養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このブログ見てる方は…。

   ちょっとマニアックな方が多いと信じています。多分ですが今回養さん
が撮影してきた写真は皆さん色々なものに当てはめて楽しめるような気が
する。

 名前なんですがSection 41といいます。
2017090504.jpg

 なんだかめっちゃカッコいい名前じゃないですか?現代の航空機では、
このメカニカルさはないと思うんです。
 殆どが電子機器になってますしね、ツマミとかほとんどないと思うんで
す。もっとなくなってるのはアナログメーターだと思うんです。
 このころの機体のマニアックな事!!

 生産年1969年。Boing747-100/200コクピット
2017090503.jpg

これ見ると、選ばれた人しか操縦できなかったの判る気がします。
本日こんなマニアックな写真です。

2017090502.jpg

2017090501.jpg

 ものすごく程度のいいコクピットだと思います。この当時の機体でここ
まで計器類が欠品することなくすべて当時の状態で残っているコクピット
珍しいと思います。
 ここは有料で公開しているんです。という事はその回収したお金で維持
管理が出来てるとのことです。自分ね、その体制がいいと思うんです。

 とにかく何が何でも公開ではなく、興味がある方が見てくれればいいと
いう公開方法。これでいいよね!!多分自分の周囲にいる方なら納得して
くれると思う。
 
 コクピットを見せていただけてこの機体に非常に詳しい方から説明頂き
コクピットに座らせていただき。いろいろで40分ほど。
 500円なんですが高いと思う方は別に見なくていいと思う。

 少なくともこの500円が1969年製のコクピット保っているのです。正解
だと思うんです。

 いいよね無性にいじくりまわしたくなる。(笑)本日はマニアックな方
の為に。でした。(笑)

FC2Ad