
99-5 トヨタエスティマ
マグナムアンビュランス
2002.10
DSCF3555.jpg

(トミカ0286)
ブリスターパックでの発売ですので新品買ってくると
どうしても開けられない!いくじなしの養鶏ぶろぐはブリスター開封は
どうしてもできません。そのまま外から見学となります。
これがまた衣装ケースの中で治まりが悪いのです。
コレクター泣かせですな~。シクシク。
どうしても開けられないわが家。そこで救済君の登場です。
この手のトミカ逆に多くリサイクルショップに出回っているんですね。
子供の絶好の遊び相手なんでしょうね!
これも相当遊ばれているものと推察いたします。
色々なトミカと一緒にこれからのんびりと養鶏で余生を過ごして
くださいな。
しかし、面白いな~飽きないですトミカは。実に幅が広い。
なんで小さい頃トミカ嫌いだったんだろう?今考えても不思議です
頑なにトミカ拒否していました。何か思い込みがあったんでしょうね。
何とも不思議な過去です。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

オンボロだけど良い感じです。

今日紹介する子はちょいとオンボロなんですよ。パーツの
欠品は多分無いと思います。古い乗用車モデルは丈夫に作って
ありますね!この子も元気です。
実は違う車のつもりで買ってしまいました。古くなると車種
判定すら難しくなるものですね。
では、こんな子の紹介です
21-2-5 日産スカイライHT2000GT-Rレーシング
1975.11~1980.07
DSCF3551.jpg

(トミカ0284)
最近はこの救済君がどんなものなのか調べるのが結構
楽しくなっています。古い子が出てくるものなんですね。
バリエーションに数字が残っているということは発売間もなく
だと思います。すると76~78くらいのものかな?
元の持ち主さんは幾つくらいになっちゃったのかな~。
古いよね!いままで何処にいたの。突然リサイクルショップ
で売られるなんて…。本当に驚きます。
流石にここまでオンボロになっちゃうと買ってくれる
人も少ないと思いますけどね!
値段は当然可愛そうな物です。
しかし、発見したときの喜びは大変なものです。
実はブルーバード510かな?って思って購入したのですが
よくよく調べて見たらスカイラインでした。
古い日産車が一台増えました。
皆さん仲良くしてあげてくださいね~。

この車の金型何ですが現在も健在のようですね!
今だに沢山のバリエーションを生み出しています。
トミカにとっては大切な1車種なんでしょうね!
日産スカイライHT2000GT-Rレーシングおぢさんの大好きな
VANジャケット物が存在するんです。
いつか何処かでご縁があればまた手に入れたいものです。
う~ん、調べているうちにどんどん楽しくなっていくトミカ
こいつはヤバイです。笑

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

あ~あ、ついに買ってもらっちゃいました。

手を出さないぞ~と決めていたTLV買ってもらいました。
色々なHPで紹介されているのを見ていたら無性に欲しくなって
無理を言って買って頂きました。
しかし本当に良い出来ですね。
現物をみてあらためて凄いなと思いました。
本日紹介するのはこの2台です。
LV-30a
日産ジュニアポンプ消防車 玉川消防署
2006.06
DSCF3542.jpg

DSCF3546.jpg

(トミカ0282)
LV-30b
日産ジュニアポンプ消防車 高崎市消防署
2006.06
DSCF3545.jpg

DSCF3548.jpg

(トミカ0283)
トミカの粋完全に超えていますね。この再現性だったら
世界中にある車メーカーも何の問題もなく生産にOK出すのでは
ないでしょうか。
特に完成度に自信を持っているイタリアメーカーなどには
もってこいではないのでは!!
この完成度、外車ラインアップに生かしてくれないかな~。
是非頑張って頂きたい物です。
これから先き購入するかどうかは判りませんが面白い車種が
発売されれば考えたい物です。
あまり、これはやめようとかこだわらない方が良いですね。
あらためて思い知らされました。
しかし、財政状態もありますので全てと言う訳にもいきません。
セレクトしながら楽しんで行こうと思っております。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

今週の締は、お!!アコードワゴン。

久しぶりのチョロQ紹介ですね!頻繁に買っているとまでは
いかなくなりましたが、目に付いた物は購入していってます。
今回は久しぶりにワクワクチョロQの紹介です。
コンビニ専売の郵便車コレクションが発売になりました。
なんとこの中にアコードワゴンが存在することが判明しました。
養鶏はアコードコレクションもしております。これを逃す
わけには行かないのですよ!!
5月に発売されたのですが、何処に行っても売られていません?
何故?もう売り切れなのか??一杯コンビニ回りましたが売って
いませんでした。あ~~絶望感。泣
だめか~オークションで手に入れるか…。
そして月日は経って6月各コンビニに並んでいるじゃないですか。
…。名古屋は遅いのか。ぶう~~~。
養さんが目敏く見つけすかさず3箱購入です。
全11種類アコードワゴン出る確率低そうだな~。
なんと!!この3箱の中にアコードワゴンがいました!!嬉
何という引きの良さ。驚きです。
DSCF3536.jpg

コンビニ専売 郵便車コレクション
アコードワゴン集配車
2006.05
DSCF3530.jpg

(チョロQ0031)
コンビニ専売 郵便車コレクション
高速チルドトラック
2006.05
DSCF3533.jpg

(チョロQ0032)
コンビニ専売 郵便車コレクション
旧郵便トラック
2006.05
DSCF3535.jpg

(チョロQ0033)
いや~何とか今回も入手することができました。もう絶版になっている
車種ですからこれから先沢山出るとも思われません。
出たときには確実に入手しておかないと行けません。
とりあえずアコードワゴン チョロQフルコンプです。嬉

