養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ここのところ。

主役級の車両は登場してきていない。個人的には好きな傾向ではあるの
だけれど、カーボン素材を多用した感じで、カーボンレーサータイプとい
う名前で売りに出す。これはどうにも…。でも主役で色々攻めるよりはマ
シか。

 カーズのシリーズを続けていこうと思うと、こうして知恵を絞るしかな
いのだが…。ここまで苦労して新しいシリーズ考えて不思議なタカラトミ
ーオリジナル作るくらいなら、新しい型で、キャラクター作ったほうが、
どんだけ楽か。自分はそう思うんだけどね。

 自分が切望しているキャラクターがあるんだけど。
 日本人のミニカーファンは結構このキャラクターの登場を切望していた
と思うのですが。
 何せ、キャラクターのモチーフが日本車だと思われる節があること。そ
して、何より皆喜ぶ、可愛い女の子キャラだというところ。ここ出さない
でどうするんだ!!って思うんだが、何故か登場することが無かったキャ
ラ。

 ミアとティア。絶対出ると思ったんだけどな。結局ここまで登場してな
いね。
 このキャラって、確実に製作側も気に入ってるキャラだと思うんです。
その証拠に、トゥーンにも登場してるし、カーズ2にも登場してくる。そ
して最も色んなものに変身して、可愛いや、綺麗をこのキャラが表現して
いると思う。
 隠れキャラの主役なんじゃないかと自分は思ってます。言葉は変だけど
ね。

 今からでも遅くない。このキャラ発売して、色々な仕様発売したら、間
違いなくカーズ人気とは別のラインで売れるシリーズが出来るんじゃない
かと思う。カーズシリーズで出すのがダメなら、必殺ドリームトミカって
いう手もあるじゃないか。何とかこのあたりのキャラで一当できないもの
ですかね。

 という希望を語りながら、本日は全く違うキャラの紹介だ。は~~~。
なんだか地味なシリーズだな。本日のトミカの紹介になります。

カーズトミカ
ラウール・サルール
(カーボンレーサータイプ)
2016.12
2017022601.jpg
2017022602.jpg
(トミカ 4307)

 この車両の形態自体に全然文句はありません。WRC車両をモチーフにし
たものなんでしょうね。しかし、どれだけ仕様を変えてもあまり以前のよ
うな感動がかんじられないな…。

 まえはカーズのバリエーションが登場するだけで面白かったし、嬉しか
ったのに。最近はどうにも興味が湧かなくなってきちゃいました。これは
タカラトミーさんが狙ってる効果なんだろうか?

 空想シリーズはやはりどうしても限界があるような気がします。このシ
リーズ展開するのなら、前のような表情を変えただけの、微妙な仕様のほ
うがまだ面白みがあったような気がするんです。
 好みの問題はありますけどね。

 色々なミニカーのブログで、このトミカがいいね~~って紹介されてい
るの見たことがないんだな。ちょっと残念だよね!折角登場させてくれて
いるんだから。楽しませてくれる企画お願いいたします。

 ま、こんなところで文句言ってても仕方ないんだけどね。

 明日のラスト一日頑張って紹介していきますので。頑張りたくないんだ
けどね本当は。(笑)本日はこんな所で。

 しかし短い日曜日だったな。あっという間に終わっちゃいました。明日
からまた仕事か。頑張らないとね!!ではまた明日です。

FC2Ad