養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しかしこの微妙さ!

昨日のトミカもなかなか微妙でしたね。基本になってる車両は同じです。
塗装を若干変えると昨日の車両は、何となくシャープな仕上がりになりま
した。実際に二台並べてないので塗料の色については写真で判断してるだ
けです。しかし何となく金色が違っていたんだろうか?一寸かっこ良く感
じました。
 ディズニー同様、少しだけ塗料を変えたり、その雰囲気を鋭角にするこ
とによって、物凄くシャープに感じたりしました。
 面白いですよね!こういった実験を経て、不思議な造形のドリームトミ
カは置いておいて、(笑)カッコイイトミカの塗装変える事によってお洒
落度をアップして売るのは有りかもしれない。
 あくまでも、カッコイイが前提ですが!!(笑)

 折角面白い題材があるんだから、こうして手を入れるのはありだと思う。
でもな~絶対そのシリーズの中にメルヘン物が入ってしまうってのがミソ
。なかなか自分の欲しいものばかり入手するわけにも行かないようだ。

 昨日の車両のカラーリングも微妙でしたが、本日の車両はもっと微妙に
なってきてる気がします。自分あまりキャラクターものに詳しくないのも
あるんですが、これ箱出されて、リサイクルショップで裸で売られてたら
どっちがどっちか良くわかんないかも。いつもここが良いよね!!とか色
々書いているくせに、自分の記憶の中にそれを残そうとはしていない。
というか、残らない年齢になってしまいました。(笑)困ったものだ。

 最近は一寸色々忙しくってトミカに気持ちが入ってないのもあるんだけ
どね。仕方ないよね。もう少し余裕が持ちたいものです。
 さ、本日の一台の紹介になります。こんな一台の紹介になります。

ドリームトミカ
キャプテン・クルーザーII
トミカショップ オリジナル
2016.09
2017020701.jpg
2017020702.jpg
(トミカ 4287)

ハンビーっぽい車両ですが、オリジナルのようです。自分このシリーズが
登場した時、もっとキャラクターにあわせた色んな車両が出てくるのかな
と期待したんですが、残念ながら出てこないですね。
 養さんも結構期待してると思うんですが。なかなか!!ま、気長にまつ
ことにしましょう。何せ基本になるのがドリームトミカですから。自由気
ままに登場してくることになりますから。次はいつ登場するのやら!って
かんじです。
 さて前回のキャプテン・クルーザーですがこんな感じでした。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3526.html

 ね!微妙でしょ。本当に微妙。ところどころ金色が使われてたりして、
一寸豪華になってる気はします。トミカショップオリジナルになるわけで
すから、そこはほら少しだけですけど豪華になるわけです。

 やはり車好きの自分としてはキャラクターをモチーフにした車両より、
しっかりカッコイイ今回紹介した商品のほうが好きだな!!

 さ、本日の一台で終了!とおもいきや、まだあるんだ。後一台紹介した
ら12月に突入して行きます。
 最近頑張って紹介し続けています。さ、もういちだい!!明日も頑張っ
て紹介していきます。
 しかし2016年長いです!!ではまた明日です。

FC2Ad