養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

しっかり冬眠していました。

元々あまり得意ではない、というかあまり知らない世界。ディズニーワ
ールド。これだけファンの多いトミカも珍しいのではないか。トミカファ
ンのみならず。ディズニーファンにも当然コレクターズアイテムとして君
臨してる訳です。本家ディズニーリゾートでは、色々なイベントごとにオ
リジナルトミカが発売となっています。自分は残念ながらこのトミカは収
集の範囲外ですので、それ程大変でもないのですが、このトミカは外せな
い!!とおっしゃられる方が大半です。値段は高いのですが圧倒的なクォ
リティーを誇っております。これは当然といえば当然。皆さん一生懸命収
集するだけの価値が感じられます。
 ま、そんな高級なトミカも存在するのですが、そうではなく一般発売さ
れたトミカをベースにしてディズニーキャラクターのイメージでデザイン
を施し、一つのセットとして発売するシリーズも存在するのです。現在で
はディズニーモータースというしっかりとしたカテゴリーが構築されたの
で、こういったセットが発売されることも少なくなりました。これだけ紹
介が遅れているコレクターが言うのもなんですが、けっこう好きだったり
します。全然関連性のない車をラッピングする。これまた楽しいアイディ
アではあります。4年も前のこんなセット3日程かけて紹介させて頂ます。
 まず初日。こんな可愛い1台は如何かな?

19-6 ダイハツ ミラ
2007.10~2011.12
Tinker Bell ラッピングセット
2008.11
2012040901.jpg
(トミカ2679)

 実に残念なことなんですが、この軽自動車カテゴリー。見事なほど区別
がつかない。各社のOEMなんてのも区別がつかない原因の一つだと思うので
す。しかし、このディズニートミカのように見事なラッピングが施されて
いたら、一度見たら間違いなく忘れないでしょう。笑 しかもその辺走っ
てる痛車なんかより全然センスがいい!!笑
 ま、色々な趣味の世界がありますから、私如きが何か言うのもお門違い
ってもんです。皆さんが楽しければそれでいいんですよね。うんうん。

 それにしてもこの実車は再現できそうですね。ホワイトのカッティング
シート使用で何とか再現できそうです。しかもインパクトは抜群です。
 難点は車をショッキングピンクに全塗装しないといけないって所です。
これは難関。笑 やはりミニカーの世界に留めて置くのが幸作かと…。

 本日の一台はデザイン的に優れた1台だったと思います。明日からですが
これが街中走ってたらちょっと…系の車両のしょうかいになります。
 兎に角圧倒的なカラーリング。見事な派手さ加減。ミニカー展示には良
く映える素敵な車両たちだとおもいます。もしまだお持ちでないようでし
たら、お勧めのセットです。それ程価格も跳ね上がっていないようですし
ね。さて、本日はこんな所で。いや~~しっかり仕事しました。疲れたよ
~~~~。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2323-7269df63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad