fc2ブログ

養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

新車として紹介するには遅過ぎですね。笑

なかなかリアルタイムで紹介する事の出来ないこのブログです。
購入を1箇所に絞り、何もいわなくても取り置きしておいてくれる
システムを自分で勝手に構築したのがいけなかった。笑
買いのがしはないですが、その分ついつい溜め込んでしまう。
まとめて引き取りに伺うのです。すると必然的に数カ月遅れ
ってことになっちゃう。だからこのブログではリアルタイムの
紹介は基本的に諦めました。みんな1台のトミカとして単純に
紹介していく事に決めちゃったんです。だからこのブログ見て
購入にいっても売ってないって場合も有ります。ごめんね!
そんなに古い物紹介してませんので、オークションでは簡単に
入手出来そうな物だと思いますので。そちらで!
今日紹介するトミカは大丈夫だよ!2月に発売されたばかり
ですから、何処のお店にいっても有るはずです。こんなトミカの
紹介になります。

62-8 マツダアクセラスポーツ
2010.02~
2010033001.jpg
2010033002.jpg
(トミカ1891)
う~ん。アクセラですね。ごめん実車よく解りません。マツダに
関してはやはり来夢音さんのブログに!!詳しいですよ!!
タカラトミーさん色々なメーカーを織りまぜながら上手く発売されて
行くんですね。確かに発売車種の数からいったら大手自動車会社が
圧倒的に多いと思うのです。ミニカーみんな大手3社ではつまらない
色々有るから収集したくなるんですよね。

ここで一つ凄く不思議に思う事。話題性の有る車両なのにモデル化
されていないもの以外に多く有りませんか?とくに国産車。レクサス
LF-Aなんてとっくにモデル化されても良さそうな物なんですが、素振り
も見えません。今年のニュルブルクリンク24時間にはエントリーが
発表もされておりレースカテゴリーのマシンとしても注目を浴びている
ように感じるのです…難しいのだろうか?レクサス。フェラーリ同様
ディティールに問題の有るトミカは論外なのだろうか?
昨日少し話題になったCR-Z。そしてもっと注目を浴びる究極の箱車
HS-V。とくにHS-Vがモデル化されるとしたらリミテッドくらいしか
考えられませんが是非モデル化して欲しい物ですね。
やはり各メーカーの販売戦略も有りますからリアルタイムは難しいので
しょうね。GT-Rのようにメディア先行型販売をとる車種も少ないですから
仕方ないことでしょう。日産さんは新車発売が控えております。さ!
協力体制をとっているとも思えるほどの早さで発売される日産トミカ。
初夏のマーチ、夏~秋のジューク、電機自動車リーフ、この中の1台くらいは
トミカ化されそうな気がします。インパクトならジュークなのだが…
果して!!これからもトミカの新車楽しみにしていこうと思います。
スポンサーサイト



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

働く車と乗用車のバランスが大事です

こんばんわ。
ある方はトミカを評価する際「トミカは働く車があってナンボ」という名言を残していますが(←それは私だ)、実際歴代売り上げベスト3はいずれも働く車、そしてうち2台が建設車両という事実もあります。

事実とトミカは製作の基本として幼児玩具であることは勿論のこと「他が作らない車種」を基本としているのだそうで、下手な高級系スポーツカーよりも重機・建機等働く車を製品化しているのもその傾向ですし、だからこそ40年間トップを維持し続けているのだと思います。だからコレクターはもっと重機・建機類に光を向けるべきなのです(爆 私は昨年発売された日立建機のアスタコをベストに推していまして、あのサイズで3つもギミックを盛り込んでいることにトミカの真骨頂を感じました。

話は戻りまして、昨日も話したとおりトミカはhonda車結構好きなので、CR-Zは無論、HSVなんかも案外登場しそうな予感がします。

  • 2010/03/30(火) 23:34:10 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平 さん、こんばんわ!!

そうですね。大きな企業は自分たちの意識とは裏腹に
世の中の期待と言うものを背負っている部分もありますから。
タカラトミーさんも試行錯誤の繰り返しなのだと思います。
子供さんに向けて商品を開発し発売するのですが、
それを購入して買い与えるのは親。そのギャップが多分
埋められないので半々という比率が今でも生きているのかもしれません。

しかし車好きはやはり時の話題を占有する車輌を求める
これが自然な流れなのかもしれません。
是非両者の欲求を満足させてくれるよう、レクサス、フェラーリ
などの存在も忘れて欲しくないと思うおぢさんでした。


  • 2010/03/31(水) 00:17:22 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/1564-deb9e930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)