fc2ブログ

養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

AEONトミカは続くのであった!!

No.11のマーチはマーチ特集の時に紹介致しましたので
飛ばします。
と言う事で本日は12と13を紹介します。しかしなんとも
バリエーションにとんだシリーズです。
トミカファンを目的にした訳ではないぞ!という強い主張
のような物が感じ取れるシリーズですね。
今日はこんな子だよ。
AEONオリジナル標識付きトミカ12
トヨタセルシオ災害指令車
2005.02
DSCF4285.jpg

DSCF4288.jpg

(トミカ0364)
AEONオリジナル標識付きトミカ13
トヨタ ハリアー
2005.03
DSCF4286.jpg

DSCF4290.jpg

(トミカ0365)
災害指令車!!セルシオかい!!笑
何だか非常に現実的でない車種選んでしまったんですね。笑
災害現場にトヨタの豪華車投入です。
こいつは顰蹙買うこと間違い無しです。笑
どちらにしても寄付して頂いた車両ですなんて言い訳
されてしまいそうな車種です。
現実的にはあり得ないでしょうね。トミカならでは、
AEONならではの感覚なのかもしれませんね。
バリエーションとして見た場合は最高です。
おぢさんは非常に嬉しい訳です。

ハリアー。あ~これって色だけなんですね。
うんうん。これはこれで非常にあり。笑
こんな感じの物まで今回のシリーズには存在するのです。
バリエーションにとんでますね。
しかし、それが原因なのか異常な在庫の山を築きあげて
しまったようです。難しいね、物を売るって事は。
とにかく楽しいシリーズです。
スポンサーサイト



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

災害指令車 か~・・こんなのも有るんだ~と関心。
息子のためにお勉強中なんです。

  • 2006/08/13(日) 00:39:28 |
  • URL |
  • mimi #0iyVDi8M
  • [ 編集 ]

mimiさんいらっしゃいませ。

本当に色々ありますね。
AEON、イトーヨーカドー、アピタ、次々
発売されていくトミカ。なかなか全てを手に
入れるのが難しくなって来ています。
自分もまだまだトミカ集め初心者です。
コツコツ集めています。少しづつですが紹介
して行きたいと考えています。
これからも宜しくお願い致します。

  • 2006/08/13(日) 11:32:31 |
  • URL |
  • 鶏 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/223-96319ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)