養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

日曜日必死に遊ぶ!

最近は休みになると雨が降ってますね!今回も朝から物凄い雨が降って
いました。早朝の窓ガラスに当たる雨の音は凄かったです。折角の日曜日
だというのにお昼2時過ぎにしか時間が空きませんでした。そして外は相
変わらずの雨でございます。しかしそこは出かけてしまうんです。
 この雨の中傘差して大須方面に歩いていきました。雨の散歩です。実は
これなかなか気持ちいいもんなんですよ。傘差してポツポツ音聞きながら
歩くのも。
 大須でご飯食べたり、コーヒー飲んだりして遊びました。雨降りっての
もあって人は少な目かな。こんな日じゃないと大須も滅茶苦茶人が多いか
らね!のんびり出来ました。その後栄まで散歩です。オアシス21に向かい
ます。トミカショップに向かいます。トミカショップでの買い物なら、別
にいつでも出来るのですが、どうしても出来ないことがあるんです。それ
は、ミニイベントです。おぢさんは一人で行って、ミニイベントさせて下
さいってどうしてもいえない。そこでいつもは養さんにお任せしていた。
 しかし現在養さんは職場が変わり、栄付近にいなくなってしまった。
尚且つ忙しいと来たもんだ。なので少し時間が出来たのでやってきました。
 今回のミニイベントですが「おなじトミカをさがせゲーム」です。箱の
上にトミカの乗ったルーレットがあり、ルーレットを回して当てるトミカ
を決めます。その後はこの中のトミカをごそごそ。後で養さんに聞いたの
ですが、結構一杯入ってるんだそうです。そして手で触ってトミカ当てる
のって意外に難しい。
 第一回目の選択トミカはダンプカーでした。養さんの横でストップウォ
ッチを持った店員さんがカウントダウン!これはプレッシャーだ!!
 そんな中見事一回で当たりトミカを引き当てました!!凄いぞ養さん!
本日はゲーム当たりトミカ紹介です。こんな1台です。 

88-3 トヨタウイルサイファ
2003.06~2006.11
銀メッキバージョン
2006.12
2012042401.jpg
2012042402.jpg
(トミカ2695)

 まさか今ウイルサイファが我が家にやってくるとは思っても見ませんで
した。我家がトミカに嵌りだした頃、今から考えると凄く可愛い車両が一
杯登場していたんです。本日のウイルサイファ、とか日産マーチとか。
 当時我家はコンパクトカーメインで収集していました。しかしイベント
に参加してまでトミカを手に入れようとは思っていなかった。本日のトミ
カも2006.12リリースですから、まだまだ名古屋で毎年トミカ博なども開催
されていなかった頃だと思います。参加したくてもなかなかそんなイベン
トもなかったって事ですね。だから6年経った現在この子が我が家にやって
きてくれた事、非常に嬉しく思っています。う~やっぱ良い出来ですね。
楽しい一台です。そして今回のイベントのハズレはというと…

 120-3 ホンダNSXパトロールカー
1993.04~2002.12
アトラクションはずれ 17
2012042403.jpg
2012042404.jpg
 ハズレじゃないってば!!笑 前回もこんな事いいながら紹介してます
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-2128.html
 前回も紹介してますから、我家のトミカカウンターは動きません。
 ほんのちょっとの時間でしたが。しっかり楽しんできました。良い休み
でしたよ。半日もなかったけどね!楽しい養さんとのデートでした。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。ミニゲームで当たりを引き当てたんですね。
当たり景品納車おめでとうございます。\(^o^)/
私は以前、フリマで箱なしで出ていたの入手しました。
はずれの青い覆面PCは去年、トミカショップに行った時に
狙っていたんですが、まさかの当たりでびっくり。(金プリウス)
近くにいたこの車両を持っていた男の子に声をかけて交換してもらいました。

  • 2012/04/25(水) 01:10:33 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

なんだかもうすっかり忘れていた車両でした。
なんだか逆に新鮮で!!笑
ミニイベントって思った以上に難しいようですね。
今回は銀メッキが欲しかったんですが、以外に
はずれトミカの方が欲しい時ありますよね!
そんな時に限ってプラムさんのように当たってしまう
なかなか上手く行かないものです。
こういった懐かしい車両入手出来るのもトミカショップ
さんが近くにあるお陰ですね。感謝しなければいけませんね!!
もう次の(5月)ミニイベントが楽しみです。
今度の景品は何だろう。わくわく。

  • 2012/04/25(水) 07:49:22 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2339-7341f17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad