養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

トミカでは超定番モデルです。

昨晩は大変失礼いたしました。ちょっと色々な事が重なりすぎて、テン
パッテしまいました。もうどこかを犠牲にしないと時間が全く作れない状
況に陥りました。結局ブログを犠牲にしたのですが。
 最近そんなことが多くなってきました。皆さんの仕事を取り巻く状況は
如何ですか?
 うちの会社なんかは、どんどん仕事は増えてるんですよ。でもね、売り
上げ金額がアップしてるわけじゃない。人件費を減らすことしか出来ない
零細企業は、どんどん従業員は減っている。なのに残業をするなという。
必然的に皆でサービス残業をすることとなる。凄い悪循環。国からしたら
全く問題のないような、小さな小さな街の工場関係がバタバタと閉鎖に追
い込まれています。

 大きな企業ばかり保護したって、足元支えてる、小さな企業保護しない
でどうする。いつか大企業が稼動しない日が必ず来ますよ。
 自分は超町工場みたいな方達に支えられて仕事してますからね。ヒシヒ
シと伝わってきます。少し心配しています。

 しかし忙しいです。何でも屋です、頑張って仕事しないと。

 さて本日のトミカの車両なんですが、実にタイムリーなんですが、本当
につい最近係わり合いがありました。某中古車屋さんの仕事だったんです
が、この車両の元になったであろう、全く改造がされていない車両と、お
目に掛かってきました。GT-Rじゃなかったけどね。実に程度の良い綺麗な
レストア終了車両でした。値段も普通じゃなかったですけどね。
 いい車両です。本日の車両こんな一台になります。

21-2 ニッサン スカイライン 2000GT-R レーシングタイプ
1975.11~1980.07
トミカイベントモデル★No.26
日産 スカイライン 2000GT-R レーシング
2016.08
2017031501.jpg
2017031502.jpg
(トミカ 4322)

 ハコスカ、それもGT-Rに改造してないGT-Xの車両久しぶりに見ました。
もの凄くオーナー数の少ない貴重な車両なんだそうです。それにしても、
あの値段は凄かったな。クラウンのアスリートの金額出しても買えないら
しい。

 このトミカも大人気ですね。もうどれだけのバリエーションが出ている
のか全くわからないくらい一杯出てるんじゃないかと思います。
 じどうしゃを製造する技術がどんどん進化し、局面の多い車両が次から
次へと登場してきています。そんな中本日登場して来た車両のほうが、魅
力をい感じてしまうのは何故なんでしょうね?日本人だけじゃなさそうで
すね。

 ボディー形状が複雑化すればするほど、シンプルなボディーを有した車
両が大人気のようです。トミカでも出せば売れる車種、現車もしっかり大
人気になってるようです。

 さて本日のトミカの仕様なんですが、実にシンプル!!ガンメタのボデ
ィーに艶のある黒。もう完全に定番になった組み合わせですが、やはり非
常に美しい仕上がりになっています。一時期トミカの流行になったマッド
塗装。自分はどちらかというと、艶がある方が好きです。このトミカも魅
力満載のいい出来でした。

 やはり魅力のある車両取り揃えてきてますね!イベントモデル。いい感
じです。
 明日なんですが、イベントモデル最終の一台です。さ、〆はどんな車両
が登場して来るのか。楽しみです。ではまた明日です。

FC2Ad