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

昨日の続きです。

miniをUpしてからブログを養さんと見ながら
いいね~。miniはいいね~。と勝手に賛美しております。笑
いたってマイペースに物事を進めていく養鶏であります。笑
撮影時、ミニカーを手にとりじっくりと見ていると
できの良さに驚きます。1/43ということも当然ありますが
それにしても良いできです。
この値段は本当に元が引けるのかな~?と再度考えさせられます。
miniに関して(英国車)は1/43中心で集めていきたいな~って
思っております。マイペースにネ!!
本日の紹介、昨日に引き続き残りの3台を紹介させて頂きます。
Austin mini countryman
ROAD SERVICE YE
DSCF3508.jpg

DSCF3515.jpg

(Hongwell0004)
Austin mini countryman
EXPRESSPOST AND TELEGRAMS
DSCF3507.jpg

DSCF3517.jpg

(Hongwell0005)
Austin mini countryman
ROAD SERVICE NV
DSCF3510.jpg

DSCF3512.jpg

(Hongwell0006)
特にこのROAD SERVICE YEが良い感じですね。養さんも大変
気に入っているようです。
そういえばこのボディー横に描かれたマーク、カーバッヂで
売っていたな~とか、懐かしい目見てしまいます。
黄色もなんとも様になっています!!カッコイイぞ~。
色々な色が似合ってしまう不思議な車、それがminiなんですね。

今回6台紹介しました。Hongwellにはこのほかにも1/43で
興味のあるminiモデルが存在します。いつか手に入れられたら良いですね。
縁があればいいのですが。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

今日はおぢさんの好きなミニカーを紹介

今日はトミカから離れます。
本当の事いうとねこのミニカー入手諦めていたんです。
売りに出た情報は知っていたのですが、何処に行っても手に入れる
事ができなかったんです。通常、某遊べる本屋さんに行くと手に
入れる事ができるのですが、全く入荷確認できず。1/72はあったの
ですが1/43が無い。泣 ミニカー屋さんも覗きましたが確認できず
完全に諦めていた6台です。
なんと、そのミニカーが今回たまたま立ち寄った玩具屋さんで売られて
いるのを発見!挙句、ディスカウントされています。
くわ~。たまらん。「養さん!!売ってる。」「お!売ってるね~」
ささっと買い物カゴの中に入れてくれました。感謝。
今回6台一挙購入と成りました。嬉しい事、嬉しい事。
●FIRE BRIGADE
●POLICE
●ROYAL MAIL
●ROAD SERVICE YE
●EXPRESSPOST AND TELEGRAMS
●ROAD SERVICE NV
以上6種類です。
2日に分けて3台づつ紹介です。
Austin mini countryman
FIRE BRIGADE
DSCF3499.jpg

DSCF3500.jpg

(Hongwell0001)
Austin mini countryman
POLICE
DSCF3497.jpg

DSCF3503.jpg

(Hongwell0002)
Austin mini countryman
ROYAL MAIL
DSCF3495.jpg

DSCF3505.jpg

(Hongwell0003)
いいな~。良くできてる。
うん??しかしこのプレート表示は如何なものか…。
mini cooperって…。何だか悲しいな~。全然cooperじゃないし。
さ~ここで大量にあるわが家のmini本を駆使して本来の名前を調べて
みましょう。調べるまでもなくフロントにAustinのバッヂが付いてます。
車種判明。(笑)Austin mini countryman
木枠がないぞ~と声が聞こえてきます。もともとVANをベースに作られた
車体です木枠は言ってみればDXです。木枠の無い仕様の方がSTDでしょう。
今で言うとワゴンってところです。どちらも現存している車種です。
これだけ良く出来ているのにプレートの名前が…。残念でなりません。
本当に良くできていますね。なのにこの値段。いいのかな~?
とにかくおぢさんの英国車コレクションの仲間入りです。
たまらんな~元オーナーとしては本当に嬉しい!!良い子が家に
来ました。養さん謝謝

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

忘れていました!!

色々紹介したい物があり過ぎて紹介するのがとんでもなく
遅れてしまいました。
普段ですと月初めなんですけどね。
遅れ過ぎですね。申し訳ない。
久しぶりにディズニーコレクションの紹介です。
ディズニートミカコレクション D-11
スバルR2 ドナルドダックR
2006.05
DSCF3487.jpg

DSCF3493.jpg

(トミカ0280)
ディズニートミカコレクション D-22
いすゞ117クーペ ティンカーベル
2006.05
DSCF3488.jpg

DSCF3490.jpg

(トミカ0281)
D-22の117クーペは当初メルセデスAクラスが予定されて
いたようですが117クーペに変更になったようです。
版権の問題とか色々あったのかな?おぢさんは判りませんが
117も好きな車種ですから良しとしましょう!
外車のリリースが少ないので少し残念ではあります。
又面白い子リリースして下さい。
今月29日にディズニートミカコレクションが発売されますが
大変な事になっています。
映画「カーズ」の封切りに合わせ多くの車両がリリースされます。
こんな感じです。
●ディズニーピクサーセット 4台
●トミカ・カーズラッピングバスセット 3台
●ディズニートミカコレクション D-23
 カーズ・ライトニング・マックイーン(スタンダードタイプ)
●ディズニートミカコレクション D-24
 カーズ・ライトニング・マックイーン(ハイスピードタイプ)
●ディズニートミカコレクション D-12
 いすゞハイパックバン モンスターズインクR
なんと言う事でしょう。1日で10台発売となっています。
凄いな~。頑張って仕事しないといけないな~。
うむ~~~~。トミカ中毒発症中!!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

