養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

シリーズ最終日はそれなりのキャラが!

昨日来紹介しているように、この映画には文字通り星の数ほどの多くの
登場人物がいる。キャラの数も凄いのですが、その登場してくる生物の数
もう圧倒的だと思う。
 どれだけエキストラを雇ったんだろう?最初のころはCGだって無かった
から、本当の意味で人海戦術だったんだと思う。凄かったんだろうね!!
そして名前すら付いていない宇宙人なんかも一杯いると思うんです。最新
の作品では、一番かかるであろう人件費をCGがカバーしてたんだろうと思
う。
 一体どれくらいのキャラクターや登場人物がいたんだろう。こうしてト
ミカになってるキャラクターはトップ中のトップなんだね。凄いことだと
思う。
 
 2ndシーズンの最後を飾るのは、やはり皆さんがほぼ知ってる名前で、
キャラも見れば名前が出てくるくらい有名なキャラクターです。トミカだ
けは番号が付いてるわけではないので、紹介する順番は購入した方の勝手
ですからね!たまたま自分はこのキャラが最後になってしまった、って所
かも知れないです。ま、それにしてもこのキャラクターが〆なら殆どの方
が納得してくれると思います。

 さ、本日のキャラ紹介になります。

STAR CARS ツムツム
ヨーダ
ツムトップ
2016.11
2017022401.jpg
2017022402.jpg
(トミカ 4305)

 ヨーダの簡単な説明です。ある意味説明は要らないかもしれないですが

ヨーダ(Yoda)は銀河史上最も有名かつ強力なジェダイ・マスターのひと
りである。
 謎に包まれた小柄な長寿種族のメンバーだった。
 ジェダイの間で計り知れない影響力を持ち、銀河共和国の衰退期にグラ
ンド・マスターとしてジェダイ・オーダーを導いた。
 彼はジェダイ最高評議会の長老的存在で、伝説的な叡智を備え、フォー
スの扱いとライトセーバーの戦闘技術に長けていた。
 ヨーダはドゥークーを始めとするジェダイをパダワンとして訓練し、約
800年に渡って訓練生たちを鍛え上げた。

 印象的なキャラです。そしてその言葉も多くのスターウォーズファンの
心を掴んでいるのです。マスターヨーダとよばれ。広く尊敬されたキャラ
です。

 如何にこの映画の中で重要かは出演シリーズを見れば判ります。

●スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
●スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
●スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
●スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 (初登場)
●スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還
●スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒

 6作に登場するマスターヨーダ。重要なキャラクターなんです。興味が
もてたら是非ストーリー見てみて下さい。


 さ、長かったシリーズもこれにて終了。スターウォーズ紹介は楽しいで
すが、トミカのこのシリーズはあんまり好きになれません。出来ればこれ
で終了って事にしてくれるといいのですが。
 さ、これにて!!結局最後までトミカにそれ程触れずでした。

FC2Ad