養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、これは凄いお宝が!!

この店は凄いぞ!!買い取ることはあっても売らないが心情!その名も
「リペアショップ 南国パラダイス」!!恐ろしく素敵なものを取り揃え
ていますがこれが入手はなかなか難しい。オーナーさんがその気になって
くれないと放出してくれないのです。商品を狙っているのは星の数!!自
分の元にやってきてくれる確立は非常に低いのです。本日の商品の外観で
すがこんな感じです。お値段は……100円。うん???100円は凄い値段設
定ですね。如何に商売で値段を決めていないか判ります。
2012041301.jpg
 実は本日の商品我家の大好物!!そしてこの仕様はなかなか見かけない。
我家の棚に納まる姿が想像できてしまう!!凄い逸品が100円です。本日
はこんな1台紹介したいと思います。

35-4 日産マーチ
2002.07~2008.09
銀色ピカピカ仕様
2012041302.jpg
2012041303.jpg
2012041304.jpg
2012041305.jpg
(トミカ2683)
 
 ってここまでのお話は全てでっち上げ出ございます。申し訳ありません。
本日は南の国から送っていただいた素敵な1台です。「リペアショップ 
南国パラダイス」はちっち君です。笑 だって送ってきてくれた外箱に
ちゃんと値札が貼ってあるんですよ。100円って。笑 手がこんでいます
 そして我家が救済君を紹介し始めたら、到着したんですよ!実にすごい
タイミング。だからついつい変な紹介始めてしまいました。笑
 今回の仕様は表面が丁寧に磨き上げられた外観から見る以上に手間の掛
かっている仕様なのです。本人談です。

ぴかぴかくんは・・・結構大変でした(笑
磨くのが7工程ぐらい?で、そのままだと錆びそうなのでクリアーしてい
ます。クリアーしなきゃもっとキラキラ☆だったんですけどね。

判る気がする!!我家は養さんがカスタム好きなので車両の塗装をよくひ
っぺがしてる。笑 特にマーチは在庫が多く。よくひっぺがされる。あの
引っぺがされたボディーがここまで光り輝くのは相当な勢いで磨く必要が
ある。大まかな削りから始まり、仕上げのこのピカピカまで持っていくの
実に大変です。努力が手に取るように判ります。ありがたいな~!!
感謝しても感謝しきれない!!
 又我家に宝物がやってきてしまいました。すごい事です。もうそろそろ
マーチ玩具プラスミニカーのHP作らないといけないですね!多くの皆さん
譲っていただいたマーチ君を含め、養さんが集めたマーチ君が一杯ありま
す。何処かで必ずやらないといけない作業ですね。もう少し、少しだけで
いいので時間が確保できる状態になったら着手しようと考えております。
 なにせおぢさんですからね!笑 頭よくないし。ちょっとづつ仕掛けま
す。
 自分に何かお題目を設けないと先に進んでいけないですからね!頑張ろ
う。マーチな館が出来上がる日いつのことだろう!お楽しみにお待ち下さ
い。人間いつまでも勉強ですね。は~~頑張らないと。

 実は明日に続くのでした!!明日も凄い1台が登場します!
お楽しみに!!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
私も先頃、別車両ですが、ちっち君から頂きました。
WMCCや某所のの皆さん方の中にはコレクションされるだけでなく、
カスタムもされている方々もおられていつも感心しています。

  • 2012/04/14(土) 01:20:17 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんわ!!

自分も同様です。自分自信は全くカスタムが出来ません。
カスタマーの皆さんの逸品を収集するのが自分の趣味でも
あります。
世界に一台の車両たち。頂いた側も大切にしていかないといけない
いつもそんな風に思っています。
そして、機会があったらいつか色々な方に見ていただければ
そんな風に考えています。手にとって始めて判る
カスタムの凄さですよね!!
いつもカスタマーの皆さんには感謝感謝です!
本当に凄いですよね。いつも感心しています。

  • 2012/04/14(土) 01:41:10 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2327-49eee458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad