養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日特別号!!

 若いトミカファンの皆様には、もうすっかり忘れ去られたトミカになっ
てしまった1台です。

 しかし皆さんもそうだと思うんですが、自分の中で思い入れのある一台
ってのがあると思うんです。本日紹介するトミカは自分の中で最も思い入
れの強いトミカです。
 このトミカ発売になったのはもう15年前になります。自分のなかで15年
って全然つい最近のような気がしてるんですが、15年って凄いですよね。
高校一年の子が1歳のときって事ですからね。何かに当てはめてみると凄い
のが改めてわかるんです。

 実車は今も結構人気があり、街中でよく見かけます。しかし初期型はト
ミカ同様15年が経過している事になります。凄いです。

 自分の中で最終形も洗練されていいのですが、一層滑らかな感じのする
初期型が大好きです。流石にこの初期型くらいになるとそろそろメンテナ
ンスが大変になって来る頃だと思います。
 ありがたいのは、この車両、超売れた車両ですのでまだまだパーツに困
る事はないと思います。
 自分は結局この車に乗ることがなかったのですが、今でも初期型。もう
二束三文になってしまってる車両が欲しくてたまりません。

 最近の夢は結構オンボロでもいいので、初期型入手してレストアして、
ピッカピカの初期型にしてオーナーになりたいななんて思っています。

 車両も15年も経過すると良い味出してるんですよね。今街中走っている
車両の大半は最終型でしょう。そんな中で初期型乗ってたらカッコイイだ
ろうなと勝手に妄想する自分でした。

 今は現車に乗る余裕もありませんので、妄想だけですけどね。でもその
妄想を手助けしてくれているカスタマーさんの存在です。本日の一台も、
しっかりワンメイクです!!一気に10年以上前にタイムスリップです。
 本日の車両、こんな一台を紹介させて頂きます。

35-4 日産 マーチ
2002.07~2008.09
愛知道路公団
ちっちくんオリジナル
2017041701.jpg
(トミカ 4354)
2017041702.jpg

2017041703.jpg

2017041704.jpg

 「ちっちくん」ありがとう!!マーチまたこのブログで新バージョン紹
介出来ます。うれしいです。
 本日は「ちっちくん」カスタムのマーチを紹介させて頂きます。

こんなケースに入ってきました!!(笑)

2017041705.jpg

100円は無いわ~~~~!!絶対。(笑.)

 凄いでしょ!2008年に廃盤になった車両の新車が今でも我が家には飛び
込んでくるんです。これは本当にありがたい。

 以前はミニカーも良く売れたのでベースになる車両もごろごろリサイク
ルショップにぶら下がっていたんですが、最近では殆ど見かけることもな
くなってきました。時代を感じますね。
 そんなベースのボロボロですら見かけなくなった車両の、新型そして、
新しい仕様がカスタマーさんの手によってどんどん生み出され、我が家に
やってきてくれます。

 本日の道路公団仕様。あまりにも綺麗にできているので、この仕様で売
られていたかのように、感じてしまいますが。全くこんな仕様はありませ
ん。オリジナルなんです。

 当時、働く車が絶対だったトミカの世界。超売れ筋のこの車両に働く車
があってもよさそうなものなんですが、以外に登場してきていないんです。

 カスタマーさんの腕がいいので、今からこんな仕様で発売しても売れる
んじゃないのかそんな気さえしてしまいますよね!!

 かねがね考えていたのですが、我が家に集まっているカスタムカーたち。
どこかで日の目を見させてあげなければいけないと思っていたのですが、
やっとその機会が訪れそうな雰囲気が出来てきました。
 徐々にその件については触れていきますので。そのときまで、しっかり
保管していかないとね!!

 「ちっちくん」今回は本当にありがとうございました!!美しい仕上が
りの一台。物凄く嬉しいです。感謝感謝です。
 しっかり、保管させていただきますので!!

 いや~週の初め最高の1台紹介させて頂きました。今週も頑張れそうです。

FC2Ad