購入を1箇所に絞り、何もいわなくても取り置きしておいてくれる
システムを自分で勝手に構築したのがいけなかった。笑
買いのがしはないですが、その分ついつい溜め込んでしまう。
まとめて引き取りに伺うのです。すると必然的に数カ月遅れ
ってことになっちゃう。だからこのブログではリアルタイムの
紹介は基本的に諦めました。みんな1台のトミカとして単純に
紹介していく事に決めちゃったんです。だからこのブログ見て
購入にいっても売ってないって場合も有ります。ごめんね!
そんなに古い物紹介してませんので、オークションでは簡単に
入手出来そうな物だと思いますので。そちらで!
今日紹介するトミカは大丈夫だよ!2月に発売されたばかり
ですから、何処のお店にいっても有るはずです。こんなトミカの
紹介になります。
62-8 マツダアクセラスポーツ
2010.02~
(トミカ1891)
う~ん。アクセラですね。ごめん実車よく解りません。マツダに
関してはやはり来夢音さんのブログに!!詳しいですよ!!
タカラトミーさん色々なメーカーを織りまぜながら上手く発売されて
行くんですね。確かに発売車種の数からいったら大手自動車会社が
圧倒的に多いと思うのです。ミニカーみんな大手3社ではつまらない
色々有るから収集したくなるんですよね。
ここで一つ凄く不思議に思う事。話題性の有る車両なのにモデル化
されていないもの以外に多く有りませんか?とくに国産車。レクサス
LF-Aなんてとっくにモデル化されても良さそうな物なんですが、素振り
も見えません。今年のニュルブルクリンク24時間にはエントリーが
発表もされておりレースカテゴリーのマシンとしても注目を浴びている
ように感じるのです…難しいのだろうか?レクサス。フェラーリ同様
ディティールに問題の有るトミカは論外なのだろうか?
昨日少し話題になったCR-Z。そしてもっと注目を浴びる究極の箱車
HS-V。とくにHS-Vがモデル化されるとしたらリミテッドくらいしか
考えられませんが是非モデル化して欲しい物ですね。
やはり各メーカーの販売戦略も有りますからリアルタイムは難しいので
しょうね。GT-Rのようにメディア先行型販売をとる車種も少ないですから
仕方ないことでしょう。日産さんは新車発売が控えております。さ!
協力体制をとっているとも思えるほどの早さで発売される日産トミカ。
初夏のマーチ、夏~秋のジューク、電機自動車リーフ、この中の1台くらいは
トミカ化されそうな気がします。インパクトならジュークなのだが…
果して!!これからもトミカの新車楽しみにしていこうと思います。