養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

車種の継続。

タカラトミ-さんのこの車両紹介ページにワゴンという車記載がしてあ
りましたが、ホンダさんのHP上ではワゴン車としては扱っていないのです。
 あくまでもHVというカテゴリーの中の1台なのです。色々な所で表現方
法が食い違うのも良くある事です。
 ホンダさんのHP上でワゴン車はアコードツアラーだけなんです。という
ほんの一寸した挙げ足とりから始りました。笑
 この車両の元となっているフィットなんですが、今のホンダを代表する
車両となっております。過去にも触れましたが、シビックと言うホンダを
代表する車種があったのですが、現在は悲しい事にシビックと言う名前で
国内生産がされておりません。国内からシビックという名前が消えてしま
うなんて多くのホンダファンは想像すらしてなかった事でしょう。これも
時代なんですね。そしてTYPE R以外の名前は全て本日紹介しているフィ
ットに引き継がれて行きました。現在も尚、ヨーロッパではシビックTYP
E Rが生産され続けていますので、国内だけFitに TYPE R名称って訳にも
いかないでしょう。従ってRSがFitに与えられたんですね。
 
 本日はRSではなくシャトルなんですが。この車両我が家の車両と全く
同じカラーリングで発売になりました。ホライゾン タコイーズ・パール
我が家にいるCR-Zでは結構珍しい色なんですよね。殆どすれ違う事があり
ません。このフィットシャトルも珍しい色扱いなのかな?あまり見掛けな
いのは確かです。最近W.M.C.C内でこの車両を購入された仲間がいるので
すが、なんとこの珍しい色 ホライゾン タコイーズ・パールなんです。
 色兄弟車両となりました。早く並べて写真が取りたいものです。多分5
月の頭にはそれが可能かと。今からワクワクです。
 さ、本日のトミカいきましょうね!この車両です。
 
100-5 Hondaフィットシャトル
2012.03~
2012042701.jpg
2012042702.jpg
(トミカ2698)

 少しだけオーナーさんにお話聞いたのですが、非常に燃費が良いらしい。
自分の車両が思った程燃費がよくないので興味津々です。基本は燃費もな
んですがCO2排出量ですから!とかホンダさんに言われそうで。笑
 低燃費車はCO2排出量が低いのだろうか?その辺、しっかり評価を別け
るべきだと自分は思うのですが、その辺をしっかり明記してしまうと、HV
技術を持っていないメーカーの車両がとことん売れなくなってしまう恐れ
ありですからね!難しい所です。
 やはり低燃費ってことは、ガソリンの消費量が少ない訳だから、CO2の
排出量が少ないのだろうか?難しい事ばかりですね。さっぱりわからん。
(笑)兎に角ホンダさんの車両はどんどんHV系統に移管されつつあるよう
です。

 トミカの100番ですが、これも2002年06月から統一名称で発売されて
おります。有難い事ですよね!Fitファンにとっては嬉しいですよね!
 3代目がシャトルになりました。残念なのはサイズが小さい事。なんだ
ろう、出来るだけ見てみぬ振りをしようとしてるんですが、気になってし
ょうがない。このいい加減な仕様でバリとか出ちゃうんだろうか??なん
だかやだな~とか思っちゃう。イライラが募る最近のトミカ好きですね!
 明日に続くのでした。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんにちは。
このフィットシャトルは入手していません。
その前に出ていた現行フィットは入手しましたが。
現行フィットは青系のカラーリングに惹かれて入手しました。
トミカ以外の小スケール物ではフィットをちまちまと
入手したりしています。何とも「浮気性」のような性分です。

ところで話は変わりますが、トミカショップのHPを
閲覧していたら来月から来月末までイベント記念の
トミカを販売するとありました。
名古屋、福岡、吉祥寺は1日から、東京と大阪は
連休明けの7日からなのでもしかしたら今、トミカ博大阪で
出ているのが販売されるのかもしれませんね。

http://www.takaratomy.co.jp/products/tomicashop/

  • 2012/04/28(土) 11:53:33 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

フィットが100番を引き継いでくれた事
これは非常に嬉しいのです。しかし何でしょうね
あのサイズは。なんだかトミカに妙な思い入れのある
自分としてはなかなか納得出来ずにいます。
何とか考え直してくれると良いのですが…無理でしょうね。

今朝もトミカショップの前を通って会社に来ましたが
もうGW色に染まっておりました。笑 きっと今頃
凄いことになってると思います。
子供さんにとっては楽しみなお休み、お父さん、お母さん
にとっては大変でしょうね!頑張れ!!

あらら!!イベントモデル販売ですか!一気ですね。
たたみかけるように商品投入ですね!
新トミカショップオリジナルも投入されてますし。凄いです
気分だけGW楽しませて頂きます。笑

  • 2012/04/28(土) 12:08:21 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2342-0404a916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad