養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

何で今?

ゴメンネ!むっちゃくちゃ飛んでしまうんですが、たまたま訪れたトイ
ザらスで思わぬものを見かけてしまったもので、ちょっとビックリしたの
で、いきなり飛んでしまうんですが現在のトミカのお話をちょっと。

 といいつつもう先月の話になるんですね。いかん!!月日の経過するの
が早すぎで、何がなにやら。(笑)

 本題に。最近は自分仕事が忙しすぎて、トミカのSNSをのぞきに行く時間
が全く取れないでいます。と言う事は、トミカに対する情報が全く0に近い
という状況になるんです。
 SNSがのぞきに行けないくらいですので、他のトミカ系のHPも殆ど見る事
が出来ないでいます。情報0状態は数珠繋ぎになっていくんです。

 こうしてトミカに対する魅力ってのが薄れていってしまうのかな?そん
なことをうっすら感じながら、日々仕事を続けていっています。

 しかし驚くのは本日紹介していこうと思っている「トイザらス」さんの
オリジナルトミカの発売なんです。SNS覗きにいけないくらいですので、全
く個々の販売情報など入手できるはずも無く、たまたま、本当に何も知ら
ずいつも行くお店を訪れたら、何か凄く懐かしいトミカが並んでいるじゃ
ないですか。それも当時入手が叶わず、「たにさん」にお譲りしていただ
き、やっと我が家にやってきたトミカだったんです。

 そのトミカなんですが発売されたのが2015年の3月。
 お店に行ったら、チラシにも掲載いたしましたが、本日改めて再販させ
て頂きます。というちいさなワゴンが入り口においてあり、個数限定で販
売されておりました。

 2年以上経過しての再販!!うむ~なんとも驚きですね。当然ですが、
また購入させて頂きました。(笑)
 トミカファンの皆さんには当たり前に情報として流れていたんだろうな
と思っております。
 突然ですいません本日はこんなトミカ紹介になります。

131-1 三菱ふそうスーパーグレート キャリアカー
2009.05~
Hondaレーシングトランスポーター
トイザらスオリジナル
2015.03
2017050301.jpg
2017050302.jpg

 相当当時は人気があったこのトミカ。まさかまさかの2017年4月の再販。
2年経過しての販売。何があったんでしょうね?再販するほど人気が高かっ
たと言う事でしょうね。

 今思い出しても、当時このトミカは全く入手不可能でした。時分のよう
なホンダ好きの人間が、全く入手できないでいたのです。驚きのトミカだ
ったのは事実ですね。

 今回はまた別の意味で驚かせていただきました。(笑)まさかこの懐か
しい車両が目の前に現れてくれるとは。
 自分が行ったときには、もう数台しかなかったのですが、今回は結構な
台数を発売したんでしょうか?ラッキーだったですね。

 大好きなホンダに関するトミカ入手。非常に嬉しかったです。
 そんなトミカを紹介する理由の一つ。

 本日20年近く前の仲間に再会しました。それもひょんなことで、養さん
の仕事仲間のかたから何故かつながり、18年ぶりくらいの再会になりまし
た。
 その再開した仲間は、現在自動車メーカーのテストドライバーをしてお
りました。ひさしぶりに色々な話をして楽しんでまいりました。まさかメ
ーカーのテストドライバーとは、驚きました。皆結局好きな道にすすんで
いるんですね。外観は流石に18年という月日は、大きく見た目を変えてい
ましたが、それでも当時と同じように、色々話をさせて頂きました。

 ミニカーも実際の仲間との付き合いも、あっという間に月日が経過し。
しかし改めて見直すと、どちらもそれは非常に面白く。本日は印象的な一
日でしたので、トミカも印象的な一台を選んでみました。

 皆さんのんびりしていますか?GW各地大変な渋滞になっていたようです
ね、まさか巻き込まれてないですよね?大丈夫でしたか?まだこれからが
本番かも知れません。くれぐれも事故には気をつけてくださいね!!
 ではまた明日頑張っていきます!!

FC2Ad