養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

通常トミカ紹介に戻らないと!!

色々楽しいことがあったり、紹介したいものが一杯あって、どんどん本
筋を外れてしまい、気がついたら4月になっちゃってるじゃないですか。
うむ~本当に困ったものですね。寄り道させたら天下一品です。笑 とい
うことで。このブログやっと2012年に突入していきます。メッチャ遅いで
しょ。まこれから一気に追いついて行こうと。必死で行かないと追いつけ
ないぞ~~!!滅茶苦茶一杯あるから。さ~頑張って紹介して行きましょ
う!!なんと1月の最初の1台はこれはもう最高の一台から紹介する事とな
るのでした。最近の2012年のトミカは頑張るぞ!と言わんばかりのリリー
スとなったのでした。
 しかし何と残念なのか、嬉しいのか良くわからないのですが、本日紹介
しようとしている車両。トミカショップでもいまだにサック箱入り車両が
店頭に並ばないというとんでもなく品薄商品なのです。1月ですよ発売に
なったの。今4月ですけど。発売から4ヶ月経過してるんですよ。それでも
アンテナショップに並べられないって…タカラトミーさん大丈夫?生産全
く上手く行ってないんじゃないんだろうか?素人が見てもそんな風に見え
てしまうのですが。大丈夫ですかね。
 後ほどちょっと分析してみましょうね。
 兎に角本日の1台!!これは秀逸です。

91-4 メルセデスベンツSLS AMG
2012.01~
2012041601.jpg
2012041602.jpg
2012041603.jpg
(トミカ2685)

 いや~見事な車両チョイスしましたね。外箱には誇らしげなDAIMLERの
版権シールが貼ってあります。しかし凄い車両がラインナップしてきまし
た。F1のペースカーでも有名な車両です。そしてこの車両ですが。なんと
自分が仕事している栄近辺にオーナーさんがいるんですよ。良く見かけま
す。ホワイトの気合の入った車両です。LOFTの駐車場を良く利用されるの
か何故かここの出口か入り口で見かけます。なんともお鼻の長い、強烈な
印象の車両です。残念ながら一番の特徴であるガルウイングを開け閉めし
ている所は見た事がありません。物凄く迫力のある排気音が印象に残って
おります。
 そして本日紹介しているトミカもちゃんとこのガルウイングも再現され
ているのです。
 最近のトミカはギミックを省くものが増えてきておりますので、この車
両は非常に貴重なのでは。そして版権を獲得しようとすると、中途半端な
車両では取得が難しかったって事でしょうね。これはある意味タカラトミ
ーさんの生産方針とは方向が違うのですが、やはり客寄せパンダ的な車両
は必要という事なのかもしれませんね。
 でも、この高額版権を支払って生産している車両が実際には間に合って
いないのが現状なのかもしれません。そしてギミックが少なくなってきた
原因の一つに生産国の技術不足も十分考えられますね。大きさも小さくな
り、ギミックも減らした。なのに生産が間に合わない。これって本当に大
丈夫なのかな?この前玩具問屋さんで色々話していたんですが、問屋さん
の社長さんも結構心配してました。確かになかなか上手く行かない時って
あるものですが、しかしそれを要因にして崩れるのはやめてね!!
 そろそろ、一時期のようにちゃんとした生産体制と販売体制を確立して
欲しいなって思ってしまう一ファンでした。素人がこんな風に感じるんで
す。何にもないって訳ではなさそうですよね。考えすぎであればいいので
すが…考えすぎかな。ま、販売が続いている限り。頑張って追いかけます。
 頑張って欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

はじめまして。
2か月前に、プリウスαと一緒に買いたいと大阪の家電量販店で、このSLS AMGを自転車で探しに行きましたが、すでに品切れでした。でも、地元のダイエーの玩具売り場で残っていたので、何とか手に入れることができました。けっこう気に入ってますね。同じトミカサイズのSIKUのレッドカラーも持っていますが、こちらの出来もなかなかです。
余談ですが、6月に出るトヨタ86の品薄の可能性も大ありかもしれませんね。出来るだけ多くのお店を回ったほうがいいかもしれませんね。

  • 2012/04/18(水) 16:45:23 |
  • URL |
  • 関西のトミカコレクター #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ!関西のトミカコレクターさん!!

始めまして!コメント有難うございます。
お~~~!!買われましたか。
名古屋のトミカショップではいまだにサック箱商品が
入荷しないのか、ブリスターパックが置いてあります。
トミカショップでブリスターってのも凄いですよね。
物凄い人気のようです。う~ん、ひょっとしたら難しい
ギミックのため生産が追いつかない可能性もありますね。
あ!SIKUでも出てるんですね!!流石人気車種ですね。

86これも人気が出そうですね!!初回特別カラーですよね確か。
品切れしちゃうんでしょうね。きっと。また皆さん苦労しないといけません。
トミカ自体は少し小さくなってしまって寂しい所もありますが
まだまだ魅力一杯の車両たちが登場してくれそうですね!!
これからもトミカ楽しんで行きましょうね!!

今回はコメント有難うございました。又是非遊びに来てください。
これからも宜しくお願いします。m( _  _ )m

  • 2012/04/18(水) 23:09:20 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2330-20a275ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad