養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

別のサイトでも紹介したのですが。

なかなか、景気が良くないのは玩具業界だけではなさそうです。
 じぶんが関東に行く機会は非常に少ないのですが、でもお邪魔するとき
必ずお顔出しするお店があります。
 そのお店は、養さんの大変なお気に入りで、扱ってる商品も非常にマニ
アック。ある意味、航空機関係で結構広い分野で、色々なものがそろうマ
ニア向けのお店です。

 ミニカーに関するお店が、結構な頻度で店をたたまれる。これは名古屋
でも起きていたのですが、まさか航空機関係の業界もここまで厳しい状況
になっているとは思ってもみませんでした。

 このお店開店から30年という老舗だったんです。そして何よりその経営
母体が出版社というとてつもなく恵まれた環境の店舗だったんです。

 にもかかわらず、この店舗が閉店のお知らせを。うむ~ショックでした。
まさかまさかの閉店。なんだろう。世の中そこまで不景気なんだろうか。

 こうした老舗の趣味のお店がなくなるのは辛いことですね!!

 このブログを見ていただいてる方の大半は、ミニチュアカーを収集の中
心としておられる方が大半ですので、しかし出版社としては自動車関係も
出版していますので、ご存知の方もおられるかと思います。


のりもの倶楽部 閉店のお知らせ。
http://www.norimono.cc/index.asp


 なかなか東京に行く機会の少ない我が家がいつも楽しみにしていた場所
が一つなくなってしまいます。

 老舗でしたからね!兎に角航空機に関するすべてが、そこにはあるって
感覚が我が家にはありましたから。
 このお知らせ聞いたときは、「なんで~~??」ってなっちゃいました。
 航空機ファンの楽しみ また減っちゃった気がします。
 なんだか非常に悲しかったので、こちらのサイトでもお知らせだけして
おきました。

FC2Ad