養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いい車です。絶対カッコイイと思う!!

自分会社の中で日産の仕事を手がけているんですが、その中でよく言わ
れる事があるんです。
 「日産の仕事してるくせに、日産車を褒めない。」よく言われます。う
~ん、これって日産車に興味がないからじゃないんですよ。仕事でやって
るとね、褒めてる余裕がなくなっちゃう。必死になると新車の写真見て褒
めてる余裕がなくなってします。それよりどうやって目立つデザイン作る
か頭はそっちに行っちゃう。仕事で車に関わるってのは非常に危険な面も
あるんですね。実際には車好きの方は車に関わる仕事しない方がいいのか
もしれませんよ。
 でもそんな中唯一登場した時に褒めた車両なのだそうです。凄く珍しい
事のようです。「あ!車褒めた!!」無意識だったんですが。褒めたよう
です。自分の中でこの車両の幌の形状が物凄く気に入った。こういった細
かな拘りが物凄く大好きです。この車両の先代に当たる車両の幌は四角く
少しこの車両のイメージを壊してしまうと感じました。それは多くのオー
ナーさんの意見も同様だったようです。この新型車両から見事な、雰囲気
を壊すことのない素晴らしい幌登場。やっぱりカッコイイ車両には幌して
もカッコイイが絶対条件でしょ!この車両はそれを満たしている。だから
しっかり褒めまくった。そんな自分の中では特別な1台の紹介になります。

55-9 日産フェアレディZロードスター
2010.06~
トミカとあそぼう!キャリアカーセット
2012.03
2012050304.jpg
(トミカ2706)

 自分が好きなライトウエイト分野ではないと思うのですが、それでも日
本のオープン車両を代表する1台だと思います。排気量は大きく、コンパ
クトとは決して言えない1台です。マツダのロードスターとは一線を画す
車両ですよね。どちらもロードスターという名称で発売されています。
 共通項を見つけ出す方が難しい。そんなスポーツカー2台です。共通項は
カッコイイかな!笑

 当初この車両もっと色々な形で登場するのではないかと、自分は想像し
ておりました。しかし実際には殆どバリエーションとして登場してこなか
った。ちょっとびっくりですね。同時にロードスターではない車両がリリ
ースされていますので、そちらのほうが注目されちゃった見たいですね。
 この車両にもいえるのですが、幌が浮き気味なんですよね。少し残念ポ
イント。脱着が利いてしまうことがあだになってしまったようです。カラ
ーリングを変えても幌部分は別に色塗りが必要となり、二度手間なのか、
何故かバリエーションが登場しなかった。唯一株主優待トミカとして登場
したことくらいですね。ま、現役を引退した車両ではありませんので、こ
れから先まだ出てくるかもしれませんね。今後に期待して行きましょう。

 今の時期気持ち良いでしょうね!あまり日差しが強いと厳しいですが、
それでも風の気持ちよさはこの時期と秋にしか味わえない。最近の日本は
中間の季節が非常に少なくなって来てる気がする。オープンにとっては寂
しい話です。短い時間ですがこの時期逃すことなくしっかり楽しんでくだ
さいね!
 ということで、本日紹介した一台はちょっと珍しいバリエーションの1
台の紹介でした。
 もうすぐGW終わっちゃいますね。皆さん楽しめましたか。長い休みの後
は辛いですね!明日一日しっかり楽しみましょうね!!では本日はこんな
ところで終了です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/2352-3b34acde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad