養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

のんびりさせていただきました。

養さん少しはお休みになったのだろうか?ストレスを少しでも排出でき
たらいいのですが。なにせ一泊二日ですからね。それも近場です。
 しかし、毎年一回訪れているホテルです。今回で5回目になるのかな?
毎年春はのんびりしに訪れております。今年は養さんの仕事が強烈に忙し
かったってのもありますが、色々な都合で2ヶ月ほどずれ込んでしまいま
した。本日はトミカ紹介の前に少しだけお出かけ報告で。
 今回も恒例 伊良湖ビューホテルに宿泊しました。いつもそうなのです
が、少し大きめの部屋を確保していただいています。折角のんびりしに行
くので、少しでも余裕を感じられるのがいいかと。
 お部屋からの風景です。
2012040801.jpg
 伊良湖ビューホテルに泊まられた事のある方には、お馴染みの景色です
伊良湖岬の先端が部屋から見えるのです。今回は716号室。最上階でしたの
で景色は言うことなし。2日間とも天気は最高でした。土曜は風が強かった
ですが、本日は穏やかで暖かな一日でした。
 あ!結構大きな船が走って行きます。
2012040802.jpg
 こんな大きさ…って訳ではない。笑
2012040803.jpg
 養さんに摘んでいただいた。笑
 例年ですと、菜の花一杯。一面が黄色になってる季節にお邪魔するので
すが、今年は2ヶ月ほど遅かったので、花もこんなに綺麗な方向に!
2012040804.jpg
 色が爆発してますね。今年は寒かったから、色々な花がいっぺんに咲き
誇っているようです。流石にもう梅は散ったようですが、つい先日まで、
咲いていたとのこと。物凄い勢いで花たちが咲いています。
2012040805.jpg
 桜もこんな感じで綺麗でした。
残念ながら自分はお酒が飲めませんので、花見でお酒ってのはありません
が純粋にお花を目でてまいりました。綺麗でしたよ。
 ほんの2日間でしたが又明日から激烈に忙しい仕事をするための助けに
なればそれでいいです。今年一年滅茶苦茶になりそうなので、何とか乗り
切らない!そのためにもこれからも何処かで休憩入れながらやっていきま
す。

本日のトミカです。こんな一台です。

130-1 E2系東北新幹線
2008.12~2011.03
2012040806.jpg
2012040807.jpg
(トミカ2678)

基本はこの記事でカバーできてしまうかもしれません。自分は詳細が判り
ませんのでいけないのですが、多分同じ車両でしょう。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-2319.html
しかしロングトミカが発売になったお陰もあるのですが、トミカの鉄道車
両の充実が凄いですね。ロングトミカ鉄道がメインになっていくような気
がしてなりません。ロングでカバーしなければならない車両は結構少ない
ですからね。なかなか微妙な所ですね。ま、こちらもじっくり流れを見定
めて行きましょう!

 とりあえず、ロングトミカここまでで終了です。又いつか残りの車両は
紹介させていただこうと考えております。明日からは少し前の。そうこの
段ボール箱と一緒に姿を消していたセットの紹介をさせていただこうと思
っております。宜しくお願いいたします。

 では本日はこれにて。は~運転。心地よい疲れと共に。おやすみなさい。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2322-e8c9ca0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad