養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

一気に行ってしまいましょう!!

トミカ大好きなんですけど、しかしその大元にあるのは収集癖という名
の厄介な奴がいます。笑 トミカだけじゃなく気に入った車種は何でも欲
しくなってします。そしてそれが我家の車だったりすると非常に嬉しくな
りついつい購入してしまうのでした。ということで本日はCR-Zなんかを紹
介したりします。トミカ以外のCR-Zも楽しいものです。
 まずは軽くこんな車両から紹介です。
2012040304.jpg
 何処か違うような…いや、やっぱりどう見てもCR-Zですよね。車両裏に
はNEW プルバックダイキャストカーとかいてある。何処にもCR-Zとは書い
てないんだよね。NEWってのがミソかもね。以前この系統の車種を見かけた
のはAEON内の子供さん向けゲームセンターでした。中国やるな~!!何と
なく似てるもの作らせたら右に出るものいないぞ!!笑
 中国国内では販売されていないCR-Z。我家から少し行ったところに免税
店があり、よく大型バスが止まっていました。免税店の前をCR-Zで通りか
かった時バシャバシャ写真撮られたことがあります。中国の人には珍しい
車だったんだろうか?だから何となく似た車が出来たのだろうか??
 個人的にこの車両はCR-Zだと信じてやまない。笑 (良い感じ。)
2012040302.jpg
 次の一台。これまた大きい。しかも光ったり音がしたり。サイズは1/32
じつによくできている。
2012040303.jpg
ライトは光るし、インパネも光る。そして見事に再現されている。迫力の
ないエンジン音。笑 実際自分の現実に乗っているCR-Zもブルーがメイン
となったインパネのライティング。本物と瓜二つ。良く研究して作ってあ
ります。子供さんの玩具にするには勿体無いと思うのです。購入はトイザ
らスでした。お安く購入させていただきました。何だか養さんもう一台欲
しいとかいってます。笑 許可します。笑
 しかし良く出来ているのでした。大きさもありずっしり感も素敵ポイン
トでした。

 最後はやはりトミカです。お!!養さん滅茶苦茶ストレスたまってると
見た!!リサイクルショップに吊るされていたトミカCR-Zを全部購入して
来たらしい。笑 値段はワンコイン。
 こんな感じ!
2012040301.jpg
 5台もあったらしい。そしてこのトミカ達傷がないのです。多分箱から出
しただけみたいな車両たち。何で105円なんでしょうね?全部で525円也。
 以前バラで見つけた救済君も足して6台です。笑 ストレスたまってる
のが判りますね。気が済むまでお買いなさい!!笑 こんな勢いでCR-Zは
勝手に我家の中で増殖しているのでした。これだけトミカ紹介しても、ト
ミカカウンターは動きません。笑
2012040305.jpg
 CR-Zじゃないんですが、こんな子もディーラーで頂きました。
2012040306.jpg
 FREED HYBRID発売記念して作られた貯金箱。そしてこの素材が素敵です。
2012040307.jpg
トミカと比較!!でかいです。
怪獣の玩具とかに使われているソフビです。お~~~!ポイント高い!
 それにしてもデカイ!!何だか枕みたい。笑 これも勿体無くって袋か
ら出すことが出来ません。このまま保管と相成りました。笑
 ということで色々紹介してストレス発散!!明日から又トミカに戻って
いきます。あ~楽しかった。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
ノーブランドでも車名が明記されていなくても
我が愛車と思しき車があったならば入手したいところですね。

ゲームセンター用の景品といえばポケットトミカが有名ですが、
まだCR-Zは登場していないのが残念です。
もしこの先、出ると言うことになれば本家トミカでは
登場していないカラーリングも必ず登場すると思います。
(今まで大体そうでした。)

箱なしとはレギュラートミカのCR-Zが105円とは
お買い得ですね。こういうのは得した気分ですね。

  • 2012/04/04(水) 01:42:27 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

> 吊るされていたトミカCR-Zを全部購入
ストレスを解消する養さんの姿が想像できてしまいます。読んでいて笑ってしまいました。

  • 2012/04/04(水) 01:44:08 |
  • URL |
  • JMP #.vzMPrPs
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

何とも自分の好きなものって隅っこにあっても
目についてしまいますね。人間って不思議なものです。
あ!そうなんですね!!ポケットトミカ全くカバーして
いませんでした。これからはちょこちょこ見に行かないと
いけませんね!!ありがたい情報です。感謝です。
なんだかこちらのミニカー達は、のんびりとそれでも
着実に増殖を続けて行きそうな感じです。笑

何故なんでしょうね?同じ車種が一杯並ぶのって。
どこかのお店の不良在庫なんでしょうか?それとも
倒産なのかな??同じトミカが結構吊るされている
所良く見かけますよね。今回は何ともお得な買い物
だったようです。これで終われば…笑
なにせ、ストレス買いですから。笑

  • 2012/04/04(水) 07:53:00 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

JMPさん、おはようございます!!

なかなか仕事が思ったように動かないらしく
ストレスが満タン状態のようです。
発作的に買ってしまったそうな。笑
買ってる姿が想像できるのが不思議ですよね。
自分も同じく想像してしまいました。笑

このままストレス貯めるのも危険ですので
今週末は1泊2日のプチ旅行にでも行こうと考えています
ストレスは怖いですね!皆さんストレス貯めないでね!!

  • 2012/04/04(水) 07:56:55 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2317-f5c9814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad