養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて最終日です。

面白かったですねこのセット!どうなんだろう?このセットの売り上げ
って実際のところ。やっぱり売れてるのかな?
 自分達のようなマニアの感覚と世間一般の評価って全然違いますからね。
こればかりは、実際の販売店とかに知り合いがいないと判らないですね。

 しかし自分の周囲では概ね人気高いです。普段あまりギフトセット購入
しない友人も今回のセットは購入しているようです。
 トミカバスの人気恐るべしですよね!!

 自分もそうなんですが、なぜかワクワクしてしまいます。バスの魅力っ
て不思議です。決して自分がバスを中心にコレクションしてるわけじゃな
いんですよ。でも魅力があるのは事実ですけどね。

 さて楽しかったセットに戻りましょうね!!最終日。もうこのセットの
メインなんじゃないんだろうか。と勝手に自分の中では思っていました。
 しかし自分のトミカの紹介の仕方は、自分の好きな車両を最後に持って
くるわけにも行かない。
 ベースになるレギュラー番号の若い順に紹介してますから。今回のよう
うに一番好きな車両を最後に持っていくわけには行かないんです。
 いや~今回はラッキーだった出すね。

 この車両は自分も言うまでもなく、トミカの中の一番の古株。圧倒的に
支持率の高い車両ですから。今回のセットでもタカラトミーさんはこれは
入れないと!って思ったのは間違いない。
 本日の最終日の車両こんな一台になります。

95-3 ロンドンバス
(F15-1)→1988.07~
森永ラッピングバスセット
ハイチュウ
2017.03
2017050201.jpg
2017050202.jpg
(トミカ 4369)
 
 出ました!!ロンドンバス。この車両我が家に一体何台いるんだろう?
今はどうなのかわかりませんが、販売年数の長さがそうさせるのだとおも
うのですが、リサイクルショップに行けば必ず一台は見かける車両ですよ
ね!
 あまりにも多くのバリエーションがあり、リサイクルショップでもよく
判らず、結構価値のある車両が安く並べられていたりして。自分がリサイ
クルショップに行くといつも必ず見ていた車両でした。

 実際にこの車両が今走っているかというと、多分もう存在しないのでは
ないかと思います。でもこの塗装なんかを見ると、今このカラーリングで
走っていても不思議じゃない感じもしますね。

 昨日のバスじゃないんですが、この二階建てのロンドンバス、シンガポ
ール家、香港で見かけると、見事なまでのラッピング仕様なんですよね!
自分が海外にいってた時期の話ですので、間違いなくラッピングなんてな
い時代ですから。全面塗装だったんだろうなと思います。絶対的に今より
手間が掛かっていたんですよね。でも印象的だったな!!

 さて、最終日ですので外箱を。こんな感じでした。
2017050203.jpg
 残念です!やっぱり、PPがないのはトミカ好きにおは残念でなりません。
あったらそのまま飾って置けるのにね!!うむ~そろそろギフトセットも
復活させませんか?一度この形にしてしまったら戻らないのかな。残念!

 この外箱なんですが、よく見ると、全体の写真はロンドンバスの写真な
んですよね。これを見てもやはり、タカラトミーさんのメインはロンドン
バスだったんだなと判ります!!
 
 コメントでプラムさんもおっしゃっておられたんですが、またこういっ
たバスセット出してくれると嬉しいですね。楽しみに待っていようと思い
ます。

 さてGW後半戦ですね。皆さんしっかりお休みかと思います。ゆっくり休
んでくださいね!!自分はスケジュール一杯一杯です。目が回る!!
 ではまた明日よろしくお願い致します。

FC2Ad