不思議なものです。

今日紹介するトミカ。リミテッドなんです。
手を出さないと言いながらどんどん増えていくのです。
これが恐かったから抑えていたのだが…ま、欲しいものは
仕方ないのである。
実は非常に安価にて入手することができました。
オークションで買うしかないかな?と諦めていましたが
なんと定価より安く購入することが出来ました。
本日のトミカです。
トミカリミテッド0043
ランボルギーニムルシエラゴ
イエロー
2004.07
DSCF3481.jpg

DSCF3484.jpg

(トミカ0278)
トミカリミテッド0043
ランボルギーニムルシエラゴ
ホワイト
2004.07
DSCF3480.jpg

DSCF3483.jpg

(トミカ0279)
以前にも書きましたがムルシエラゴは養さんのあこがれの
車なんですね!トミカで出ている車両はコレクションして
おきたいなと思っておりました。
今回たまたま立ち寄ったお店で安売りされており速攻で購入
と相成りました。
これで、トミカムルシエラゴコレクション全5台コンプリート
です!嬉しいですね。
しかし良く出来ているな~。リミテッドは凄いですね。
現在リリースされているリミテッドはGTカーシリーズ
イマイチ触手が伸びませんでした。しかしながら発売予定みて
いたらNEOクラシック系に転換されそうです。
うむ~。養さんに無理言って買っていただこうかな…。
とにかく今後のリリース見ながら考えましょう!
TLVも非常に魅力的なリリースを続けています。困ったものです。
やはりどうしても欲しいものだけに絞るのが正解でしょうね。
あ~タカラトミーさん少し抑えてください。お願いします。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

さて、AEONカラートミカ最終回

さて今日の1台でAEONカラートミカの紹介は終わりですね。
早かったな~。あっという間でした。
昨日の紹介で自分の予想をはるかに越えた世界に突入した
AEONカラートミカシリーズでした。笑
さて本日はどんな子が出てくることやら。
(実は昨日のラセード、養さん大変お気に入りの1台です。
 養さん的には良好なシリーズ展開なのでした。)
デ・トマソ・パンテーラGTS AEONカラー
AEONオリジナル
2003.12
DSCF3470.jpg

DSCF3477.jpg

(トミカ0277)
なるほど、そう来たか!!笑
最後はスーパーカーの世界ですね。
うむ~。凄いなしかし。笑
そして今まで何処かにあった白い部分までなくなっちゃった。笑
しかし貴重なバリエーションです。ありがたや。
養さんは全てお気に入りの車種ばかりだったようです。
よかったね!
それにしても5台(5ケ月)という何とも不思議な所で終了
となってしまいました。残念!この後の展開がどうなるのか
凄くたのしみだったのに。
そしてこの後標識付きトミカのシリーズへと突入していく
AEONさんなのでありました。
でもひょっとしたら店舗によってはAEONカラートミカまだ
在庫として残っている所があるのでは…。凄い数だったものな~。
また何処かで見掛けたら買ってあげてくださいな!

おぢさんが住んでいる名古屋市はAEONの大規模店が多く存在して
おります。オリジナルトミカも一杯あるみたいですよ。
しかし、それでも今回のシリーズは各店に売り切れ表示が出て
おります。生産台数すくなかったんでしょうかね?
手に入らなかった方も多くおられるようです。
おぢさんも3店回ってやっと手に入れたくらいですから。
7月の第2弾が非常に心配です。ちゃんと買えるかな~。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

AEONカラー4台目の紹介

今日で4台目ですね。実際にはここまでで4ケ月たっています。
ブログで紹介するとあっというまですね。
今日紹介する4台目でおぢさんの今迄の思い込みが音をたてて
崩れて行きます。笑
思い込みは良くない、ということですね。笑
本日はこんなこです。
光岡ラ・セード AEONカラー
AEONオリジナル
2003.11
DSCF3473.jpg

DSCF3475.jpg

(トミカ0276)
は~~??何ですかこれは…。
ガラガラガラ…崩れて行く~笑
軽でもコンパクトカーでも何でもない車が出て来た。
う~しかし何か意図した物があるのだろうか?
ラ・セードって、そこにいかなくてもいいじゃないですか。笑
イトーヨーカドーシリーズには監修する方がいました。
Quantoという雑誌なんです。AEONシリーズには監修者
がいたのでしょうか?
この展開は予想出来ませんでした。参りました。
これで、明日のシリーズ最後の車予想出来る方がいたら
凄いです。笑
(とっくに出ているシリーズですから判っているのですが。笑)
ある意味AEONは天才です。予想の範囲内は面白くないもの!!
しかしこれは…。笑
とにかく予想など当る確率は少ないと言う事をこの歳になって、
あらためて思い知らされました。笑
これ以降勝手な予想は辞めました。出てくる物を楽しむのです。
色々なバリエーションが出るのは楽しい物ですからね!
作る側も難しいですね。頑張るAEON。
何故かAEONカラーシリーズは5台で終了となってしまいました。
さ~最終日、明日の心だ~。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

少しずつ変化が見られて来ます!!

5台シリーズの3台目です。
おぢさんが勝手に思い込んでいたコンパクトカーシリーズ
そろそろずれて来ます。いや、あくまでも勝手に思い込んでいた
おぢさんが悪いのですが…。
しかし今日紹介する子はまだコンパクトカーの部類です。
大変人気のあった車です。
こんな子の紹介です。
トヨタウィルサイファ AEONカラー
AEONオリジナル
2003.10
DSCF3467.jpg

DSCF3469.jpg

(トミカ0275)
ウィルサイファですね!軽じゃないんだ。
でも可愛いし養さん集めてる車だし軽自動車じゃないけど…
いいか!!
なるほど可愛い車特集だきっと!!
(またまた激しい勘違いが…)
今回は天井白じゃないんですね。ボンネットが白い。
なかなかやるな~。
この車人気ありましたよね。実は我が家も養さんと
試乗にいったんです。養さん一生懸命グッズ集めていました。
可愛い物が一杯ありました。
コマーシャルも四足歩行の可愛いものでしたね!
ウィルシリーズも終了しこの個性の塊のような車の
生産も終了してしまいました。何だか寂しい事ですね。
オーナーさん大切にしてあげて下さいね。
宜しくお願い致しますね!
さて、あすは決定的におぢさんの考えが間違っていたことが
解るのでした。くは~思い込みはいけませんね。笑
明日をお楽しみに。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

軽自動車ですね不思議ちゃん

昨日に引き続きAEONカラーのトミカ紹介です
全体のカラーリングはAEONカラーでトップがホワイト
なかなか面白いカラーリングですよね。
現実的にどうかというと…ではあります。笑
トミカだから出来る訳で、ありあり、何でもありさ!笑
さて今日はAEONカラーの第2弾ですね。こんな子でした。
スズキワゴンR RR AEONカラー
AEONオリジナル
2003.09
DSCF3446.jpg

DSCF3449.jpg

(トミカ0274)
ワゴンRですね。そっか!軽自動車特集なんだね。
コンパクトだしこれはこれでありだね!
勝手に思い込むおぢさん。笑
(まだ、コンパクトカーシリーズだと決め込んでいる。)
へ~。こうしてトミカになってみると本当に四角い箱
なんですね。限られたスペースを最大限に生かして
デザインとか考えると必然的に四角い車が出来上がる
って寸法ですね。なるほどね納得でございます。
個性が出せるのはフロントとリアテールくらいです。
中古車屋さんに並ぶ軽自動車遠目だと区別がつかない訳
ですよね。またまた納得。
今回も全体のカラーリングはAEONカラーでトップが
白というコペンと同じ仕様です。
ま、こじんまりとした車だしこれも養さんコレクションの
一員に加えてあげましょう!いいぞ~!!AEON。
…と、おぢさんの応援は続くのであった。
第3弾はどんな子が出てくるの。ワクワク…
次を待つおぢさんであった。
店頭には徐々に在庫が増えていくのである。
(これは微妙だよね。現在発売中の限定トミカ売り切れ続出
 多分生産台数抑えているんでしょうね。仕方ないです。
 次回7月分が発売の日は平日、手に入れることが出来るのか
 非常に心配なおぢさんです。)

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

AEONカラーの不思議ちゃん5台

今から思っても不思議なシリーズです。
車がAEONのカラーリングっていう共通点のみ
それだけ共通点があればOKか!そうだよね。笑
とにかく毎月発売になる。うむ~これはこれで楽しかった
今日からこの5台紹介していこうと思っています。
まず最初の1台はこの子です。
ダイハツコペン
AEONオリジナル
2003.08
DSCF3442.jpg

DSCF3445.jpg

(トミカ0273)
「お!コペンじゃん。AEONのシリーズはコンパクトカー
で行くんだね、きっと。」
2003年当時、勝手な判断で購入開始です。笑
この頃養さんはコンパクトカー中心にトミカを集め出しました。
コンパクトカーバリエーションです購入しない訳が無い。笑
この後不思議な展開に持って行かれるとも知らず…。笑
今思うに、AEONのトミカとイトーヨーカドートミカが
養さんのコレクションに拍車をかけたように思います。
たまたまなのでしょうが集め出した時期と大規模スーパーが
オリジナルを発売し出した時期が重なりあっというまに
トミカコレクターの世界にはまっていってしまいました。
そして、AEON毎月大量山積みトミカの先陣を切ったのがこのコペン
店によっては今だにあるのでは?
今でこそAEONカラーなんだ!って判りましたが当時なんで
紫色なんだろう?って不思議に思っていました。
しかしこのときはまだメインはチョロQだったように記憶しています。
それはそれはあっちの店こっちの店と毎週休みになると
大変でした。でも楽しかったな~。古い子探しに田舎の玩具屋巡り
なんてのもしました。
チョロQコレクターから車物全般コレクター養さんが出来上がる
最初のころですね。懐かしいです。
とにかく最初の1台目の紹介でした。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

今日も外車だよ(救済君)

世間はワールドカップで盛り上がっています。
さ~!乗っかっていきます。んが!!残念!!サッカーまったく
解りません。興味がないんです~!!
だめだね~。話題に乗れないおぢさん。これがいかん。
おぢさんがおぢさんたる由縁なのです…。うむ~
とにかくドイツ車紹介しなくっちゃ。(結論。笑)
なんちゅう短絡的な展開、まこんなものなり。
はい、今日の1台
デラックスカーキャリアセット2000
92-3 メルセデスベンツCクラス
(ベース1995.01~2002.03)
2000
DSCF3441.jpg

(トミカ0272)
何だろう?この車は縁がないな~。
何でかね?
ドイツ車不思議な事に縁がないのである。
嫌いな訳じゃないんですよ。ポルシェとか憧れない車好き
なんていませんよね。おぢさんだって大好きですよ。
でも、全然縁がないんだよね~これが。
でもきょうはメルセデス。
個人的な思い込みなんですがメルセデスはゆったり乗るもの
で自分で運転して楽しむという種類の車ではないように
感じています。
まだまだ自分には恐れ多い車ですね。
しかしさ~なんでCクラスなんだろう?
その選択の不思議さがトミカの魅力でもあるんですけどね。
普通こんな場合Sクラスだよね。笑
ま、良いではないか。おぢさんは満足なり。
ほ、ほ、ほ~。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

救済君&箱入り娘

昨日ロータスヨーロッパ紹介しましたので
英国車つながりということで今日も英国車です。
これも3台乗り継ぐという必殺技でとことん楽しみました。
こいつもよく壊れたな~!!
ま~よくも飽きずに壊れるものだと思わせるほど
壊れまくりました。笑
はい、今日紹介する子はこの1台です。
88-2 ミニクーパータイプ
F8-2~1988.07~2003.06
DSCF3436.jpg

(トミカ0270)
外国車シリーズからSTDに移行してきたminiです。
先に紹介するのは救済君。
おぢさんの英国車好きは先にも紹介した通りです。
トミカのminiに関して異常な執着をもって集めていました。
だからこの子も箱入り新品もっているんですが
どうしても放置しておけなかった訳で…購入。
このタイプはminiの最終バージョンですね。
仕様は多分ローバーのタイプです。
しかし残念なことに生産は終了されてしまいました。
40年以上前のデザイン設計が今だに生きていたのが
奇跡に近いですよね。よく頑張りました。
そうか~。廃版になって3年もたつんだね!早いものです。
しみじみ手にとって見てしまうおぢさんでした。
DSCF3433.jpg

DSCF3434.jpg

(トミカ0271)
このminiも最終車選考の中の1台です。
しかし、おぢさんが狙っているのはローバーものでなく
モーリスかオースチンなんですけどね…。
それもシングルキャブのいったってシンプルな子が良い。
まあ、チンタラ走るおぢさんには向いているのかもね。笑
この辺りに来るとロータスもminiも値段に大差はないのです。
程度の悪いものかってお金を掛けるか、程度の良いもの
最初から買うかの違いです。結局大金つぎ込む事になるのは
変わらないのです。笑 旧車中毒患者の血がまた騒ぎ出しています…。
はははははは~!!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

リミテッド!あら珍しい。

養鶏ぶろぐでは基本的にリミテッドはあまり購入
していません。というのもリミテッドにまで手を出すと
大変なことになるのでという理由で自主規制をしています。
基本的にトミカだけということで。
しかし、今日紹介するのはリミテッドなんです。
つい最近入手しました。(養さんが買ってくれました。嬉)
実はねこの車、過去におぢさんが乗っていた車なのです。
少しばかり想い入れのある車なんですよね。
トミカリミテッド0036
ロータスヨーロッパスペシャル
2003.12
DSCF3376.jpg

DSCF3377.jpg

(トミカ0269)
いや~よく壊れたな~。笑
パーツなかったし苦労しました。今のほうがパーツ手に入りやすい
んじゃないかな?
おぢさんが乗っていたのも黒のSPでした。
1973年製5速MTでした。本当はJPSが欲しかったんですが
当時なかなか玉がなくSPが一杯一杯でした。
元来、英国車大好きのおぢさん。
あれから年月が流れ白髪が目立つ年齢になってきました。
そろそろ最後の車選びがしたくなってきています。
その最後の車選びの候補車の一つがこのロータスヨーロッパなんです。
実は現在の車買うときにヨーロッパ考えたんですが
(試乗までしてしまいました。笑)
TCしかなかったので妥協したくないのもあり諦めました。
TCSPの良い出物があればいつか手に入れたいと思っています。
すぐじゃないです。もし次に車選びの時が来たらですけどね…。
おぢさんが乗るには少し過激かな?笑
過去に経験ありということで少しはよいのでは…。
養さんもおぢさんのロータス好き知っているので
ヨーロッパのミニカー等見つけると購入してくれています。
有難いことです。
こんかいのヨーロッパもたまたま養さんの目に止まった
ようで、購入してきてくれました。喜
リミテッドも綺麗でいいなと更めて思わされました。
美しいロータスヨーロッパの紹介でした。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

ギフトセットの単品、もちろん救済君

使い古された子です。
でも良い味だしてるじゃないですか。
いつもそうなんですが、これが欲しいと思って買いに
行っていません。たまたま目に付いた子が購入対象です。
そして、後で調べてこんな子だったんだと解る。
凄いね!トミカって。何処まで行っても知らない世界が
広がっているみたいに感じます。
さて、今日紹介するトミカです。
84-5 トヨタハイラックスサーフ
RVセット
1996.02
DSCF3336.jpg

(トミカ0268)
ボロボロですね。笑
そっか、10年前の子ですね。
ハイラックス サーフ流行りましたね。当時は4駆ブーム
だったように思います。
4駆乗ってる人!カッコよく感じたな~。
車で人判断するあたり、何とも情けない。とほほ…。
でも感じるんだからしょうがない。笑
とにかく楽しいトミカが手に入りました。
嬉しいおぢさんでした。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

