養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

モータースポーツつながりで!!

本日は「たにさん」にお願いして入手することができた一品です。
モータースポーツ好き、特に自分は「たにさん」にもお話していたのです
がインディシリーズ大好きなんです。

 このインディシリーズなんですが、時差の関係上、日本でリアルタイム
で中継を見ると、日曜日の夜中から、月曜日の朝にかけての放送になるん
です。一番きつい時間帯に放映となるわけですが、頑張ってみてます。

 そんなシリーズに日本から佐藤琢磨選手が単身参加しています。もうこ
のシリーズ参戦選手の中ではベテラン中のベテラン。誰も簡単に抜ける選
手だとは思っていないと思います。

 でもね、ベテランだからって簡単に勝てるレースじゃないんですよ。
過去優勝経験はあっても、次がなかなか。皆さんよく言われるんですが、
単純だからこそ難しいレースなんですよね。
 オーバルレースが多いレースシリーズです。つまらないと思うでしょ。
これがね、ずっと見てるとなんか引き込まれていくんです。

 自分はそろそろフルシーズン見だして、十数年になるんですが、たまら
なく面白いんです。嵌ってますね!!

 そんなインディシリーズの中でも特別なレースがあるんです。F-1にも
モナコがあり、耐久シリーズにもルマンがある。インディシリーズには
「インディ500」があるんです。

 もうね、日本でこのレース楽しみにしてる方、どれくらいいるのか分か
りませんが、一年に一度この時期を物凄く楽しみにしている。
 このレースで過去佐藤琢磨は物凄く優勝に近づいた事があります。でも
簡単には優勝するなんてできないんです。
 ひょっとするとシリーズ優勝するより印象に残っちゃう気がするんです。

 今シーズン琢磨選手は非常にメジャーなチームに移籍しました。ひょっ
としたら…ってかすかな希望はありました。しかしまさか本当にインディ
で優勝しちゃうとは!!それもものすごい横綱相撲でした!!(笑)
 で、優勝した後当然なんですが優勝記念品が発売されるんです。これは
絶対入手しないといけないってものがあるんです。
これです!

2017080101.jpg

2017080102.jpg


 毎年このレースで優勝した選手の名前の入った牛乳瓶が発売されるんで
す。今年はその牛乳瓶に琢磨選手の名前が入るんですよ!!


 「たにさん」が注文しますけど乗りますか?って連絡くれたんで、すか
さずお願いします!!って。

 ひょっとしたらこれ以降ないかもしれない。これは絶対入手せねば!!
って思ってたので最高にありがたかったです。

 ま、しかし牛乳瓶買う奴なんて、自分か「たにさん」くらいだろうな!
って思ってたら、いましたいました!!
 周囲には一杯お仲間いるのに驚きました!!もともとレースに関しては
超特別な環境ですので。これが普通だとは思いませんが、それでも仲間が
一杯いたのは嬉しかったです。

 牛乳瓶を貴重な記念品だと感じてくれる方が、近くにいるのは嬉しいこ
とです。

 出来ることなら来年もこの牛乳瓶に琢磨選手の名前が入っていたら!!
なんだか夢のような話ですが、そんな夢を持ちながら、本日はちょっと特
別な一品でした。大切に保管していかないといけない一品だな!そんな風
思ってます。「たにさん」ご足労おかけいたしました!!感謝です!!

FC2Ad