養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

絶対に走ってないと思うのだが…

これまた不思議なのが、実際に走っているのではないかと思わせてしま
う。それほどしっかりとした出来です。トミカがじゃないですよ。カラー
リングとデザインが見事に一致してるって事が言いたかった。笑
 トミカは相変わらず不思議な寸足らずのままです。笑 しかしトミカの
そんな箱サイズが魅力なんですよね。そうそう、友人のken-6さんがトミカ
のバスをコレクションし始めました。凄い勢いで。笑 見事な絵に書いた
ような大人買いです。そんなken-6さんが言ってました。「この塊感がいい
ので!!」お見事。素晴らしい表現力です。そうなんですよね。トミカっ
てあの独特な箱に収まるよう、特殊なデフォルメが施されているんですよ
ね。ken-6さんが収集し始めたバス。独特な塊感があるのですが。本日紹介
しようとしているこの分野も独特の塊感があって結構な人気なんですよね。
 自分は最近どうもこの塊が少しづつ好きになってきている気がする。
 という事で本日はこんな塊を紹介して行こうと思います。笑 

31-6 日産ディーゼル クオン
2006.02~
Tinker Bell ラッピングセット
2008.11
2012041001.jpg
(トミカ2680)

 今回はセットの中身を紹介していますのでサック箱は登場しません。
しかし見事にデフォルメされたボディー。箱ベストフィットです。ken-6
さん、バスの次はトラック行きましょう!これまた結構色々なバリエーシ
ョンがあって面白いですよ。笑 (どんどんトミカの方に引き寄せようと
する悪巧みです。笑 )実際には本日紹介している日産ディーゼルクオン
もなかなかいいのですが、その他のトラックたちもなかなかいい味出して
るんですよね!どれも箱サイズにしっかり納まるようになっています。
 自分、トミカを収集しだした頃思っていたんですよ。トラックとか所謂
働く車関係の車両は購入しないでおこうって。収集初めの頃はこの分野が
全然魅力を感じなかった。何故かこの働く車の分野が物凄く子供っぽく感
じたのでした。子供っぽく感じたのはこの独特のデフォルメと所謂トミカ
サイズと呼ばれる箱に合わせたバリエーションにとんだスケールにあった
んでしょう。今では逆にこの独特なサイズの箱に逆に魅力感じちゃってま
す。人間変われば変わるものです。笑
 本日の車両も実在するわけではありませんし、実際のクオンは物凄くロ
ングでそれはそれはカッコイイ!!(今ではトラック見てカッコイイと思
えるようになってきました。)独特のトミカの世界集めてみると魅力が一
杯!!これからも楽しく集めたいですね。

 タカラトミーさん。あまり利益ばかり追い求めすぎると本末転倒になる
かも知れません。やりすぎないでね。自分はいい年したトミカ好きです。
そんなトミカファンにも少し目を向ける必要性があるのかもしれませんよ。
 こんな時代ですからね。頑張っていただいて一緒にこんな不景気な時代
を乗り切って行きたい物ですね!不満ばかりでなく応援しているファンも
一杯いるんだということ。タカラトミーさんに判っていただきたいもので
すね。永遠に不滅であって欲しいものですね!(某球団じゃないうです。
笑 自分野球は判りませんから。笑)
 さ、明日は最終日頑張って〆て行きましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

鶏さん こんばんは。

バスの次にって、バス自体終わりが見えないんですが。(笑)

トラックにも少しは引き寄せられてますよ。
日野の2台も頼んであるし、ユナイテッドアローズの白黒も
買ったし、もちろんうなぎパイトラックもね。
ラッピング系にはいきませんが、事業者カラーが強いのは
買ってしまうと思いますよ。

今日もバス5台ほど手配してしまいました。(笑)

  • 2012/04/11(水) 02:37:25 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

ken-6さん、おはようございます!!

大丈夫!!始めがあれば、終わりは必ず
やってくるはず…って、確かにトミカは終わりないかも。笑
また企業ものって一杯あるんですよね!!
そしてこれから先も、確実に増えて行く
今後のコレクションがまた楽しみになってきました
近い所でバスコレクターさんがあまりおられなかったので
ken-6さんコレクションは非常に楽しみです!!
頑張ってコレクション続けて下さい!!
また、ご報告待ってます。やっちまった写真大好きです!!笑

  • 2012/04/11(水) 08:09:44 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2324-3308b8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad