養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日ですが、予約投稿させていただきます。

強烈な仕事量でヘロヘロになってる養さん。本日は急遽休養という事に
しました。すこし大きなお風呂のあるところに行って休養しようと思いま
す。自分も結構ハードに仕事こなしておりますので、自分の休養も含めて
って事になります。このブログいつも見ていただいている方にはお分かり
だと思うのですが、春の恒例旅行に今年は行ってないのです。それだけ仕
事が滅茶苦茶だったということですね。例年の2ヶ月遅れとなりますが、い
って来ようと思います。今年はいつまでたっても暖かくならない。2月くら
いの強烈な寒さは流石になくなりましたが、それでも4月の気温じゃないよ
うな気がする。本日の最低気温も1℃とか…(ありえん!!)
 土日連休も久しぶりです。兎に角ゆっくりと休養してきます。という事
で予約投稿使わせていただきます。申し訳ない。
 渥美半島全くWeb環境が整っていないので、ホテルで更新出来ないので。
たまにはネットから離れなさいってことなのかも知れない。

 さて、本日のトミカですが、こんな車両になります。

129-1 レーシングトランスポーター
2008.12~
2012040701.jpg
2012040702.jpg
(トミカ2677)

 実際にはこの長さのトレーラーが日本の車道を走ることはないでしょう
ね。実際に走っていたら絶対かっこいいが。名古屋の栄を!ビル街の中を
走って欲しい。滅茶苦茶カッコイイと思う。
 しかしトミカ、このロングトミカが出てからというもの、色々な所で活
用しまくっていますね。少し前の記事に登場した。トミカ博オリジナルの
ロングトミカもこの車両が元になっておりました。トミカの上手なのは、
ヘッドはもう少し前に登場した車両の再利用です。実際の車両ではそんな
に簡単にトレーラー部分を替えるなんて出来ないですが、そこはトミカ!
しっかり楽しめるのでした。

 鈴鹿サーキットにもしっかりこういったトミカが並ぶのですが、流石に
海外のトランスポーターに比べると迫力がイマイチなのかな。しかしサー
ビスエリアなどで見かけると滅茶苦茶カッコよかった。やはり特殊車両は
独特のオーラみたいなのもってますね。こんな車両に遭遇した時、何かい
いことがありそうな気がするのは自分だけなのか?

 さ、こんな所で本日紹介終了させていただきます。今頃はぐ~ぐ~に
寝ちゃってるかもしれませんね。笑 休める時に休む。皆さんも無理をし
ないとやっていけないのは判りますが、限度は超えないで下さいね。自分
で何とかセーブしないとね。無理は禁物。たまにはのんびりしましょうね。
という事で、ゆっくり休みます。ではおやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2321-dc62229e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad