養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

安心して紹介出来る。

トミカ好きがワクワクしながら紹介してるブログのはずだったんですが
ここのところちょっとトミカ自体に色々な問題が発生している為、何だか
ドキドキ感が無くなってしまった。その点、本日紹介しようとしている車
両は安心です。自分の中でまだ結構楽しみな気持やら、次に何が出るんだ
ろうというワクワク感なんかもしっかり残っている。やっぱり自分の中で
トミカはこうあって欲しいと言う見本でもあります。
 今回紹介しようとしているシリーズも実は色々な問題を抱えています。
相当高額な抱き合わせだったり…。しかし、その抱き合わせでも買っちゃ
おうかな?って思わせるほど魅力一杯なんです。皆さんそろそろおなか一
杯ですという意見が聞こえてきます。そうですよね!このシリーズも結構
同じ車両のバリエーションが増えつつあります。
 本日はカーズなんですけどね。あれだけ多くのキャラクターが登場して
いる映画です。もっと沢山色々な種類のトミカが登場しても良いような気
がするんですが、なかなか毎月新金型登場って訳にも行かないようです。
 その点マテルさんのラインナップって凄いですよね!次から次へ登場す
る新キャラクター達。全シリーズでは、何処に出てきたのかすら判らない
ような端役のキャラクターまで登場してくることとなりました。当然です
が、トミカ同様バリエーションも大量にリリースされています。殆どのコ
レクターさんが諦めたようです。日本国内で販売されない車両なんてのも
登場しちゃいました。凄すぎですよね!それに比べたらまだトミカはいい
のかもね!!と自分を慰める。笑
 ちょいちょいと登場するカーズトミカ。今回はメインキャラ紹介させて
頂こうと思ってます。本日の車両こんな1台です。

C-31 ライトニング・マックィーン
(パーティータイプ)
2012.01
2012042301.jpg
2012042302.jpg
(トミカ2694)

 映画カーズ2のワンシーン。パーティー会場に登場するマックィーンが
モデルになっているようです。このモデルの大きな違いは(果たして大き
な違いかどうかはそれぞれで判断お願い致します。笑)パーティー会場用
のアルミホイールを履いている事。う~確かに今までのモデルと形状が違
う!!見事なこだわりです。(こういうの大好きです。)そしてカラーリ
ング何ですがレッドメタリックになっています。ちょっとダークな感じが
漂っています。(これまた良い感じです。)
 基本的にカーズ2になってからのライトニング・マックィーンの違いは
リヤウイングですね。以前のカーズ物ではダックテールのリアウイングが
装着されておりました。果たしてこのライトニング・マックィーンが何台
目のトミカなのか判りませんが、相当出てますよね。我が家結構一生懸命
集めてるんですが、コンプリートは難しいのかな。一杯出てますからね!
 でも集めて見ようって思わせるだけの魅力のある商品作るってのが絶対
条件ですよね!
 
 そうそう、なんだかトーマス君が大量に登場していたが…。どうしよう
…又それも一杯出てるんですよ。一つ買ったらぜった全て欲しくなっちゃ
うよね。こまったな~こう言う戦略はタカラトミーさん上手なんだけどね。
笑 
 ま、トーマス君は後日考えることとしましょう。すぐに無くなるとも思
えませんからね。う~ん。次から次に興味のある子も登場します。ダメな
子もいれば魅力一杯の子もいる。何だか上手くできてますね。ま、気に入
った子だけ紹介するのも一つの考えですよね。じっくり時間掛けて考えて
行きましょう。本日はこんな所で。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2338-db7534a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad