養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あれま!こんなものに。

 略仕事以外の時間帯は死んだような状態が数日続いたんですが、本日久
しぶりに、養さんとご飯食べに行きました。これがね実にビックリしたの
ですが、普通に食べられてたラーメンが、多く感じる。人間って風邪くら
いでこんなに変わってしまうんですね。お腹が空くってのは、ありがたい
ことなんだなと改めて思いました。

 しかしここまで体調が崩れるのは珍しいです。明日朝からは当然のよう
に仕事があります。これがあるから普通に戻っていけるように感じます。
 ある意味仕事は偉大ですね。頑張って元に戻します。
 本日のところ、決して本調子じゃないです。なかなか辛いですね!!
頑張っていきます。

 さて本日のトミカなんですが、むかしばなしも中盤!!(笑)何が中盤
なんだかさっぱりわからないですが。
 むかしばなしというもの事態、何をメイン、どんな順番で紹介するのが
正解なのかわからないですよね。なんだか結構混乱しながら紹介するの面
白くなってきてます。
 今日なんていきなりこれですよ。こんな一台の紹介になります。

52-5 ダイハツ コペン
2015.04~
トミカむかしばなし

ダイハツ コペン
2016.12
2017040201.jpg
(トミカ 4339)

 なんと犬なのだそうです。(笑)いきなりセットじゃなくって、単品で
犬って言うトミカ見たら欲しいですかね?(笑)このトミカって基本的に
セットじゃないと何がなんだかってかんじですよね。

 でもそんな所も魅力だったりして。面白いこと考えますよね。

 さて今回の車両のベースになっているのはコペン。これは個人的な感覚
なんだろうか?
 前モデルに比べてこのモデルあまり街中で見かけない気がするんですが
そんな気がしませんか?前モデルはやはり非常に特徴的なモデルだっただ
けに、今回登場して来た新モデルはイマイチ注目を浴びないのだろうか。

 全体的に丸さを感じた前モデルから一気にその雰囲気を残さない別のモ
デルを発売したわけですが。これが果たして成功だったのか失敗だったの
か?こればかりは自分の周囲にオーナーさんがいませんし、あまりはっき
りとしたことがわからないです。

 一ついえることは女性目線から見て以前のようにコペンに乗りたいとい
う方をあまりみなくなってきた気がします。
 難しいものなんですね!モデルチェンジってのは。

 でもコペンって名は簡単には消えていかないでしょうね。また次にとん
でもないのが出てきそうな、そんな気がします。

 さて本日はこんな所で。明日から通常の仕事ですね。頑張っていきまし
ょう。明日は普通に戻れるだろうか?がんばろっと。

FC2Ad