今日も救済君紹介です。

企業物いいですよね。
やっぱりこう言うの作る場合は協賛金とか出すのかな?
反対かもね使用料だすのかも。
しかし非常に良い宣伝になりますね
子供が手にとっていつも遊ぶものですから
自然に名前憶えてくれるんですから。凄いよね
今日の紹介はこの子です。
3-4 ハイエース宅急便
1988.09~2002.06
DSCF3311.jpg

(トミカ0267)
ペリカン便のハイエースです。
しかしここで突っ込みを。笑
座席がしっかり付いていますよ。荷物運ばなきゃ!笑
ま、こんなところもトミカの面白い所です。
確かに、こういうの街の中一杯走ってました。
TVでもコマーシャルしてましたものね。
日通のペリカン便♪ってね。
2002.06まで発売されていたのに箱入りの新しい子
持っていません。いかにコレクション暦が浅いか解りますね。
少しずつマイペースに集めているんですね。
この子もいつか箱入りの新しい子が欲しい物です。
少し古いSTDって以外と手に入りにくいんですね。
コツコツ集めて行きます。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

ツートンであろう…。(推測)救済君の紹介

久しぶりに救済君の紹介したいと思います。
こちらも紹介しないとどんどん溜まっていきます。
どひゃ~、おぢさん課題山積みです。
今日紹介する救済君何ですがこれがまたどう調べても
判らない。何かのセット物中の一品なのかな?
とにかくこんな子の紹介です。
33-4 トヨタセリカXX2800GT
1982.04~1986.05
(ベース車両)
DSCF3276.jpg

(トミカ0266)
このツートンカラーのセリカXXって…。
何処調べてもないんですが。何でおぢさん家に来る子は
姓名は判るのに住所不定みたいな子が多いのでしょうか。笑
資料が少ないし、知識が無いのはいなめませんが…。
判らないから放置と言う訳にもいきませんので紹介です
オレンジと白、微妙なツートンですね。
ひょっとしたら、もう一色入っていたのかもね。
その一色だけが見事に欠落している可能性大です。
あくまでも推測の域を出ません。申し訳ない。
でもね、ボロボロだけど個人的に気に入りの1品です!!
最近養さんが入手先に決めているショップですが
リサイクルショップと言うには少しマニアック
トミカもしっかり分類して置いてあります。
しかし値段はまあまあってところかな。
おんぼろはおんぼろなりの値段が付いています。
まずまず良心的でしょう。
だってミニカーショップではオンボロトミカ扱ってくれないですし
こういうお店だと、使い古しのトミカも「ここにいるぞ~」って
主張してますもの。救済君たちには優しいお店なのかもしれませんね。
このお店オークションに出品するなど結構有名店なんです
わが家にとっては非常に魅力的なお店である。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

バリエーションが登場することでしょう。

5月度のSTD新車紹介も終わりですね
こうして紹介していかないとSTDはいつ紹介されるのか
判りませんからね。笑
さて本日紹介するのはこんな子です。
57-4 日産ディーゼルクオンタンクローリー
(31-6ベース)
2006.05~
DSCF3261.jpg

DSCF3272.jpg

(トミカ0265)
57の現行型です。
この車両は2006.02発売になった日産ディーゼルクオン
のボディーにタンク部分を載せたものですね。
こうして昨日Upしたタンクローリーとくらべてみると
ベース車両は全く違う形になっているんですね
9年間の進歩判ります。
今回発売された57-4全くの無地です
養さんはこの無地のメッキ調仕上げがいたくお気に入りの
ようです。メカニカルな感じが大好きなんですね。
きっとこれからギフトセットなどで多くのバリエーションが
発売されることでしょう。
バリエーション好きのおぢさんは非常に楽しみです。
トラックとか、バスとかあまり興味がなかったんですが
最近は養さんトミカのお陰で色々判ってきました。
面白いものですよ、道歩いていても飽きない。
新型のバスなど見ると非常に嬉しくなります。
さて明日は救済君に戻ります。

265台目ですか早いものですね。
今まで紹介したトミカまだまだ一部にしか過ぎません。
いったい何台トミカいるんでしょう?
さ~どんどん紹介していかないと溜まっていく…。
頑張って紹介していきます。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

この子も去って行ってしまった。

スズキ スカイウェイブを昨日紹介しました
1ケ月に2台のペースで新車が発売になりますのでもう1台
紹介することになります。
その前に今回も新車が出たことによってお役御免となった
旧版君の紹介です。
57-3 日産ディーゼルタンクローリー
1997.06~2006.05
DSCF3263.jpg

DSCF3270.jpg

(トミカ0264)
9年間ご苦労さまでした。
長い間レギュラーとして頑張ってきたんですね。
働く車は子供達のヒーローですから!
でも車両自体あまりしっかり見たことが無いせいだと思いますが
あまり古さを感じませんね。
特殊車両は古さを感じないからいいですね。
じっくりみると流石にベース車両は9年前のものですから
今では見られない車両なのかもしれません。
57-3は企業名が入っていますね。
JOMOですね。いい、いい。
これはこれでなかなかいい味だしてます。
交代するのが少し惜しいような気もします。
この57番はタンクローリーが引き継がれています。
新しい子にバトンタッチです。後は宜しくネ!って
長い間お疲れさまでした。
明日は57番の新車紹介致します。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

小さいのに以外と重いの!

