養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ほっと一息。

さて、世間ではGW真只中。我が家はそれらしい傾向が見られません。
ま、仕方ないですね。こんな事も有ります。雰囲気だけ味わって行きまし
ょう。トミカショップ名古屋店があるオアシス21は何だかイベント開催
の模様で、もうそれはそれは大変な事になってます。大きな風船って言う
のは表現がおかしいか。なんて言うんでしょうね?子供さんが入って遊ぶ
奴。ワンピースの巨大な遊具が用意され。子供さんの来るのを手ぐすね引
いて待ってるみたいです。どちらにしても、自分が通過する時間は風船も
膨らんでいないしね。静かなもんですが。
 遠出しても渋滞。町中でも駐車場渋滞。皆さん大変ですね。がんばれ~

 さてそんなゴールデンウイーク。我が家が紹介して行くのは3大スーパー
オリジナルトミカです。良いですね!物凄く安心出来るサイズです。笑
 少し遅れて今回のオリジナルトミカ販売に参加したイトーヨーカドーさ
んです。てっきりオリジナルトミカから撤退かと思ってしまいました。
 しかし、今回は発売の初日に全ての車両の詳細が発表になると言う、な
かなか大胆販売手法を取りました。以前AEONさんが独自のコピーなんかを
店頭に貼っていましたね。その豪華版ですかね。車種が事前に判り非常に
よかったです。今回はこの1台で終了となります。4台で1シリーズとなり
ました。しかし個人的には結構好きな路線でした。十分堪能させて頂きま
した。本日の1台です。

9-5 コマツ油圧ショベルPC200ガレオ
2001.10~
イトーヨーカドーオリジナル
頑張れ特殊工作隊チーム
特殊工作ショベル
2012.03
2012042901.jpg
2012042902.jpg
(トミカ2701)
 
 〆の1台ですね!ガレオです。何だか凄くこのカーキ色似合いますよね。
元々建設機械ですから派手な色よりイエローであったりとか、自衛隊を想
像させるカーキ似合いますね!
 色々な評価があったようですが、個人的には車種うんぬんより、オリジ
ナルトミか販売してくれるって事の方が貴重だと思う。決して大規模小売業
が景気が良いかと言うと、そうではないと思うのです。そんな中私たちト
ミカファンを楽しませてくれるオリジナルのリリースは貴重だと思う。
 できる限り大切にして行きたい所です。他の大規模小売業が参画してく
れること夢みながら。今回の特集お疲れ様でした。最後の1台までしっかり
楽しませて頂きました。又是非次の企画宜しくお願い致します。

 しかし名古屋市内イトーヨーカドーさんなくなっちゃったんだよね。
トミカ以外でも結構楽しんでいたのですが、流石にAEONさん、アピタさん
の本拠地ですから厳しかったんでしょうね!残念。以前は比較意的近く
小牧にもあったんですけどね。ここは一早く撤退となってしまいました。
 消費者としては色々なスーパーさんがあったほうが楽しい。出来れば復
活して欲しいものですが、残念ながら色々な規制が出来てしまったようで
新店舗は無理か…。実に残念です。
 と初日はこんな所です。スーパーオリジナルトミカの紹介は続きます。
のんびりいきましょう!ゆっくりトミカ楽しんで行きます。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2345-0f84934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad