養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

大阪の風1

もうそんな時期なんですね。大阪ではトミカ博の2017年度シリーズが始
まりました。また今年も話題のトミカが一杯登場していますね!!

 毎年この時期自分は大阪の風を、「寮さん」から分けていただいており
ます。ありがたいですね!!本当にありがたいです。

 またね~「寮さん」しっかりじぶんんが何欲しそうなのか、ご存知で!
今回も色々ピックアップして送ってくれました。
 今回のトミカ博大阪で新たに登場するイベントモデルを見たとき、何に
一番目が言ったかというと、実は本日紹介するモデルなんです。

 以前にもトラックに乗った仕様が登場していたのですが、自分は古いト
ミカ基本的に救済トミカで収集していましたので、ボディーは入手できる
のですが、上に乗ってた友達達は、皆さん逃走後だったんです!(笑)

 うむ~、何年ぶりかの登場ですね!!前回は2001年1月に廃盤になって
おりますので、実に16年ぶりの復活と言う事になりますね。

 と言っても、レギュラーで登場したわけではないので、こういった特別
なイベントでもない限り入手困難!!これは貴重な一台ですね!!
 さすが「寮さん」心得てますね!!ここ最高の一台です!!やるな~。

 また新型の車両の上に載せたってのも、お洒落ですよね!!頭数も増え
てる!!う~~楽しい。滅茶苦茶嬉しくなっちゃう一台です。
 本日の大阪の風初日なんですが、こんな特別な一台紹介させて頂きます。

57-6 スズキ キャリイ 移動販売車
2014.11~
トミカイベントモデル★★No.04
スズキ キャリイ ぶた運搬トラック
2017.05
2017050901.jpg
2017050902.jpg
2017050903.jpg
(トミカ 4374)
 
 新型イベントモデルです!!いいですね!!星が一つ増えました。今年
も本来なら12月に我が家にやってくるはずでしたが、こんなに早く実物見
る事が出来るなんて!!あ~~幸せです。

 もう今年度の新型イベントモデルの詳細が出たあたりから、この車両が
気になっていました。トミカののっけ物、なかなか我が家縁がなかった物
で、今回は必ず買うぞ~って意気込んでおりました。
 当然12月にも購入しますが、こんな早い時期に!!幸せ一杯!!

 豚さん、増えましたね!!なんと今回の車両には4匹乗ってます。いや~
豪華ですこと!!トミカ最近はしっかり考えられた車両リリースしてきま
すね。素晴らしい!!

 先代の家畜運搬車もキャリーでした。しっかりその辺りは引き継がれて
いるんですね!ここがトミカの面白いところなんですよね。新たな車両で
懐かしいものを再現してくれる。最高な一台だと思います。

 いつか牛さんも復活させてくれたら嬉しいな!!

 「寮さん」今回もありがとうございました。しっかり大阪の風楽しませ
て頂きます!!さ、明日は何が登場するやら!!いや~楽しいです。
 明日に続いていきます。

 本日自分が家で使っているノートパソコンのキーボードが一斉に使えな
くなりました。養さんが持っていたタワー型のキーボード使って何とか更
新できています。ありがたいことです。
 winの突然壊れって本当に怖いですね!!昨晩まで全然普通に使えていた
のに。くわばらくわばら。いい事と悪いことが一緒にやってきてしまいま
した。実に不思議な雰囲気です。

 さ、明日に続いていきます。

FC2Ad