養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今までずっと参加してたんだが…。

今年は色々あり過ぎました。長い年月です。こんな事がある年もあるで
しょう。しかし2017年なかなか波乱に満ちています。(笑)あくまで我が
家的に、この時期いろいろ重なったというだけなんだけどね。

 単純に言えば、3月一杯で養さんが転勤になったりしました。長い間勤め
た職場でしたので、なかなか我が家的には強烈だったんですけどね。

 と言う事で3月は養さんのご苦労さん会を開催しました。それ以外にも
色々な理由があったのですが、とりあえず関西に行くことになりました。
 その関西行きの日が、なんと「店長のひとりごと」の大切な周年の行事
に参加する事が出来なくなってしまいました。

 しかし、速いものだなと思います!店長のお店今年で9年になります。
考え方が少しおかしいですが、1周年記念からトミカなんと9台目になりま
す。9台はそのまま9年を表しているんですね。そりゃ歳を重ねてるわけで
す。

 毎年3月はこのトミカを紹介していかないといけないです。
 店長のお店の周年は自分が多くのミニカー好きの方と知り合う切っ掛け
を作ってくれた大切なお店ですからね!
 そんなわけで今年もこのトミカを紹介していきます。

60-6 フォード マスタングGT V8
2014.07~2017.03
店長のひとりごと
The 9th Anniversary Limited Model 2017
2017.03
2017050701.jpg
2017050702.jpg
(トミカ 4372) 

 今年はマスタングですね。多分製作側はしっかり考えてこの車両にした
んでしょうね。
 この仕様になって沢山の店長のお店の関係者の方に配布され、しっかり
仕事をしたあと、この車両同じ3月にトミカのレギュラーから消えた行きま
した。
 アメ車は、人気という面から考えると、非常にマニアックな側面をもち
好きな方は大好きなんですが、あまりにもその格差が大きい車両なんじゃ
ないか、そんな気がしています。
 やはり、限られたファン層に支えられる車両は、一巡すると売り上げに
若干かげりが見えてきます。
 このトミカの登場が2014年ですから、3年!トミカとしてはそろそろ交
代の時期ではあります。

 と言う事で、つい先日紹介した、いすゞ エルフ車両運搬車にバトンタッ
チしました。

 基本的にはこれから先勢いよく、バリエーションが登場することもない
と思います。ま、なんか突然登場するのがトミカなんで、またそのときを
期待して待ちましょう!!

 しかし毎回「店長」はマニアックな車両を選択してきますね!!今回の
車両もしっり楽しませて頂きました。
 遅れました!!9周年おめでとうございました!!これからも頑張って
しっかり稼いでくださいね!!

FC2Ad