今日紹介するトミカなんですがNo104の新版になります。
それにしても全く違うタイプがリリースされました。
WRCマシンの次は何とオートバイがリリースされました。
お~。これはまた思い切った選択ですな~。
でも楽しいからOKさ。
本日の車両です。
104-4 スズキ スカイウェイブ
2006.05~
DSCF3259.jpg

DSCF3273.jpg

(トミカ0263)
このトミカ小さいんです。でもね手の上に乗せると
思った以上にズッシリ感があるんですよ。
何だか意外な重さですよ。玩具屋さんで触ってみておくれ。
さて、大型スクーターですが、大人気ですね!!
おぢさんが乗っていた頃には大型は無かったと思います。
今日紹介するスズキ スカイウェイブは650cc大きいね!
高速道路走ることができるスクーター。
おぢさん、感覚が古いせいもあり高速にスクーターは
イメージ出来ないのである。だめね~。
高速道路も二人乗りOKになったし時代はどんどん変わって
いるのにね…(ついて行けて無いね!笑)
年齢と共にオートバイから離れて行った気持ち何処かで
取り戻すことができるのかな~?
乗るにしても年齢にあったオートバイ選びをしないといけないよね。
でも大きなスクーターは抵抗があるな~。
ニーグリップ出来ないオートバイに乗ったことが無いので…
そういえば思い出したぞ!
若い時に思ってたこと、歳いったらBMWに乗りたいな!って
勝手に若い者は乗ってはいけないオートバイと決めていました。
(特にR100RSなんですけどね。)
白髪の方がR100RSから降り立った姿見たとき、カッコイイ!
BMWはこれだ!と思い込んでいました。
カッコイイは置いておいて自分もそろそろそんな年代に
なって来ているように思います。
余裕ができたらR100RSの程度のいいものどこかで探して
乗って見たいものですね。夢、夢。笑
トミカは楽しい!色々思い出させてくれるから。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

まず消えていった車種から紹介です

毎月2台づつ新車が発表されていきます。
当然その陰で役目を終えて去っていく車両があります。
新車を紹介する前に先代様になってしまった車両の
紹介をしたいと思います。
今日紹介する車両です。
104-3 三菱ランサーエボリューションIV WRC
2000.12~2006.05
DSCF3265.jpg

DSCF3267.jpg

DSCF3266.jpg

(トミカ0262)
ク~ッ!!この車両が廃版ですか!残念です。
レースマシンもどんどん少なくなっていくトミカ
寂しいな~。しかし、ランエボも現在はIXまでいってます
流石にIVは古くなってしまいましたね。
現在は三菱もWRCから撤退しスバルが唯一国産マシンとして
頑張ってくれています。出来ることならば三菱の復活
願っております。
そんな中PWRCではスイフトがルノーと争っています。
そのままの勢いでスズキとルノーがWRCに参戦してくれると
また盛り上がるのですが…なかなか素人が思うように
事は運んでくれないようです。
多くのメーカーが参戦しているWRCは本当に魅力的です。
WRCの今後しっかり見させて頂きたいと思っています。
そして明日は104番を引き継いだ新車の紹介です。
104-3 三菱ランサーエボリューションIV WRCまだ
お店にあるかも。興味のある方は急がれたし。

昨日三菱ディーラーさんに養さんとお邪魔してきました
iを見るのがメインでした。
特別仕様車のiが展示してあります。iPod対応のお洒落な
iでした。全身黒で精悍な出来上がり…おや?リアテールゲート
付近の色がダークな赤色じゃないですか!いいな~お洒落じゃ
ないですか!こういったよく見ないと判らない細かいお洒落が
大好きです。
そしてその横にはアウトランダー。LEDテールの実に素敵な
SUVです。養さんは結構気に入っていました。
帰りにアウトランダーのミニカー、クッション頂いて
まいりました。ありがとうございました三菱さん!
大変な時期がありましたが、少しづつ盛り返してきている
三菱さん。是非頑張ってください。応援してます。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

さて、アートトラックセット最終回です

4日ってあっという間ですね。
アートトラックセットも本日で終了です。早かったな~。
最終日はクローズドタイプのアートトラックです。
早速紹介致します。
トミカ アートトラックセット
2000.05
98-3 いすゞエルフパネルトラック
天井に「夢・玩具道」
夜叉姫
DSCF3254.jpg

(トミカ0261)
ね~ね~。なんとも日本人離れした顔のお姉さんじゃないですか!
工藤静香女史の絵はよく見ましたが、これと同じなのかな?笑
どこか妖艶な方が良いものね!リアルジャパニーズオールドウーマンは
どうもいけないのかもね。
妖艶。良い響きの言葉ですね。言葉にやられてます。笑
ということで本日のBGMはアンジェラ・アキさん。
This Loveなぞ聞きながら。
なんだかアートトラックと関係ないよねでも
日本人と外国の方合わせた妖艶さといえばおぢさんの中で
アンジェラ・アキさんなんよね。
独断と偏見でそう決定しました。
さてアートトラックセットも最終回なので今回はオフミ。笑
ほら良い感じネ
DSCF3257.jpg

DSCF3255.jpg

楽しいセットでしたトミカは良いですね!
あらためて納得でした。
さてあすは何が出るかな?

