養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この多様性がトミカだよね!

それにしても昨日までの大阪トミカ博トミカは面白かったですね!色々
なものでコレクターを楽しませてくれる。トミカはこれがあるから辞めら
れないんですよね。

 実車を色々なカラーリングで楽しませてくれたわけですが、本日からま
た現実の世界に戻っていきます。
 
 また頑張って3月のトミカ紹介を進めてまいります。戻ってきたところは
なんとディズニーモータースでございます。
 現実的な車両も、この夢の車両も、なかなか楽しいのです。

 最近の傾向なんですが、流石に固まってきてる気がしますね。どの車両
が人気があるのかは自分には判りませんが、それでもカスタムが生える車
両がメインになってくるんですね。
 本日紹介する車両が、どんどん色々なパターンで登場して来ている気が
します。
 個人的にこの車両デザイン好きです。いつも次はどんな形で登場してく
るのか楽しみにしています。

 さて本日の車両に!!こんな一台が登場してまいりました。

ディズニーモータース
DM-10-04 ドリームスターII
サリー&マイク
2017.03
2017051401.jpg
2017051402.jpg
(トミカ 4379)

 この車両というか、DMの連番なんですが、過去に商品は同じで、番号だ
け変更になったということがあったんです。
 あくまでも箱バリの扱いになります。しかし番号だけは確実にDM-10の
世代番号は確実に増えてしまったのです。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3302.html

悲劇の三部作という題材で過去に記事にしています。

 大半のコレクターさんは箱バリには興味がないですから。
 ここで今更ですが、箱バリとは、中身のトミカが基本的に同じなんです
が、箱だけバリエーションが変わったもの。これを箱バリって呼んでいま
す。

 自分はトミカ大好きで集めているんですが、仕事柄箱のデザインも大変
気になりますので、ついつい購入してしまいます。今回のDM-10も多くの
方が殆ど問題にしなかった箱バリ。実際にすぐ新しいものが登場してしま
いましたので、言って見たら幻の箱バリかもしれないですね。

 あ!!今回の商品に全然触れてなかった!!(笑)めっちゃマニアック
な記事になっちゃった気がする。

 今回もキャラクターのカラーが全面に出ていい感じに仕上がりましたね
!!

 しかし昨日までの超現実的なトミカからこの夢の世界!トミカの多様性
だよね。いや~凄い世界だ。トミカの世界評論できる人がいたら、その方
の知識と見識は凄いものだと思う。面白い世界です。

 さ、本日はこんな感じで。さっくり日曜日も終了して行きました。
あ~また仕事か。頑張らないとな~!!しっかり明日に繋いでいきます。
さ、明日は何が登場するのでしょうか。また明日もよろしくお願いいたし
ます。

FC2Ad