養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

大人気車種の登場です。

何度目の新車投入になるんでしょうね。トミカショップオリジナルトミカ
以前は東京でしか購入できなかった。手に入れる手段は東京に直接購入に
赴くか、もしくはオークションくらいしかありませんでした。今ではありがたい
ことに名古屋栄にもトミカショップ名古屋店が出来簡単に入手することが
出来る様になりました。元来名古屋という土地は関東系企業が根付くのが
非常に難しいと言われた地域です。よくぞそんな名古屋にお店を作って
くれた!感謝以外のなにものでもありません。
本日はこんな車両の紹介になります。

48-7 トヨタハイエース多目的車
2005.07~
トミカショップオリジナル
2009.08
2009081301.jpg
2009081302.jpg
(トミカ1645)
2005.08に第1シリーズ3台が発売されてからどんどん年月は経過し今回の
発売で第10弾19台目の紹介になります。我が家は非常にラッキーなことに
全て入手できました。赤白黒のオリジナルカラー。最初は何だか子供さん
好きそうなちょっとなんだか…って感じだったんですが。今ではこれが
出るのを非常に楽しみにしているのです。しかしいいですよね!今回は
また人気車種ですもんね!ハイエースなんですがトヨタさんが発表した
とき、冷蔵庫を横にしtのか?とか思っちゃったんですがこれが…
非常にいい感じ。シンプルイズベスト。まさにそのまま!シンプルだからこそ
乗られる人の感性がそのまま表に出るんですよね。この車両実車は
ホイール変えただけで凄くイメージが変わってしまうのです。非常に
カッコイイ!トミカショップオリジナルのような塗装変更はなかなか
難しいかもしれませんが、ステッカーチューンだけでもイメージは変わる
のではないのかと。オートバイレースのトランポ何かにも向いていると
思われるのです。多目的車本当にその名前がぴったり来ますね!
いや~。チェッカーフラッグ柄が良く似合います。ヴォクシーから登場
したチェッカーフラッグ柄。これもこれから定番になりそうなかんじですね。
非常に良いです。噂では9月に100P景品が変更されるという話もありますので
なんだか少しの間トミカショップ注目していかなければいけませんね!
いやいや!今回もなかなか素敵な1台紹介できました。明日は相方の紹介に
なります。またお付き合いください!!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/1333-83cb6581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad