養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

奇数月の楽しみ!!

色々な意見はあるのですが、我が家では比較的受けの良いトミカです。
自分予約は養さんにお任せしているのですが、最近は仕事の都合上、どう
しても予約が出来ない月が多くなっています。 しかし、発売しているの
がアピタピアゴさんです。私たちにとっては地元の企業になります。
 あちこちに店舗が存在しますので、一番近くのお店に朝から並びにいき
ます。朝から並ぶのでちょっと朝マックなんてオマケもついたりして、非
常に楽しく購入出来ています。有難いですね!地元の企業さん。

 どんな仕様で登場するのかは、最近トミカのHPなどでも発表になってい
ますので、略判っているのですが、やはり現物を見る楽しさ、ワクワク。
今も変わらず並んで購入するものにはある感じがします。
 我が家は今もしっかり楽しませて頂いてる感じです。

 おっと!!本日紹介するもので、もう26弾目になるんですね。このシリ
ーズもしっかりと歴史を刻んでいる気がします。
 
 同じ車両だけを使ってこれだけ長い間続いたシリーズも珍しいですよね!
販売が続けば、どんどん記録が伸びて行く事になります。頑張って欲しい
です。

 このシリーズ程子供さんに受けの良いシリーズも珍しい。最近は車両よ
り、販売するコンセプトの方が重要なのかな?なんて思っちゃったりする
時が良くあります。
 アピタピアゴさん自体は、このシリーズにそれ程あきてる感じは見えま
せんので、多分まだまだ続いて行くような気がします。
 まだトミカとして表現されて無い国山ほどありますから!!出来る限り
頑張って継続して欲しいな!って思ってます。
 さて本日ですが、こんな仕様で登場して来ました。

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴオリジナル
世界の国旗シリーズ第26弾
トヨタ2000GT ベトナム国旗タイプ
2017.07
2017090201.jpg
2017090202.jpg

(トミカ 4463)

 共産主義国家らしい赤色のボディーに、それを象徴するような星マーク。
意外に皆さんの中でベトナムと言う国、共産主義国家という感覚が無いの
かも知れませんが、取材などで訪れると、いまでも政府からお付の方が派
遣されて来ます。
 ここの写真は撮っちゃダメ。とか、結構色々言ってきます。共産主義国
家なんだなと、改めて実感出来る瞬間です。

 ま、ぼうC国や、最近話題の将軍様所属のNK国なんかの共産主義国家の
イメージとは若干違う気がしますが、それでもしっかり東側の国家になる
んですね。

 そんな思想はトミカには関係ありませんので。この車両の仕上がり見て
ると、ちょっと間違うと、ヤンキー仕様の車両に見えてしまうのが怖い!
(笑)やはりこのシリーズ結構好きかも知れない。
2000GTの実車の話しとは別に、ミニチュアカーの可能性みたいなものが
少し垣間見えて楽しいです。

 賛否両論あるシリーズってのは、結構長続きするものなんですよね。押
す方が見えれば、批判する方も見える。しかし結果として、どちらもちゃ
んと商品を見ていると言う事になりますからね。
 もっともっと、トミカで色々な国を紹介してくれる事期待しております。

 しかし何だか今年の夏は不思議な夏ですね。暑いような、そうでないよ
うな地域によっては、もう過ごし易くなってるようです。名古屋は相変ら
ずですけどね。ましかし涼しいのは大好きです。(笑)秋の日は釣瓶落と
し。夕暮れが確実に早くなってます。本格的な秋がそこまできてるんです
ね。明日に続きます。

FC2Ad