養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日はトミカではないのですが…。

本日は頂いたというより、取り上げたって言葉の方がピッタリかも。笑
いつもいつも頂いているんです。申し訳なくって!今回も本当に有難うご
ざいました!
 自分ミニカーも大好きなのですが、もともと滅茶苦茶好きなものがあっ
たんです。それが活字物。そう、本ですね。ミニカーを収集しだすまでは
自分のお小遣いの殆どが本に化けておりました。そして最もたちが悪いの
は、そこにも収集癖が顔を出すのです。図書館で読むとか、それが出来た
ら問題なかったのですが、買わないと気がすまなかった。大量の本に埋も
れて生きておりました。今は本からは脱出し、ミニカーに変わっていった
だけなんですけどね。笑 今でも活字中毒患者なのには変わりありません。
 最近はそんな中「消え物」といわれる活字が大好きで。
 「消え物」ってなに?それはね、レースとかで関係者に配布されるリザ
ルトコピーとか、(レースごとに消えていきます。)ルールブック(これ
は毎年新しくなりますから、1年で消えていくことになります。)そして
企業が出してる社報など。(車業界が好きです。)ひっそり大好物なんで
す。で、ここからが本題です。笑 W.M.C.Cにはなんともレース関係に従事
されている方が非常に多く見えられる。車関係の方も多く見えられる。
 ここで皆さんにお願いしちゃうわけです。「消え物下さい!!」笑
 そして、ちゃんと返事が返ってきます。「はい!あげます!!」笑
普通簡単に手に入らないものがいとも簡単に入手できてしまうのです。
 今回はそんな中レース関係に顔の広いcookie0832さんから取り上げてし
まったもの紹介して行こうと思います。
 まずはこんな子から。
2012033001.jpg
ホンダマフラータオル。
2012033002.jpg
鈴鹿グッズ。
2012033003.jpg
お~~~!!!CR-Z ホンダオリジナルミニチュア。

 もう普通これでしっかり満足なんですが。ここで消え物も頂いてしまい
ました。それも自分ランク特上!!笑 こんな一冊。如何でしょう?
2012033005.jpg
2010年SUPER GT ルールブック。

お宝じゃ~~!!とんでもない、お宝じゃ~~!!
眺めてると楽しいよ~~~。笑
 でも、これで終わらなかった。今回のcookie0832さん凄かった!これも
頂いてしまいました。
2012033004.jpg
2009年FIAフォーミュラー1世界選手権(F1)ルールブック!!

もう勝手に涙ものでした。嬉しすぎです。こんな消え物絶対手に入らない
!!感動じゃ~~。コツコツこっそり毎晩楽しく眺めています。は~~。
至福の逸品たち!興味のない方には只の印刷物ですが、自分にとっては最
高の宝物なんです。う~~~。泣
 ありがたい!持つべきものはcookie0832さん。笑 今回は有難うござい
ました。cookie0832さんのおうちの方に足向けて寝られません。笑
 あ~また収集癖の一端が見えてしまいました。こんな感じで明日に突入
です。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

どもども

うちのコレクションから出しました(笑)

ちと古いモデルですが可愛がってやってくださいませー。
グループC集めたかったらどうしても1/43になります。
”ミノルタカラーのゼッケン36”は定番中の定番でしょ(^^;

92年の全日本F3000第4戦は私も1コーナー手前スタンドで見てました。
砂塵が上がってレース中断、そのまま終了。
小河さんが亡くなったのは帰宅してTVつけたらニュースでやってて絶句したという・・・。

  • 2012/04/01(日) 06:55:33 |
  • URL |
  • たに #yXyjXD96
  • [ 編集 ]

たにさん、こんにちは!!

今回は素敵な逸品 出品感謝です。
あの場所でCカーなかなか出てこないですから
物凄く目立ってました。
良く出来たモデルですよね。いつもはトミカくらいしか
見ないもので、43の魅力に危うく持ってかれそうに
なってました。笑
 このTOM'Sのマシンは我家の宝物です。大切視しますね!!

あのレース。仕事で鈴鹿にいっており本当に衝撃を受けました
自分は確かピット上のバルコニーでお客様に物配布していた記憶があります。
そして、あのレースですが私達だけじゃなく、確かタロささんも見ておられた
と聞いた記憶があります。多くの方の目の前でなくなられてしまったんですね。
あまり話題になりませんでしたが、テレビクルーさんも巻き込まれていたと
記憶があります。今に比べると安全性の低さ驚くばかりでしたね。
直接関わりのあるマシンではありませんが、多くを思い出させてくれた1台
でした。
貴重なモデル有難うございました。感謝感謝です

  • 2012/04/01(日) 12:17:14 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏おぢさん、ご無沙汰してます。

64サイズで出てこないかな~と思いつつ、いくつかは出てますが「ドル箱」のポルシェ956(ロスマンズ・カラーよりもニューマン(黄色と黒)の方が好き)が出ないのには首をひねっていますが…。

私もそのレースではないんですが、コースの係員がF1マシンに跳ねられたのを見たことがあります。1994年、セナが死んで初めての鈴鹿、その日は大豪雨でその豪雨で滑って車がコースそばの係員をはねたシーンをモロに見てしまいました。帰りの車の中でも気が付いたらハンドルを握る手が冷や汗をかいている状態でした。

危険と隣り合わせとはいえ、なぜかそれを期待してしまっているものの、目の前で見たいものでもないんですが・・・。

またお返事を頂ければ幸いです。

  • 2012/04/01(日) 19:03:00 |
  • URL |
  • ミーシャ #Mom3fmKk
  • [ 編集 ]

ミーシャさん、こんばんわ!!

Cカーファンは多いようですね。
ポルシェカッコよかったです。国内のCカーレース
でも多く走っていました。あの独特の排気音
今も耳の中に残っているように感じます。
良い時代でしたね!!見ててワクワクしました。
自分ポルシェは当然のように大好きだったんですが
マツダのロータリー排気音も忘れられません。
あの甲高い耳をも劈くような爆音忘れられません。
1000km耐久の後半にもなると音がどんどん大きくなり
夕闇にロータリーサウンドが響きまくってました
物凄く印象的でした。
 残念ながらレースにはアクシデントがつき物です
しかし出来るだけ起きないと良いですね。
自分は大切な友人をレースで亡くしていますのでアクシデント
は、どんなカテゴリーに関係なく嫌な汗が出てしまいます。
できればアクシデント起きないレース開催望んでいます
そういう面F1は安心してみていられます。安全性大切ですね。

  • 2012/04/01(日) 23:44:44 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2313-59476d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad