養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんか、やっぱ違う感じがする。

スターウォーズのキャラクターって個人的な感想だと、このツムっての
に当てはめるの難しいんじゃないのかな?ちょっと別な物になっちゃって
る気がする。昨日のジャバ・ザ・ハットなんて可愛くなっちゃってた。

 ジャバ・ザ・ハットは可愛かったらジャバ・ザ・ハットじゃ無いように
感じるのだが気のせいだろうか?何でも日本の可愛い文化に収めようとす
るのはちょっと難しい気もしますね。
 キャラクターのデフォルメを望んでいる方もお見えかも知れないですが
大半の方はそうじゃない気がする。難しいとことろかもしれないですね。

 さ、昨日に引き続き本j期つもキャラクターの紹介になります。本日紹介
するキャラもこのストーリーには無くてはならないキャラになります。
 この映画が始まった頃の、この方は若かった。そしてカッコよかった。
今のSF映画のようにCGキャラが主役というわけではなかった。人間が主役
その他メインキャラを演じていた。人としてのキャラクターは、見ている
私たちと同様年齢を重ねることになります。しかし本日のキャラを演じた
俳優さんは、それはそれは渋く格好良い俳優さんになられた気がします。

 本日のキャラクターなんですがこんなキャラクターになります。

STAR CARS ツムツム
ハン・ソロ
ツム
2016.11
2017022001.jpg
2017022002.jpg
(トミカ 4301)

 トミカだけ見たら、何がなんだか判らんね!!これのどこがハン・ソロ
なんだよ?よく判らん。
 勝手にハン・ソロって言えば、ハン・ソロなんだ!!といわれているみ
たいで、ちょっとムカついてくる。マルテンマルがハン・ソロらしい。
 昨日同様の意見なんですが、ここで名前書かずに、これ誰だって質問出
して応えられる方何人いるんだろうか?正直な話、昨日のジャバ・ザ・ハ
ットより正解率が下がると思う。
 村人その2でも正解のような気がする、そんな本日のツムです。なんだ
かスターウォーズには向いてない気がするな。

 しかし人物をトミカにしようとすると、どうしても無理が生じてしまう
気がします、それが乗り物であれば、もっと特徴なんかが一杯あるのだが
、服の模様とかそんな所までしっかり覚えている方も圧倒的に少ないだろ
う。自分の頭の中でも、インディアナジョーンズと服装が混ざってる!!

ハン・ソロって、鞭もってたっけ?皮のハットかぶってたっけ?とか無茶
苦茶な世界が展開されています。

ハリソン・フォードが演じているわけですが、ハリソン・フォードが一気
に名前を売ることになったのがこの映画なんじゃないのかな?って思った
りします。自分の中でのハリソン・フォードのイメージはこの映画で確立
されて、次に見た映画で、確実に一つの形が出来上がった。

ナバロンの嵐!!この映画今でも大好きです。この映画に出てたハリソン
・フォードもカッコよかった!良い役者さんです。
  地獄の黙示録なんかも印象深かった。この映画自体が印象に残りまくる
出来でしたからね!!
 そして極め付けがレイダース/失われたアークだった。
 こうしてこの役者さんは誰もが認める、超一流役者さんになって行きま
した。
 異議なしですよね。そんな凄い役者さんがこれだ!!トミカはこれあり
なんだろうか?ダメだと思うぞ。

 ま、ツムツム元々好きで買ってるわけじゃないので、仕方ないかな。
 やはり、好みのシリーズではない様な気もします。

 と言っても、まだまだ続いていくこのシリーズ。めげる事無く紹介続け
て行きます。ではまた明日になります。あ~本日も強烈に疲れまくりまし
た。お疲れ様でした!!明日に続いていきます。

FC2Ad