養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あ~あ、とりあえずこれで終わりか。

う~ん。続きが出るのは判っているのですが、なんか寂しいです。カーズ
大好きなんで、もっと出ても全然問題ないです。
 じゃ、ほかのモデル購入すればいいじゃないの!って意見聞こえます。
そうですよね!マテルなんか、トミカとは比べ物にならないほど大量の商
品持ってますしね。でもトミカだからいいってところもあるんですよね。
なかなか我儘なコレクターです。

 一時期、「来夢音さん」がマテルのカーズシリーズ集めて見えた時期が
あった気がします。あの時余りの発売台数にこりゃダメだって辞められた
の覚えてます。やっぱりトミカも、このくらいの台数だからいいのかもし
れないですね。少し足らないくらいがいいのかもね!続けてくれれば、の
んびりペースで収集もできますし。頑張ってこのシリーズ続けてほしいも
のです。

 カーズトミカ買ってて、そんなこと言ってる奴ってきっと物凄く少ない
と思うんです。今でもカーズシリーズは厄介だといわれてますからね。
 値段は高いは、大量に出るは。好きな奴はお気軽でいいですよね(笑)

 自分も常日頃からトミカの発売台数が多いとか文句言いまくってるくせ
にね!!勝手なもんですよ。(笑)
 ま、そろそろ車種絞ってトミカ購入しろって言われてるようなものだと
思います。

 さ、今回のカーズ発売物のラストです。こんな一台の登場になります。

カーズトミカ
C-39 ドクター・ダメージ
(スタンダードタイプ)
2017.07
2017091201.jpg
2017091202.jpg
(トミカ 4470)

 名前から想像するにドクターカーなのかな?日本でいうところの救急車。
レースシーンにはこの車両なくして成り立たない気がします。何もないに
越した事はないのですが、必ずアクシデントが起こるのもレースの常なん
ですね!!
 なのでコース脇にはいつも救急車が控えております。現在いろいろな方
の努力で事故が少なくはなってきてはいるのですが、それでもゼロにはな
りません。こういった車両たちの活躍が逆にゼロになるといいですね。

 本日の車両なんですが、実はドクターカーなんですが、そうではないと
いう不思議な車両なんです。
 車両に何故かゼッケンが書かれているの判りますか?ひょっとしたらこ
の車両もレース出場車なんだろうか????なんか不思議でしょ?
 興味わきてきませんか?そんな方はぜひ映画館に足運んでみてください。
面白いですよ!!

 と、何とか映画館に人を運ぼうと一生懸命なのでした。(笑)相変わら
ず映画館は人が少ないと思うんです。自分の若かったころはもっと一杯の
方が映画館に足運んでた気がするんですけどね。やっぱりどんどん少なく
なってきてる気がします。
 そういえば映画の公開方法もずいぶん変わりましたよね。自分が若い頃
は週末帰る電車がなくなったときの一つの手段が映画館のオールナイト上
映だったんです。一度映画館に入ると上映が終了するまでいられたんです。
 週末よくお世話になりました。

 今はワン上映いくらですからね。映画館の形態も変わりましたし。しか
たないですね。これも時代の流れなんでしょうね!
 映画館も清潔になり。いい形で進歩しているとは思うのです。

 映画も時代とともになんですね!!改めて感じました。

 さ、カーズこれでとりあえず終了です。次は10月かな?ちょっと楽しみ
にして待っております。

 しかし火曜日なのに結構疲れてます。本日もお疲れ様でした!明日も頑
張ろう!!

FC2Ad