養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

スズキの本気

自分そういえば、スズキの車に乗ったことがない。バイクはあるんです
が、車はなかった。流石にこの時代を乗り切ろうと思うと大変なようです。
 ドイツのメーカーとのゴタゴタがあったり。色々やってますね。大手車
メーカーですら大変なんですよね。比較的小さな会社がどうしたら生き残
れるか、正直なりふりかまっていられないのが現状でしょう。しかししっ
かりした技術は持ってるメーカーです。厳しい時代必ず乗り越えて来る事
でしょう。日本のメーカーの技術は凄いですからね。ここは底力見せてく
ださい。WRCもやはり多くの日本自動車メーカーが争っていた頃は楽しか
った。日本人だからそう感じるのかもしれませんが、現在のラリーは何か
が足らない気がする。三菱、スズキ、スバル。この3メーカーが参戦できて
大きく盛り上がるんじゃないんだろうか?そんな勝手な思いがあるのです。
 
 少し話は変わってしまうのですが、本日紹介しようとしている車両が実
は、WRCのスズキの本命かと思われていたんです。しかし実際には違って
いた。この車両はWRCに投入されることはなかったのです。しかし現在もこ
の車両はスズキのスポーツ車両の代表として販売は続いているのでした。
 本日紹介する車両ですが、スズキのやる気が前面に感じられるこんな車
両の紹介になります。

36-7 スズキスイフト
2011.04~
トミカとあそぼう!キャリアカーセット
2012.03
2012050307.jpg
(トミカ2705)

 一見した所、スポーツ車には見えない。トールボディー。自分はホンダ
車好きなもので、ついついトールボディーというとシティーを思い出して
しまう。この車両もスポーツ車の概念でもあった低い車高、ロングノーズ
という定義を思いっきり崩してしまった。ホンダは全く違った見た目のス
ポーツカーを作り上げてしまった。
 スズキも本気でこのスイフトを旗艦のように扱っている。自分はこのス
ズキの車両がいつかWRCでまた活躍できる日が来る事信じてやみません。

 本日TLCの小冊子とDVD頂いてきました。スズキさんとは関係ありません
が、同じラリーというフィールドで活躍している車両。物凄く興味があり
ます。
 TLCってなんだ?「Team Land Cruiser」Dakarラリーで市販車部門総合
2位!!頑張った。メーカーとか関係なく。これ頑張ったって言わなくて
何が頑張ったんだ?トヨタさんの市販車の実力凄いです。
2012050401.jpg
 現在名駅のミッドランドスクエアに展示されています。細かなスポンサ
ーステッカーで武装した車両。多くのスポンサードで成り立ってるんです
ね。いいな~凄くいい感じ。そして綺麗にされているんですが、それでも
各所に生傷です。これがカッコイイ。実践を経験した車両はかっこいいで
す。こちらはトヨタの本気とでも言うんでしょうかね!是非お時間とれる
かた見てきてください!損はないですよ!!本日はレースネタにて終了。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2350-cc8a6b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad