養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いつの間にやら。

トミカイベントモデルの異色モデルですね。キンキラのモデルから始まっ
たこのシリーズなんですが、いつの間にやら、一つのカテゴリーとして、
しっかり存在感を示すようになって来ました。
 ベースはロングトミカです。

 このロングトミカなんですが、結構鉄道車両が多いんです。鉄道車両の
オリジナルカラー出しても、流石にそれを買われるかたが圧倒的に少ない
と見られる。それに鉄道車両のオリジナルってのも…ね~~。

 となると、自動車系に限られてくると思うんです。そうなると車種は限
られて来ますね。
 比較的考えられる方法もあるんです。それは建設機器。これ以外にオリ
ジナル車両が作りやすいんですよね。全体のカラーリング変更でOK!!
 これ、これから先使われていきそうな気もしますね。

 今回は建設機器ではなかったですが、個人的にはあまり魅力を感じない
車両でした。
 こんな車両です。皆さんはどんな風に感じましたか?こんな車両の登場
になります。

136-2 キャデラック エスカレード
2012.12~
トミカイベントモデルロング★No.3
キャデラック エスカレード
2016.04
2017031801.jpg
2017031802.jpg
(トミカ 4324)

 キャデラック エスカレードではないのですが、名古屋でも商用として
こういったリムジンが使われています。
 そして、この車両が長いだけに結構迷惑だったりするようです。名古屋
駅前に送迎に来てたりするんです。
 やはりこう行ったリムジンという車両、一般人には、堅気の方が乗る車
両とは認識されていない。今回登場したような、アドカーに徹しているも
のなら何の問題もないのですが、妙に怪しいリムジンはやはり、イメージ
が良くないです。

 そしてこれは個人的な感覚なのかも知れないですが、アメ車を使ったリ
ムジンはイメージ的に一層良くない気がするのですが…。

 最近ではあの筋の方達は、こんな車両に乗って目立つ事自体なくなった
と思うんですよ。でも、実際にそんな時期があったものだから一生は最悪。
こういった車両に対して残念ながら魅力を感じない。

 トミカとして登場しているので買ってますけどね。興味があってとか、
大好きでとかで購入している車両ではないのは事実です。

 あまりセンスのいいチョイスじゃないなとは感じています。

 この車両に乗るのが夢!!なんて思ってる人圧倒的に少ないですよ。

 トミカの車両も変わってきましたね。多くのファンのために。色々な車
両チョイス。メーカーも大変ですね。

 さ、本日の一台でイベントモデルの紹介が終了になります。
結構一杯ありましたね!!もう数日後にはまた続編が発売になります。凄
い勢いです!!また紹介する日が来るんでしょうね。
 
 まだまだ続くトミカ博トミカ紹介。明日も頑張ります!!

FC2Ad