fc2ブログ

養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

3台セットはあっという間に終わります。

何と最終日になりました。はや!。なんか調べなきゃいけないな~って
思ってたんですが、結局調べるまでもなくそそくさと終了して行って
しまうセット君でありました。笑 何となく力の抜けたギフトセット
紹介となってしまいました。申し訳有りません。トミカに罪は無い。
おぢさんが手を抜いただけでございます。申し訳有りません。
最終日なのですが、ロングトミカの紹介となります。実際にはオリジナ
ル物購入しているのに全く紹介していない。オリジナルものより先に
バリエーションの紹介となってしまいました。うむ~困った。
今回のセットが3台でも同じ値段なのは、この1台のお陰なんですね。
うむむ~電車のギフトは出ないだろうと勝手に考えておりますが、
車両運搬セットとか名前が着いて電車セットなんか出たら怖い。
過去にはそんなセットも出てますからね。きっとこれからはロング
トミかどんどん活用してくる気がする。ま、それはそれで楽しいかな
結局何が出ても買いそうですものね。笑
さ、最終日の1台です。こんなトミカの紹介になります。

132-1 カヤバシステムマシナリー ブームヘッダーーRH-10J-SS
2009.05~
トンネル工事セット
2009.10
2010090201.jpg
(トミカ2079)
実はこの車両の詳細調べようとおもったんです。しかし詳細らしい詳細
が出てこない。あたり前ですよね、こんな特殊中の特殊みたいな車両
カタログをUpしたって、細部に渡ってみられる方なんて極僅かでしょう。
こんな車両見た事ないな~。当たり前ですよね、トンネルの中で作業して
いる車両だとしたら、私達が目にする事なんて不可能に近い訳です。
裏方中の裏方さんです。そうKing of 裏方です。笑
きっとめちゃめちゃデカイんだろうな~。解体されて移動になる車輛だ
と思うのです。いちど明るい所で全体像が見てみたい物ですね。無理か!
さ、本日は最終日と言う事で外箱の紹介です、こんな感じでした。
2010090202.jpg
トンネル工事、この言葉聞くと思い出すのは、おぢさんの実家の側に有る
長いトンネル。恵那山トンネル。最近でこそ高速土日1000円で乗れます
から気にしなくなってしまいましたが、実際には中津川を越え、恵那山
トンネルを潜ってしまうと、料金が跳ね上がるのです。料金が上がる位
時間と労力が掛かっているんですね。現在のトンネル工事も大変でしょう
が、恵那山トンネルが出来た当時はもっと大変だったのだと思います。
亡くなられて方もおられると聞きました。難工事だったんですね。
トンネル、高速道路のおかげで、どんどん距離が縮まる日本列島。
でも決して日本列島、小さくなんか有りません、狭くなんかありません
めちゃめちゃ広いぞ、日本列島なのです。
まだまだ行きたい所ばかりです。これからも頑張ってトンネル作って下
さいね!

しかし連日暑い日が続きますね。大丈夫なんでしょうかね?台風も近づ
けない日本列島になってます。皆さんもう少しで今週も終わりです。
頑張って仕事しましょうね!!!
スポンサーサイト



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/1721-38b2b226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)