養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

どんどん増えて行くカーズトミカ。

レギュラー品の貧弱さに比べ、こちらは絶好調!何だか風格すら感じま
す。気付いたらカーズトミカも32番まで来てたんですね。実際にはこんな
数字では治まりませんけどね!番号のない物や、現在トミカダスさんで紹
介されつつある、Dカプセルなんて言う特別なものまであるのです。何時
余裕が出来たら、我が家も紹介して行きますね!実はトミカくじ紹介もV
までで止まってます。こちらも早急に復活させないとね。しかし堰を切っ
たように新トミカくじの発売が続きます。そちらも紹介しないと。うむむ
~貧乏暇なしと言う言葉がこの場合当てはまるのかどうなのか良く判りま
せんが、我が家のトミカ紹介だけは山程ケツカッチンでございます。笑
 いかんいかん!話が脱線してる。カーズトミカですよね。もともとはD
シリーズ。今は無くなってしまいましたが一般車にディズニーのキャラク
ターを全面印刷した、所謂痛車みたいな(笑)車両がリリースされていた。
その中の1台として発売されました。
 流石と言うべきか、カーズ人気は凄まじくDナンバー内でも結構色々な
パターンで登場する事となり、その後大々的にタカラトミ-さんの販売戦
略に乗り、Cシリーズとして再発売となりました。
 残念ながらDシリーズは廃止となってしまいましたが、その後を引き継
ぎ、DMシリーズとしてリリースされ続けております。こちらも凄い勢いで
発売中です。やはり現在の売上の大きな部分を占める事になっているんで
しょうね。流石はディズニーさんです。
 さ、本日ですがカーズトミカを!!誰が主役って言われると、最近はこ
の車両なのではないかと思えてしまう。そんな一台です。

C-32 メーター
(イヴァンタイプ)
2012.02
2012042501.jpg
2012042502.jpg
(トミカ2696)

 カーズが映画となった時は、マックィーンが間違いなく主役でした。何
故か本国アメリカ以外の国で爆発的なヒットが続いたのでした。ストーリ
ー的に本国では受けなかったんだろうか?その当たりは良く判りません。
 すぐにでも続編を期待していた私たち。でもなかなか映画は作られなか
った。その間を埋めたのが本日登場したメーターだった。
 CSのディズニーチャンネルの長篇映画の前などに、ランダムに放映され
たメーターの作り話。結構楽しみにしていた。この辺からどんどん主役は
メーターになりつつありましたよね。
 そして待ちに待った続編登場!カーズ2。もうマックィーンは主役のよ
うな脇役に回っています。笑
 この映画で特徴的だったのは、各国仕様のキャラクターが一杯用意され
ていること。驚く程一杯。各国の吹き替え版見ない限りお目にかかれない
キャラクターや超有名ドライバーが声優さんしてたりしてます。世界各国
を意識して作られた映画なんだなと実感出来ます。
 日本語吹き替え版メーターの声優さんもぐっさんが担当し、マックィー
ンより明らかに一般人に認知されていると思われます。
 (マックィーンの声優さん、きっとその世界では有名な方なのでしょう
が残念ながら自分は存じ上げない方です。)
 今回のカーズ2もメーターの作り話の続編みたいな感じですよね!主役
はメーターって感じです。個人的にはこの映画これで終わって欲しくない
ので、どんどん話を広げて行って独自の面白い世界繰り広げて頂きたいと
思ってます。このトミカも頑張って購入して行きますので、これからも
一杯出してくれたらな~!なんて感じています。
 (もう止めろ~~!!って声も聞こえないでもない。笑 でもおぢさん
このトミカ気に入ってるんだ!継続してね~~期待してます。)
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんばんは。
カーズシリーズは面白そうといつも思うんですけど、
ほとんど手を出していません。
唯一入手したのは「フィルモア」のみです。
理由はVWバンベースの車両だったからです。
この車両だけはマクドナルドのハッピーセットで
プルバックカーで登場した時もフィルモアだけは
入手したのでした。

いろんな方々のブログを拝見していて思うことは
そしてそこで紹介されるミニカーを拝見することは
皆さんの「宝箱」を拝見することだと思っています。
今日はどんな「宝箱」を見せて頂けるのかと。。。
少しずつでいいですのでどんどん紹介して下さいね。

  • 2012/04/26(木) 02:33:07 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

カーズの中でも人気車種フィルモア。
不滅の人気ですね!VW typeII
当時のデザインされた方のセンスが伺われますね
何十年経った現在でも評価されるデザイン素晴らしいです。
これってロンドンバスなんかもそうですよね
半世紀以上たっても評価されてる。
人の目に優しいデザイン。大好きです。

すこしづつしか紹介出来てませんが
ライフワークにしてます。トミカの紹介が
一日を締めくくるものにここ数年なっています。
これからものんびりペースになってしまうと思いますが
飽きる事なくおつきあいください。
ミニカーライフ楽しんで行きましょうね!!

  • 2012/04/26(木) 07:58:09 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2340-b22b7996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad