養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

用途に見当がつかず…

最近では極当たり前になりつつある、バリエーションから先に紹介して
しまったトミカです。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-1370.html
この時もそうなんですが、どう記事にしていいのか悩んだ挙げ句、業者HP
諸元表の丸写し。笑 この程度ですよね。しかし全く印象に残っていない
のは自分で考えた文章ではなく、丸写しだからなんですね。いかんいかん。
 細かな用途は当然ながら専門職ではありませんので、分かるはずもあり
ませんが、しかしこんな風に使われているんだろうなってのは想像がつき
ます。アスファルトを剥がして粉砕し、ダンプ等に積み込むんじゃないか
と想像しておりますが。多分この考えに似たことをする機械なんでしょう
ね。最近では国自体がそれ程お金がないこともあり、一時期のように道路
工事頻繁に見掛けなくなりました。これだけ大規模な機械ですので一般道
路工事と言うより高速道路とかがメインなのだろうか。殆ど見掛けない車
両です。本日の車両こんな1台です。

123-1 酒井重工ロードカッタER552F
2008.12~
2012031701.jpg
2012031702.jpg
(トミカ2663)

 順番的に次ぎに何を紹介するのかしっかりネタバレですので、いきなり
前回のバリエーション記事から始めてしまいました。
 さて、この車両が活躍しそうな名古屋近辺高速道路の現状なのですが、
一時期凄い勢いで高速道路の建設が進んでいましたが、最近では少し落ち
着きを見せている感じです。一番頻繁に工事をしていた名古屋高速。ここ
も現在は建設が相当落ち着き、今はもう少しで完成を迎える1ケ所くらい
で工事が行われている程度でしょう。名二環も完成したし、複雑になった
名古屋近辺の高速道路。こう言った私たちが余り用途の分からないと言っ
ている機械たちが一生懸命活躍しているんでしょうね!
 
 この機械に関してそれほど詳しい情報が必要かと言われれば、答えは私
が書かなくても良い範囲でしょうね。結構さがしているとヒットする建設
車両を専門に扱っているブログなどで調べて頂くのが良いのかと。ちょっ
と吃驚するくらいマニアックなブログ何かもあったりします。時間がおあ
りのときは是非検索など!
 それにしても愛知県、岐阜県、三重県に掛けての高速道路網本当に判り
ずらいとおもいます。始めて名古屋高速を使用して思った所にいける方っ
て殆どおられないと思います。難しいですよ実に。名古屋高速は特に一方
方向にしか行けない路線などもありますから…何であそこまで複雑怪奇に
なってしまったんでしょうね。
http://www.jartic.or.jp 
ここで路線図とか見てると非常に複雑になってるのが判ります。名古屋
の真ん中あたりRって記してあるのが、ループです。ここが一方向にしか
走れない。ループが上手く使えないと行きたい所に行けないんです。
 困った物ですね。私たちローカルでも営業等で走ってる方とかじゃない
と上手く利用出来ないと思うよ。きっとまだまだ網の目の様になっていく
のでしょうね。自分が車乗れる内はしっかり楽しもうと思ってます。 
 さて、本日こんな所で。あすはまた電車かな。笑 頑張って紹介してい
きます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2300-2c8c6fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad