養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ま、このシリーズですから。

メインを張る車両の仕様が色々な形に変化するのは十分承知の上のこと
です。そしてこれも覚悟していますが、これで終わるはずもなく確実にま
だ違うバリエーションが登場してくることでしょう。
 ある意味この車両のバリエーションが、このシリーズを構成していると
いっても過言ではありませんからね。

 このバリエーションについて、相当嫌気がさしてるコレクターさんもお
られると思うんです。逆にカーズファンの自分としては、めっちゃウエル
カムです。(笑) 長年トミカを購入していると、やはり好きなトミカと
苦手なトミカが出てきます。いつまでもこのままトミカを購入していても
ちょっときりがなくなってきそうな気がしてますので、そろそろどこかで
見切りをつけなければいけない時期が来ると思うんです。

 そうなったとき自分は、トミカ辞めるとは言わないような気がするんで
す。好きな種類のトミカ購入に変えていくと思います。
 そのもっとも候補に残りそうなのが、このカーズトミカなんじゃないの
かな?そんな風に思っています。

 カーズトミカもすべて購入した訳ではないのですが、それでも多くの種
類を購入してきました。なんか映画好きですし。このトミカは大切にして
行きたいなって思ってます。

 ま、きっとそんな日が近いうちに来るかも知れないですね。我が家は入
手する手段がちょっと特別ですので、そのラインが切れたらそうならざる
を得ない。そう考えています。

 おっと!大きく話がそれましたね。さ、そろそろ本日のトミカの紹介を
して行こうと思います。こんな車両が登場してきました。

カーズトミカ
C-32 ライトニング・マックィーン
(RRCタイプ)
2017.07
2017091001.jpg
2017091002.jpg

(トミカ 4468)

 おっと!今回登場してきた仕様は、皆さんこの映画ご覧になったる方に
はすぐにわかる仕様ですね!
 マックィーンのメインスポンサーさんですよね!!

 今回はそのメインスポンサーを前面に打ち出した仕様になっています。

 この仕様が今回のストーリーに大きく係っております。残念ながらこの
ブログではここまでです。ま、色々調べてみてください。

 さて、仕様なんですがなかなかいいですよね!!たぶん印刷では少々再
現が出来てないのかもしれないですが実際は、スポンサーロゴが金色なん
じゃなかったかな?って思うんです。
 超派手派手仕様なんですね!

 今まで登場してきたマックィーンは、このシリーズを維持するために登
場してきた、架空の仕様が多かったんです。自分的には登場してくれれば
なんでもよかったんですが(笑)それでも映画好きにとってストーリー内
に登場してくる仕様が登場するのは非常にうれしいわけで。

 たぶんまだまだ出てくるだろうな…そんな風に思ってます。

 タカラトミーさんのHPにも予告されていますが、次回作が登場してきま
す。次も5台。新たな仕様が入ってるといいのですが。ちょっと期待!!
 このシリーズの車両登場期待してるファンなんて希少かもね(笑)

 もう少しこのシリーズ続きます。ではまた明日です。

FC2Ad