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

比較的シンプルです

いやいや、これまた見事に流用で作り上げましたね。
これをどう表現するのかわかりませんが
勝手に表現するなら昨日までのアートトラックは
クローズドタイプ、本日のトラックはオープンタイプ
とでも表現したらいいのでしょうか?
ダンプカー型のアートトラックもいいですね!
今日はこんな子です。
トミカ アートトラックセット
2000.05
52-2 日野ドルフィンダンプトラック
ボディー横に「TOMICA★LINE」
流星特急
DSCF3247.jpg

(トミカ0260)
ダンプカーといえば悪路を走ることも良くあると思います
そんなリスクを抱えながらなおかつデコレートしてしまう。
ある意味クローズドタイプより根性いるかも知れません。
凄いですよね。少し前見たダンプはフロントバンパーに人が
乗れてしまう程大きく、尚かつ車高が低い。こいつはリスクが
でかいな~!!しかし飾っちゃう。凄い意気込みです。
勝手な感覚ですがオープンタイプはお昼の方が似合う気がします。
深夜便って感じじゃないですよね。
朝早くから頑張るイメージがあります。早起きしてネ!
明るくBGMにMINMIなど流しながら仕事しちゃう、バンダナ振り振り♪
だから行灯より美しい絵が似合っちゃうように思います。
しかし、勝手な想像でここまで話がふくらむ物です。笑
勝手にいろいろ想像しながらブログ楽しみます。
本日はここまで。
明日はトミカ アートトラックセット最終日です。
※いつもの玩具屋さんにトミカ引き取りに行って来ました。
 今回はそれ程沢山ではありませんでした。
 また、折を見て新車紹介していきます。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

昨日に引き続きアートなトラック

昨晩はやはり年齢に勝つことができず走れ歌謡曲まで
たどり着くことができませんでした。笑
ブログをUpしてガラガラ崩れるように布団に直行です。
少し疲れぎみか…。
最近は名糖レモンティー(ホット)がブログの友となって
おります。ぱふ~って飲みながらブログUp いい~ね。
さて本日の紹介
トミカ アートトラックセット
2000.05
7-4 三菱スーパーグレートトラック
天井に「親子の浪漫」
闘美華丸
DSCF3249.jpg

(トミカ0259)
今日は竜が描いてあるぞ~。
何だか中東走っているバスにも見えるあたり楽しい。
アート系車はあちらの国が元祖ですよね!それはそれは
美しくきらびやかに輝いております。
しかし面白いな~。このギフトセットおぢさん個人的に
大好きです。よく企画通ったな~って思います。
結構別パーツ一杯作らなきゃいけないし
お金かかってると思うんですよ。製品化できたのは凄い。
おっと!BGM忘れているじゃありませんか!
さ~今日のBGMは何にしようかな?
あれれ~東京事変が流れてます。笑
林檎ちゃんね。ま、いいか。笑(要は何でもいい訳ね)
あえて演歌を求めないあたり、こだわりの無いグダグダ中年
って感じでこれも又良し。♪
深夜便のトラックと並び夜行列車もまた非常に良い。
おぢさんの住むマンションからは東海道線、東海道新幹線
中央西線、名鉄名古屋本線が見えます。
名古屋駅方面は高層ビルが建ち並びジオラマの様に見えています。
最近はなかなかベランダに出ることも無くなりましたが
夜、外の景色眺めているとたまに寝台特急が走っていくのが
判ります。乗り物好きには大変よい環境ではないのでしょうか。
時刻表、電車のシルエット、ジオラマの様な街、
そして机の上のトミカ至福の一時です。
さて、本日も名糖レモンティー登場ですかね。笑
ぷは~~~~~。妙に健康的なおっさんです。笑
明日に続く~~。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

六月に入りました。

梅雨入りする季節なのに、水無月とはこれいかに…。
さて、本日も楽しくミニカー紹介していきましょう。
(いったい何の前振りだったのだろう?笑)
季節に合う素敵なミニカー紹介していきたいのですが
大変残念なお知らせです、おぢさんにそのセンスが全く無い
皆無なのである。笑 したがってマイペースに紹介です。
昨日養さんは非常に楽しいトミカのセットを入手しました。
その子紹介したいので救済君紹介は、しばしお休みです。
本日紹介するのはこんな子です。
トミカ アートトラックセット
2000.05
DSCF3245.jpg

7-4 三菱スーパーグレートトラック
天井に「玩具街道まっしぐら」
多美丸
DSCF3252.jpg

(トミカ0258)
演歌流れてます。笑
やはりこの場合 菅原文太氏の一番星ブルースが良いのですが
あいにくわが家にありませんので、代打で宇崎竜童氏率いる
ダウンタウンブギウギバンドの一番星ブルース流します。笑
まさかこのギフトセットが手にはいるとは思っていません
でした。以前オークションで見ていたとき一万円越えて取り引き
されていたんです!養さんと欲しいけど無理ねって話してたのね。
しかし今回縁があり大変安価にて入手することができました。
いやいや~いい感じじゃないですか。珍品ですな~。
楽しい!!トミカはこういうのがあるから辞められない。
しかし、発売が2000年、実際にアートトラックが流行した時と
ずれているんでわ?なぜ2000年にアートトラックセットだった
のか気になります。トラック野郎の時はデコトラって呼んで
たような。そうか~アートなんね。うむうむ。アートです。
わが家のある場所から少しいくと市場があります。大きなトラックが
いつも出入りしています。綺麗なトラックも一杯走っています。
自分が乗ることはありませんが、一つの楽しいジャンルだと
思っています。トミカ見ながら長距離運転気分味わいます。
あ~!3時迄夜更かしして走れ歌謡曲でも聞いちゃおうかな…
(遅刻がまってるぞ~!!)
単純なおぢさんなんです。笑

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

FC2Ad