養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

頑張ってトミカ一杯紹介したので。

 本日ちょっと休憩です。
 今日は良い写真を頂いたので紹介です。なかなか行きたいのだけど行け
ないところがあるんです。
 鉄道好きが今一番行きたいところじゃないんだろうか?どこかって言う
と、JR九州。

 九州っていう物凄く広い範囲ですが、それでも隅々まで、魅力いっぱい
なんですよ。

 今回はこんな列車の紹介です。「特急 指宿のたまて箱」

 2011年(平成23年)3月12日の九州新幹線(鹿児島ルート)の全線開業に
ともなって翌13日から運転を開始した。特別快速「なのはなDX」を置き換
えて、指宿枕崎線では初めての定期特急列車の運転となった。当列車は日
本で最も南を運行する特急列車となっている。
1鹿児島市交通局_路面電車_R
鹿児島市交通局 路面電車。いい味出してます!!路面電車好きです。

2鹿児島中央
鹿児島中央駅。あれまかわいいですね!

3JR九州_指宿のたまて箱_R

4JR九州_指宿のたまて箱_R

5JR九州_指宿のたまて箱_R

6JR九州_指宿のたまて箱_R

7JR九州_指宿のたまて箱_R

8JR九州_指宿のたまて箱_R

9JR九州_指宿のたまて箱_R

10JR九州_指宿のたまて箱_R

11長崎鼻より開聞岳_R

 nabeさんありがとうございます!!遠い遠い九州でも、そのまた外れの
特急。う~~ん最高です。
 天気も最高だったようで!良い日に乗れてよかったですね!!
開門岳綺麗だな!!終着駅行って見たいものです。
素敵な写真ありがとうございました!!いや~のんびり出来ました。
いいですね疲れたときの鉄道は最高です。

FC2Ad